未分類の記事一覧 

 嬉しい再会 

メルボルンに着き、朝、ドイツ時代の25年前の同僚に会い、
これからの人生の希望や夢をたくさん聞かせてもらいました。

でも、話すことがあまり得意ではないので、、できるかな?、というので。
大丈夫!この私だって、いつの間にか、レイキで教えるようになって
話すのだから!と言うと、

だって、amiさんは前から楽しく話せたでしょう。と言われました。
そうだったの?笑

明るいオーラが、そばにいると出ているって、わかります!
へぇ〜〜!そうだったの?笑

たくさん爆笑して、楽しい時間を過ごし、また会えることを願って、別れました。
同時に、交代ですれ違い、次にシドニーにいたお友達が来ました。

最近メルボルンに引っ越した、友達一家のSさんとここたん。
6ヶ月くらいの赤ちゃんの時から、ずっと約5年、赤ちゃんとママのレイキ交流会に来てくれていました。
2017071317350988b.jpg
ここたんも、6歳になって、おおきくなった!
Sさんとも、たくさんお話しして、元気そうで安心しました。

会うは別れのはじめなり。私の場合、別れは会うのはじめなり。

この世でも、あの世でも、(笑)いつか私たちは会うはず。
魂が宿っている、この身体で、会える事も素敵ですが、
きっと、何度も、魂の段階で、出会っては、別れ、別れてはまた出会う。

ここたんから、今度はうちに泊まりに来てね!と言われました。
お姉さんになったね。ママ(母ちゃん、と言っている!笑)のこともよろしくね。

引っ越したばかりの娘の家、、、大丈夫かな?
2017071317355785b.jpg
オージー作りだろうけど、、、2箇所は、この上に家が乗ってる?笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 大切な人へ、与えられたご褒美で、、 

普通の日に戻りました。
メルボルンの娘夫婦も夕方に帰り、また寂しくなります。

来月始めに、企画するレイキ合宿の予定をたてたり、
今週、急に入ったレイキ練習会のプログラムを考えたり、
時間は、待つことを知らず、勢いよく過ぎていきます。

最近は、突然のご家族の不幸があったり、体調を崩されたりという事で、
レイキ仲間の方々が日本に一時帰国と聞きました。

日本から離れて住んでいる私達には、1時間でも貴重な時間です。
ありがたい事に、ANAの導入で、今は日本への飛行機の便も増えていますが、
それでも、約9時間半、(私にはあっという間ですが)そして、そこから各地への乗り継ぎ。

待っている人も、帰る人も、どんなに時間が長く感じる事でしょう。

いつも、愛しい想いを、口に出していたいものです。
大事な人へ、繋いでくれた命の感謝へ、言葉という、人間に与えられてご褒美で
今、伝えて欲しい。

たくさん言ったって、減るわけでもないし、損をするわけでもない。
待っているのは、人と人の深いところで繋がっている魂の喜び。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 時間の活用 

もう、秋に入ったようなシドニー
真夏は去り、いつもは、普通、朝夕気持ちがいいくらいの3月が寒い。文句は言いません!笑

今日は、レイキの復習会。もうすぐ、ご家族の介護へと、日本にしばらく帰国するという、Yさん

色々な、お話しでしたが、お帰りのとき、たくさんの気づきを今日ももらえました。
今日来れて本当によかった。と言っていただき、次回は日本で会えるか?シドニーで再会か?

また、寂しくなりますが、Yさんの時間が有意義な時間となりますように!

その後、ある注文で、銀行に振り込んだお金がまだ届いていないとというので、確認の電話!
やっぱり振り込まれていませんでした。
窓口で、頼んだのに、、、
窓口のお嬢さん、どうして振り込んでいなかったのだろう?
そういえば、最後になにか言おうとして、「あ、、、何でもない!」と言っていたなぁ~~!

銀行が解決して、おっと大変!学校から帰ってくるお孫たちのバス停までのお迎えがありました。
戻って来て、何件かのメールに返事。

頼まれごとがあり、6時に来ると言っていたお友達が4時に変更になり、それを取りに来ました。
2017030719250113e.jpg
久しぶりに会えたので、レイキルームで、お茶といただいた抹茶チョコクッキー、話に花が咲く!

6時になり、本当は、3時半に来るといっていたレイキ仲間が、お話があると、遊びに来ました。
そして、さっきいただいたのと、大きさ違いの同じような抹茶チョコクッキー!不思議!
20170307201420934.jpg
すごいのは、この3名に同じお菓子を出していたわたし。笑

お帰りは、8時半。
今日は、お孫ちゃんたちのお迎えの他、ず~~~っとレイキルームで過ごしたことになる。笑
10時から20時半。長かったと感じない、10時間。楽しいと、時間はあっという間。
今日も、きっといい日!時間というものがうまく回っていました。

レイキの話にも、こころがオープンになる話にも、やっぱり、お菓子はやめられない!
レイキもやめられないです!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 札幌amiレイキチームからのメール 

今日の天候は、迷い人のように青空だったり、豪雨だったり、
人のこころを洗うような昼下がりでした。
201609251615412e0.jpg

朝は昔、住んでいた近くのショッピングセンターに行ってきました。
ユダヤ系の人が多く、アジア人は少なく、うちの近くの雰囲気とは一転して違っていました。

たくさんあるカフェで、年配の方達がゆったりと朝食をとっていました。
ショップには鮮やかで、落ち着いた色の服が並び、なんとも人生をのんびり生きていく人の為の色のようにも感じました。(私も年をとった証拠です!笑)

時間がそこだけ止まっていると言うより、浮かんでいるような?また妄想の世界に入りそうでした。

人生をより豊かに! と人は求めているけれど、今も本当はそばにあることに気づかないことが多い。
素敵なものや空間に出会った今日は、今の自分の居場所もそれなりに素敵だと感動。

果物屋さんにはいると、急に、何も食べなくても生きていけるような気がしてきました。(悟っていません!)
夕方お友達と会って話していると、食べないで生きていく本の話をされてビックリ!
デジャブじゃぁないの?笑

今日は札幌で開催された、土居先生も来られた、NPO法人現代レイキの会の交流会でした。
札幌amiチームの仲間達も参加で、嬉しいメールをいただきました。
2016092520332612b.jpeg
今日の場に、amiさんがいなかったのが、残念です。でも、レイキと響き合って、高い波動に包まれて
至福の時間を過ごす事が出来きて、感謝でいっぱいです。
amiさんがいたら、きっとまた
、、、

楽しく、、と書いてあると思って、読み返すと、、、、

笑いが止まらなくなっていたかもです。ありがとうございます。

でした。笑、、、やっぱり!そこでした!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 日本を飛び立つ時、時が止まる 

成田空港から出発の飛行機の中、
いつも私は、時が止まったように同じ目で日本の地に祝福を送りながら飛び立つ。

無事にシドニーに近くの友達と一緒に戻ってきました。
日本に行く時は私と友達を酋長が送ってくれたので、迎えはすぐ近くのお友達のご主人が来てくれました。


飛行機に乗ってからすぐに映画を見て、寝て、外の明るさで目が覚めました。
20160920171200e00.jpeg
朝の太陽が元気をたくさんくれました。

その後真っ赤に燃えた太陽が、、、
201609201727512c8.jpeg
さらに身体を活性化させてくれました。

うちも上から見て、オペラハウスも、ハーハーブリッジスも太陽に輝いていました
20160920172846f0f.jpg
お土産を待っているお孫たちが出迎えてくれました。笑

今回は買い物の時間もあまりなく、出てくるのはお菓子だけ!笑
いつもの生活に戻ります。

シドニーレイキ交流会は今週23日金曜日と24日土曜日です。
札幌では、現代レイキの創始者の土居先生が来られるNPO法人現代レイキの会、主催の
レイキ交流会が25日(日)札幌市民ホールにて開催です。

今回の札幌・東京レイキセミナーで、たくさんの出会いと再会で、
学びもさらに皆まさと一緒に向上して、最後の日までレイキと共に光に包まれていくのだと
確信した私でした。
人生の中で、大切な事をレイキを通してお伝えできていれば幸いです。

日本での、出会えた皆様、ありがとうございました。

FC2様から、コメントの名前拒否のお返事いただきました。
何度か読まなければ理解できないかも!笑
後で挑戦してみます。


今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード