宇宙の記事一覧 

 移動の法則 

今日は、大掃除!
出てくる、出てくる!いらないものが、、、

断捨離というのも、なんですが、断捨有り、、って感じでしょうか?笑

ものには全て、波動があります。
前日の波動アップワークで、いらないものが、手で触れずともわかるのです。
(魔女的ですが、魔法ではありません)笑

少し迷っていたものが、やはりいらないようで、今回レイキルームから姿を消します。
長い間お世話になりました。ありがとう!

たくさんの人たちとの交流の場にお役に立っていたものですが、
これからは、新しいは波動を迎えます。

みなさんの家の中にも、ありませんか?
ここに置かない方がいいとか?なんだかここには向かないとか?
なんだかいつも気になるとか?

ものも、時間も全て、移動が必要な時があります。
伊勢神宮もそうですよね。20年おきに移動です。

同じところにあるものは、周りの木々の成長や、
風化により、ずっと同じではないかもしれない。

全てのものが、平和と幸福に向かって、移動しているのかもしれません。
文字から、言葉から、行動から、味覚から、考えから、、、

赤ちゃんに触れる時、触れる時にも感じる幸福。
生きていく小さな命に感動へと心も動く!移動だわ〜!笑

辛い時も、移動がくるし、楽しい時間にも移動がくる。
待つ時間は、辛い時ほど長く感じるかもしれませんが、楽しい時間に移動する準備なのかもしれません。

今日のお土産!オイスター!
2017031818472623c.jpg
レモンもお醤油もなしで、いただきました。お腹も幸福へ移動!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 目に映る線動き 

今日は、Tさんがうちに来て、素敵なワークをしてくれました。

来週の私のお誕生日プレゼントにしてくれたワーク。
波動がさらに高く、周りの音が繊細に聞こえて来ます。

細かい波動が、手、身体を通して浸透していきました。

2人で土砂降りの中で、羽を広げるように、泳ぎました。

水面に浮く、大きなシャボンや小さなシャボン。美しいとしか言いようがない!
上を見上げると、線になって落ちてくる雨たち!

しかし、実際は雨の一粒が線を描き、動きの速さで、線となって目に見える。

人の動きもきっとこのようなものなのだろう。宇宙からみた毎日の動きは、地球の回転の中で、線となって存在するのかもしれない。
実際には、点となる自分が動いているだけなのに!

人が頭で決めた時間、ルール、言葉、肌の色。
無になることで、全てが同じだということが、ほんのりとわかってくる。

午後からは、大好きな双子ちゃんとYくんとの時間。可愛い〜!
20170317174322691.jpg
ごめんね。双子ちゃんのお兄ちゃんのYくん!カードの説明にイマイチ理解できなかったamiさん!
次回までに理解するね。笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 起こることのメッセージ 

先日話し足りなかったお友達と、今日はうちでランチの予定

今日は、朝から大雨と、竜巻も来るとの予報があったそうです。
それでも、1時間半かけて、Jさんから電車の乗ったよ!という連絡。
20170314193006ec4.jpg
お茶の用意OK!お菓子の用意OK!

途中で、突然激しい豪雨に変わり、その時に電話が入る。
途中まで来たけれど、Jさんの方面は、時々洪水で電車がストップすることもあるらしい。

どうしよう。その時の雨がすざましく、今回はやめておいた方がいいのかも。
迷っているようですが、帰れなくなったら大変!
結局、Jさんが、折り返して帰る事になり、もう一人も次回ということでキャンセル。

とっても残念だけど、きっと大切なメッセージ!

その後、雨もひどくならず、竜巻もなく、とても残念がるJさんとのメッセージの会話で、
なぜ、今回来れなかったか?
どんな意味があったのか?

見えてきました。メッセージ!
1日違いのお誕生日の私たちへのメッセージ!

なるほど!なるほど!
気がつく、受け入れる、忘れる、次に行く!笑

生きていくって、楽しく、時には苦しく、時には無駄に過ごす。
そのために色々な人が、前に現れてくれる、宇宙の法則。

同じ波動を持った仲間が出会うとお互いに助け合い、意識を上がるお手伝い。
同じ船に乗ったようで、絶対置いていきません!
舵をとったり、代わったり、船を漕いだり、やすんだり。

そんな人がそばにいると、暖かい気持ちで、一緒に目的地まで行けるのかもしれません。
疲れていた娘が来て、話しながら、ケーキとお菓子を食べ始める。

これも、きっと大切な時間だったのかもしれない。
201703141930283d3.jpg
ケーキがなくなったので、ずっと食べてみたかったエクレアを食べに行きました。
今日もうまく回っている。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 同じ年、同じ体験、同じ次元 

20度のシドニー!
それでも、予定通り、Tさんとのプールでのエクササイズ!
こんな気温では、いつもは、冷たい〜!ときっと入れないのですが、
どういうわけか?Tさんと一緒だと、寒さ、冷たさを感じない。

珍しい鳥が来たり、トンボが来たり、蝶々が来たり。
Tさんと一緒だと、波動が変わるのか?たくさん集まって来ました。

ランチとお茶の時間。
201703091826393b8.jpg
Tさんからいただいた、クルミ入りのお餅

同じ年の私たちは、人生の歩みのさまざまな体験を
いい意味で、うまく活用出来ているような気がしました。

今日は、また二人で体験した、びっくりな出来事が、同じように重なり、
異次元からの恩恵を分かち合えました。

前にも言っていたように、話し声は聞こえていても、不思議に目で話しもできるような私達。
目に見えない世界など、なかなか言葉で言っても、理解されない事をわかってもらえて、
わかってあげられるって素敵なことだなぁ〜!と感動!

ある、ということも、ない、ということも、
全て、突然消える宇宙世界に浸る2人なのでした。笑、、、どこだろう?

レイキルームで、お茶をしていると、Tさんから
「今の時代ではないかもしれないけれど、本当(多分その時の)のamiさんに会えた感じがした」

この部屋は癒しの部屋。やっぱりレイキはやめられない。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 奇跡の航海 

少し日が当たった今日、お孫シッターだったので、一緒にランチを食べに行きました。
20170306182554fc3.jpg
シドニーではあまり来ない、くるくる回転ずし

孫はバービーボトルのジュース、でも甘い過ぎたようで、飲めなくてお水をもらいました。
20170306182616d46.jpg
酋長はお酒で、わたしは日本茶!いつものように、お茶も料金が取られます。笑

昨日、TVで、アラスカや、アメリカにたどり着いた、311の地震から、流れてきた
、バレーボール、子供の自転車のヘルメット、そして、お店の看板のように使っていた
浮き球。(というのかな?)が、日本へと届けられる、という特集の番組がありました。

まるで、糸で結ばれているように、世界の海を流れに流れていくものたち。
小さなものかもしれないけれど、すべてを一瞬で失くしてしまった東北の方々の想いが、
戻ってきたときの喜びは測りないものだと思います。

海を越えて、結び合い、出会い、大切なものへの愛が引き継がれていくような気がしました。
まるで、地球の中で、奇跡の航海!

十年前くらいに、彫金を学んでいたころ、仲間の一人の年配のあまり話をせず、
いつも端の方で、自分のペースで作っていた方から、日本語で書いてあるのを訳して、、と頼まれました。

それは、戦争に行った方への、家族や友達が、励ましの言葉を添えた、日本の国旗でした。
始めは、端の方から、漢字を読み出しましたが、
手に持った瞬間、「帰りたい」と語り掛けているような気持になり、

「きっと、これを待っている家族がまだ日本にいるかもしれない」と伝えると、
年配の方は、さぁっとぐちゃぐちゃに小さくまとめながら、黙って、自分のバックに仕舞い込みました。

もしかすると、なにか彼女にとっても、意味のあるものだったのかもしれません。

余計なことを言ってしまった!という私の思いと、
そんなことは関係ない!と、彼女が思ったのではないか?という想いの2つが、、ごちゃまぜになり、
心苦しい日が、思い出されました。

今思えば、彼女のものではなく、誰かから頼まれたものだったかもしれず、
携帯カメラのある時だったら、カメラに収めることだけでも、価値があったのかもしれません。

いやいや、、考えない、考えない!レイキ的に言えば、終わったことでした~~!おしまい!笑
今、みんな幸せだったら、OK!

人の暖かさを、友達と会って触れ、夜はTVで触れ、昨日は一日ありがたいと感じた日でした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード