未分類の記事一覧 

 札幌amiレイキチームからのメール 

今日の天候は、迷い人のように青空だったり、豪雨だったり、
人のこころを洗うような昼下がりでした。
201609251615412e0.jpg

朝は昔、住んでいた近くのショッピングセンターに行ってきました。
ユダヤ系の人が多く、アジア人は少なく、うちの近くの雰囲気とは一転して違っていました。

たくさんあるカフェで、年配の方達がゆったりと朝食をとっていました。
ショップには鮮やかで、落ち着いた色の服が並び、なんとも人生をのんびり生きていく人の為の色のようにも感じました。(私も年をとった証拠です!笑)

時間がそこだけ止まっていると言うより、浮かんでいるような?また妄想の世界に入りそうでした。

人生をより豊かに! と人は求めているけれど、今も本当はそばにあることに気づかないことが多い。
素敵なものや空間に出会った今日は、今の自分の居場所もそれなりに素敵だと感動。

果物屋さんにはいると、急に、何も食べなくても生きていけるような気がしてきました。(悟っていません!)
夕方お友達と会って話していると、食べないで生きていく本の話をされてビックリ!
デジャブじゃぁないの?笑

今日は札幌で開催された、土居先生も来られた、NPO法人現代レイキの会の交流会でした。
札幌amiチームの仲間達も参加で、嬉しいメールをいただきました。
2016092520332612b.jpeg
今日の場に、amiさんがいなかったのが、残念です。でも、レイキと響き合って、高い波動に包まれて
至福の時間を過ごす事が出来きて、感謝でいっぱいです。
amiさんがいたら、きっとまた
、、、

楽しく、、と書いてあると思って、読み返すと、、、、

笑いが止まらなくなっていたかもです。ありがとうございます。

でした。笑、、、やっぱり!そこでした!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 日本を飛び立つ時、時が止まる 

成田空港から出発の飛行機の中、
いつも私は、時が止まったように同じ目で日本の地に祝福を送りながら飛び立つ。

無事にシドニーに近くの友達と一緒に戻ってきました。
日本に行く時は私と友達を酋長が送ってくれたので、迎えはすぐ近くのお友達のご主人が来てくれました。


飛行機に乗ってからすぐに映画を見て、寝て、外の明るさで目が覚めました。
20160920171200e00.jpeg
朝の太陽が元気をたくさんくれました。

その後真っ赤に燃えた太陽が、、、
201609201727512c8.jpeg
さらに身体を活性化させてくれました。

うちも上から見て、オペラハウスも、ハーハーブリッジスも太陽に輝いていました
20160920172846f0f.jpg
お土産を待っているお孫たちが出迎えてくれました。笑

今回は買い物の時間もあまりなく、出てくるのはお菓子だけ!笑
いつもの生活に戻ります。

シドニーレイキ交流会は今週23日金曜日と24日土曜日です。
札幌では、現代レイキの創始者の土居先生が来られるNPO法人現代レイキの会、主催の
レイキ交流会が25日(日)札幌市民ホールにて開催です。

今回の札幌・東京レイキセミナーで、たくさんの出会いと再会で、
学びもさらに皆まさと一緒に向上して、最後の日までレイキと共に光に包まれていくのだと
確信した私でした。
人生の中で、大切な事をレイキを通してお伝えできていれば幸いです。

日本での、出会えた皆様、ありがとうございました。

FC2様から、コメントの名前拒否のお返事いただきました。
何度か読まなければ理解できないかも!笑
後で挑戦してみます。


今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 地球半周の便り 

久しぶりの氷点下
私は母の形見の帽子にジャケットに手袋
20160530194330103.jpeg
氷ついた窓に私の名前が!(半分眉毛ないので、ハート隠し!笑)

少し歩いて気がついた!ドイツ人酋長の半ズボン!笑
201605301944166d9.jpg
向こうから歩いてきた紳士に話しかけられました。

昨日登った山の西側の先、次の山は南アフリカのキリマンジャロなんですって!
西から吹く風は地球半周してくるのだろうか?
ここから、オーストラリアの中心やパースまで土地が下がっているとのこと。
だから70キロくらい先が見えたのですね。すごいですね。

博士のような紳士はイギリス人アクセント、見ず知らずの方から素敵な情報を頂きました。
朝のこの情報で、1日の流れが素敵に変わりました。

嬉しい!と思って空を見上げると、雲が光の中に流れてきました。
201605301953353c1.jpeg
美しい彩雲!見とれていると、靴の紐がほどけていると酋長から言われ
ひもを結んで空を見上げると、雲ひとつない青空が広がっていました。

特別な人生でなくてもいいけれど、
特別な日があると、人生捨てたものじゃない。

知らない人も空のアートも気持ちを変えてくれるだけのパワーがあるのだから
自分も何かできるかもしれない。

私のパワーではないけれど、レイキ仲間に必要なレイキを送らせてもらえる。
やはり行き着くところは感謝。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 龍に不安を預けて+かっこちゃんの映画 

今日の病院の窓から、龍が飛んで見えました。
2016041118355996a.jpg
ちょっと消えかけている白龍

今日もフルタイムでレイキヒーリング!先に不安がなくならないとねぇ。

不安を龍に持って行ってもらいたいです。笑


患者は飴が食べたいということで、今日は娘たちが持ってきた飴と私が持ってきたミルキー!
20160411183524602.jpg
仕方がない!私の好きな飴を分けましょう。笑

そういえば、日本から講演に来てくれた、かっこちゃんも、ミルキー持って歩いていた。

なんとなくどこかが似てる白雪姫プロジェクトのかっこちゃん
同じ頃に風邪ひいたり、同じ頃にぶつけて青タン作ったり、、笑

そのかっこちゃんが銀河の雫 (支援映画)を作成されました。
9月3日に仙台で初上映されるそうです。
お時間があれば是非見に行ってくださいね。

かっこちゃんから
この映画は、たくさんの方の応援で作成されました。温かいみなさんのお気持ちに心から感謝しています。
この映画は、ネパール大地震後の復興支援と、意識障害の方の回復、コミュニケーションの情報を広め、意識障害の方だけでなく、すべての人、みんなで幸せになっていこうという白雪姫プロジェクトへの支援を行っていきます。


今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 ライトアップの三姉妹と運命の糸。 

突然ブルーマウンテンにお泊まり決定。
レイキ仲間がブルーマウンテンに引っ越したと聞いたので、
出発の前に連絡してみました。

「ちょっとでも会えたら嬉しい〜!」
「え〜!私はもう少しで、シドニーへ出発、そして一泊するのよ!」
なんと、愛のすれ違い!笑

また次回の再会を夢見て!

お天気も最高
夕方、近くをドライブ、景色のいいカフェ+ショップ発見
20160324164350a7a.jpg
光の先に黄金が!(妄想!笑)

ブルーマウンテン!ユーカリの葉のオイルが蒸発してブルーに見えます。
2016032416440872c.jpg
山は青かった!

カフェは5時まで!コーヒーを頼むと、時間、間に合う?何時?横にデジタル時計、4時43分!
コーヒーを落としている間にショップの中をグルグル
昔の車椅子
20160324164229f63.jpg
脚が上に上がるようにできていました。

昔の遊び
20160324164259c65.jpg
輪投げ、クリケット、ローラースケート靴は革製!スケート靴

オートバイ
20160324164323f74.jpg
ボスさんを思い出しました!笑

そして今回泊まったところのすぐ近くはスリーシスターズという岩
20160324195623ed6.jpg
ライトアップされていました。寒〜〜い!
満月が横に出て、綺麗でしたが、携帯バッテリー0%、写真撮れない!

誰が同じ月を見ているのだろう?
見ている方々との運命の糸を感じます。笑
ご訪問明日になるかもしれません。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード