宇宙の記事一覧 

 手帳からのお国柄 

日本に行っている間、いつも元気がなくなっていた植物が、今回元気でいてくれました。
201702161820467b9.jpg
娘が、忘れずに水をあげていてくれました。よかった!
彼女の携帯に、水をあげる日と時間のアラームを毎週入れたのが正解!

毎日、毎週、:毎月の流れを知るのは意外と楽しみの一つ。

新しい手帳を日本で購入!トランプ、ファンではないけれど、今回はピンクじゃなくて、ゴールドにしました。
東京のレイキ仲間の方が、素敵な手帳を持っていたのでいいなぁ~と思い、
別れた後、すぐ目の前に本屋があるのを発見!そこで、ずっと探していた手帳に遭遇!

手帳を見せていただかなかったら、本屋にも目がいかなかったと思います。
引き寄せの法則ですね~~!Kさんに感謝!

今月末からの孫シッターなども加わり、色々書き込んでいきます。
手帳を埋めていくって、楽しい!
先日、日本で見たTVでも、一番手帳というものを持っている国は、日本ということで、びっくり

こちらは、ぼけていますが、一ヶ月の早見手帳。
20170216193419a06.jpg
予定のあることだけ、書き入れていきます。
新しい手帳は、しっかり、時間や細かいことなどを書き込みます。2度手間ですが、楽しい!笑

オージーやほかの国の方たちは、携帯などのカレンダーに書き込むだけのようです。
ここでも、お国柄が出ていますね。日本人は几帳面?(わたしは違いますが、、、笑)

人の癖、しぐさ、感情の取り方、国によっても違いますが、
昔読んだ、星新一のミニストーリーでも、時代が感じさせられるような場面もあったような気がします。

40年近く前、日本を出る時に、医学書という、病気のことなど、書いてある分厚い本を持っていきました。
そこには、精神性の病気は、昔は、お化けを見るなどですが、時代と共に、コンピューターに支配される、、など
時代の変化が見られます。と書いてありました。

そこには、見えない次元が関わっているのでしょうか?
宇宙がレイキを通して教えてくれたことの一つですが、
今の次元、今、たった今、だけ考えるようにして生きていきたいものです。

手帳の使い方も、若い方々は、絵や、絵文字などを使って書き込んでいるのかしら?
ここは、時代に乗らなくても いいところかもしれません。このままでいいことを見つけました!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 太陽に導かれて 

昨日アップした記事が消えていました〜!なぜ?かしら?

蝉の声が天まで届くような日も夕方になると、急に静かになります。

今日は、オーストラリアのニュースで、日本人の方が、亀の移動は、
太陽の位置から行動を取ると、研究の結果で、確認できたと言っていました。

蝉の声も、亀も、朝の鳥の鳴き声も、すべて自然の法則に沿ってかなっているようです。
私達、人も普通は夜暗くなると寝る、日が出ると起きる

案外、大昔からの、記憶がDNAの中にあり、暗くなると、何も見えないので、寝る?のかも!笑

偉大な宇宙からの贈り物である太陽の日が、私達の基本を決めている。
地球が回転して、太陽の日で1日となる。
そしてそこから一年になり、何かの記念日になったり、思い出につながる。

物、動物、人の生き方が、決められた基本で動くなら、
それに感謝していきたい。

レイキの学びも同じようですが、太陽の存在が、「在る」というだけで、
波動は宇宙中を移動して、私達に今必要な学びを与えてくれるようです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 光の中で出逢った 

今日は37度を超えたシドニー!
水の中に浸かるしかない!

ちょっとお知らせ
札幌レイキセミナー:1月31日・2月7日・2月11日募集中

いつも素敵な海の中を見せてくれる0つがいさん
水の中で目が開けられない私!と言うと、
水中メガネをかけるから大丈夫!と言われ、そう言えばそうかも!

初めて水の中で目を開けて泳ぎました。
もちろん水中メガネ!
2017011015130348b.jpg
水と太陽と私の動きが合流して、光の波がとってもきれい。
なんだか感無量で、この光の中に父と母がいるような不思議な気持ち

何度も、何度も光の祭典の中で、久しぶりに再会した両親と魂の会話
レイキと一緒で、宇宙の中の私達が繋がること。

実は水中メガネじゃなくて、これ、、、(かぶったお顔はお見せできない!)失神!笑
20170110180218cc5.jpg
ami 今年は水中の中に挑戦します。笑
明日は40度を越えるらしい、、、明日も光の中に浸ります。

もう少しで、マイナス気温の札幌・帯広に、身体を冷やしに参ります。
レイキで温度調整しながら、1番いい状態になりますように!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 私達の罪の代わりに 

前日にプレゼント買い。
娘がラッピングの紙を持っているというので、色々な色を使ってラッピング。

黄色だし、変わった模様だな〜と思ったら、目の絵がついていた!
クリスマスのラッピングではなかったようです。笑
20161223200356e14.jpg
一つだけ、場違いのようなラッピング。

無事にクリスマスを迎えられそうでありがたい。
そう思うことが、毎年強くなってくる。

メルボルンから娘夫婦がもうすぐ着くはず。
今年は家族が増えて、賑やかになりそう。

皆様も、素敵なクリスマスでありますように、お祈りしています。
海パンサンタは今年くるでしょうか?

自分がいいと思うこと、当たり前だと思うことが
全てに当てはまることではないけれど、
よいことと捉えてもらえていたら嬉しい。

人は知らないところでも、間違えてしまうこともあるから
クリスマスに産まれたという、人の罪を背負って召された方の
お祝いを、忘れないで感謝したい。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 シドニーミニ忘年会!久恵さんの子分達と、、 

今年はお買い得、手の大きさマンゴーの箱売り
20161222184729398.jpg
1箱、$19.99(1セントってないので、$20)日本円で1800円!

今日はミニ忘年会!
明後日日本に一時帰国するという、久恵さんとお会いしましょう〜!と話してから、
一人、一人、と増え、6人で集まりました。

私より天然なMさんや、楽しいYちゃん、Kさん、玉ちゃんとみんな久恵さんのボイストレーニングを
受けた人ばかり!いわば、久恵子分の我ら!笑

久恵さんは,シドニー生まれの、「家政婦は見た」?に出演の何とかさん?(笑、、名前覚えられなかった!)にも
トレーニングされていたそうです。

色々な話が出ても、急にテーマが変わっても、笑って乗り切る私達。
宇宙がしっかり、波動の合った人たちを集めてくれるものだと感心しました。

今年、きっと会うのが最後だと思いますが(きっとまた会う人もいそう)
一年の月日が、あっという間すぎて、目を覚ませば札幌?なんてこともあり得そう!笑

1月末、東京で素敵な行事がたくさん待っています。ウキウキ、待ちきれない!

31日札幌レイキセミナースタートです。勧誘無しの、無料レイキ体験会もあります。
amiに会いたい方も、体調整えの方も、元気になり(笑い)たい方も是非どうぞ〜!
札幌豊平区にて、amiの楽しい仲間達とお待ちしています。

今日はシドニーの領事館より、メールをいただきました。
やはり、これから催し物が多くなってくるシドニーに向けてテロへの警戒のお知らせです。

卑怯な人の思いが、世界を揺るがせ、私達の生活の中で
危険という文字が、近寄ってくる。

それに負けない意識を向けて、たくさんの人たちが、祈り、心を鎮めて
負のエネルギーに触れない事を選んでいきたいものです。

ベルリンの事件で被災を受けられた方々のご冥福をお祈りいたします。
平和への強くなる人々の思いが、天まで届きますように!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード