現代レイキヒーリング協会 認定マスター:札幌 amiのレイキセミナー・交流会 

札幌現代レイキ:2017年12月
現代レイキヒーリング協会 認定マスター:ami

こちらは、札幌とシドニーでのセミナー、交流会・ヒーリング予定とその内容についてです。 
ブログ記事は、下にお越しください。(2017年11月19日改正)
実践も入り、しっかりしたセミナー企画となっています。
シドニー 現代レイキセミナー(アーターモンにて)
12月セミナー
ご希望の日がありましたら、こちらからお問い合わせください
レイキ交流会(アーターモンにて)
12月14日(木)/12月16日(土)10~13時 /$15(一般)

札幌現代レイキセミナー2017年12月予定/ご希望がありましたらお問い合わせください。
12月3日(日)レベル1(残り4名さま)
12月1日(金)レイキセミナー予約済
12月2日(土)満席
12月4日(月)/5日(火)レイキセミナー予約済
12月10日(日)レベル2(残り4名さま)

シドニー現代レイキセミナー・Sydney Gendai Reiki seminar
aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いいたします) 


amiのHP ↓
amiのお楽しみレイキ講座


にほんブログ村

にほんブログ村>


▼続きを読む▼

 信じるか?信じないか?疲れた。 

今日は、ちょっと怖いお話し、苦手な方は、、、チラチラと読んでください。笑

娘がいらないという棚を、運送屋さんに外に出してもらうので、
ママ、悪いけど、ドアを開けに行ってくれる?という電話。

運送屋さんに、
今日は車無いので、近くの駅まで送り迎えできますか?と聞くと、ok!

インド人のお兄さんとお父さん、
運転が荒く、前から車が来ているのに、急に曲がったり、左右に横入りで、
たくさん、クラクションを鳴らされていました。

止まれのサインも、止まらず、、、思わず、
ねぇ、止まれのサインだったのに、この運転って、インド式なの?と聞いてしまいました。笑

娘の最近買った棚を出してもらい、この棚いる?と聞くと、いらない!(ここからちょっと怖い、、笑)
実はうちの娘、ちょっと感じやすく、棚を買ったら、ゴーストのおばさんが一緒に来たらしい。

それを言うと、お兄さんが、、「そうそう、棚から声がずっとしていた、
今相棒に話していたところなんだ!」「あんな棚は絶対買ったらダメ!」との事。

私も、近くに行った時、手がビリビリ。
そして、その後、怖く無い、こわい事が、、(札幌弁で、こわいは、疲れる、、と言う意味)

運送屋さんが近くまで送ってくれると思ったら、どんどんうちが遠くなる。
どこ行くの?と聞くと、うちにおいでよ!
カレー、食べさせてくれるの?
違うよ!日本食作ってもらうんだよ!
ダメ、料理嫌い!笑

バカを言って爆笑していると、ここの横、駅だから、、と急に降ろされた。
ここはどこ?歩いている人に聞くと、聞いた事もない場所で、駅もないそうです。

1キロ歩いたところに、うちの近くに行くバスがあると聞いて、ホッとすると携帯消えた。
バスは途中で、娘のところを通過。まぁ〜!ここから自分で帰ればよかった!笑

1時間半でようやく家に着くと、棚のおばさんがちょっと不機嫌だったようで、
ガッチャーンとランプが割れ
201711221845366bb.jpeg
キッチンに行くと、いる感じ!電気が、パチパチ消えたりついたり!

コーヒーメーカーの前!そこに行くと鳥肌で、痛いくらい。
何度行っても、そこ!(何度も行かなくてもいいのに!笑)
娘も、キッチンに立っていると言ってたいたから、キッチンが好きなのねぇ。

ホワイトセージを焚いたら、すごい煙がモコモコ、こんなの初めて。
レイキで、光を渡したり、ちょっとお疲れ気味なのに、忙しい私。

と、、ところが、、キッチンに酋長が入って来たら、消えた?というか、いなくなった?笑
ゴーストも人を選ぶのかしら?酋長、、あだ名の通り、インディアンの酋長のようなお顔で、
ちょっと怖かったのかも!笑

という、、怖いけど、人助け?ゴースト助け?になりそうな日でした。
明日は、本格的に、除霊できる友達と、娘の所、浄化してきます。
酋長が行けば、それでいいのでしょうけれど、、、お面作ろうかしら?
長くてすいません。

明日の夜は飛行機の中。東京でも、たくさんの素敵さんと会えそうです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 どちらも大切なこと。 

今日のお散歩で見つけたジャカランダ
なんと、初めての色、白。
20171121161206a20.jpeg
今までなぜ気がつかなかったのでしょう。
白いので、ジャカランダの木だと思いませんでした。

前回のおしくらまんじゅうの、つぼみたちも、これと同じ白でした。
201711201858138fa.jpeg
この花も、紫もあるので、どちらの色で咲くのだろうと、思っていました。

まるで、昔の赤ちゃんたちのように、女の子?男の子?と
ドキドキした時のようです。

私はいつも赤ん坊が生まれるまで、性別を聞きませんでしたが、
3人目の娘を、実家がある札幌で出産したのですが

その時の先生が、上の2人の性別は何?と聞き、
2人共女の子です。と答えると、あ〜⤵︎ぁ、そう!と答えました。

これで、聞きたくなかった答えが、わかりました!笑

美しく咲く花のように、どちらでもいいのです。
命はとっても大切で、不思議です。

娘から預かっているセキセイインコが2羽増えただけで、
家の中で、鼓動が2つ増えました。

とっても小さな心臓の鼓動が、波となって、家の中に流れてきます。
今日もインコたちにレイキ!

ちょっとお転婆なメスのインコに押されっぱなしの緑インコ。
仲良くしようじゃ〜ないの!

来週の今頃は札幌ですが、雪が積もって、寒いようです。
白い世界が嬉しい!ブログ仲間のイブままさん、転んでないかしら?笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 妄想から思う命の繋がり 

朝から晩まで、忙しい一日でした。

え〜?
あ〜!という出来事もあったりでしたが、
悲しい、という感情が出た、、出たけど、出たら、悲しかった、と過去になる自分を
第三者の目で見ると、意外と悲しくないのかも!終わったから、(笑)

娘と話すと、泣く、そして「いいんじゃない、いいことのためのステップよ!」
さすが、私の娘!私が言う前に言った!笑

夕方から、酋長と、近くのRSLクラブに行きました。
なにやら、景品が当たるようですが、どうやったら当たるのか?
いつ当たるのか?聞きもせず、景品を眺めてきました。
201711201859589a4.jpeg
最近こわれたので、キャノンのプリンターだけ欲しい!あっと、後パン焼き器も、、笑

80歳中頃の、年配の方々が多くきていました。
きっと、若い頃から一緒に来ているのでしょう。
ヨロヨロされながらも、ご夫婦手を繋いで、帰る姿を見ると、ほんわか気分。

それと同時に、 遠くにある、真っ正面のエレベーターに、
杖をついた、ご年配の方が乗ってドアが閉まりました。

エレベーターが空いて、その方が降りて、乗って閉まって、、
一体何度同じことを繰り返して来たことでしょう。

ある時エレベーターが開くと、誰も乗っていない。
人生がこのまま続くなら、最後まで、悲しみも、乗り越えて、
今日も良かった!と、命の贈り物にいつも感謝したい気持ちです。

第三者になり放題の今日、エレベーターの中の自分が現れ、
エレベーターに乗っていなくても、周りの人達が繋いでくれる命を
いつか今度は、天から、第三者で見るのかもしれません。

妄想amiの半日。ちょっと時間がもったいなかった!笑

【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区
12月3日(日)レベル1
12月10日(日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 10秒でわかる癒しの波動 

今日は娘のインコがやって来ました。
初めての所なので、最初はちょっと、ドキドキのようです。

こんな時、リラックスしてもらうといいかもしれません。
201711191656520f3.jpeg
手をかざします。(↑上、私の指が、、)

小鳥へのレイキ、私の場会、10秒でゆったり瞑想状態になります。
20171119165732b76.jpeg
深く、深〜く、入って行きました。笑

こちらの方にも!さぁ〜どうぞ!
201711191655420d6.jpeg
わかるんですよね、愛と調和のレイキ!
波動をそのまま受け取ってくれます。
両手を鳥かごにかざすだけで、リラックスが始まります。
可愛いわ〜!

レイキの振動が、私にも見えるような気がします。
今日はここにお泊り!

今、昼間と同じエネルギーを感じて書いていると、
2羽とも、眠りに入りました。なんて素敵!
だからレイキはやめられない!

【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区
12月3日(日)レベル1
12月10日(日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード