シドニーの記事一覧 

 海外在住組の覚悟 

3月のレイキ交流会!
急にお仕事で、来られなくなった方と、急に来れることになった方と
同時に連絡が入りました。おやつのケーキの数変更なし! 笑

日本から帰ってこられたばかりのMさんをはじめ、5人でのレイキ交流会
瞑想の話や、ご家族のご不幸で、1月から日本に帰国されていたMさんのお話し

その時の雰囲気や、流れがその時にあったように、進んでいくレイキ交流会
レベル3まで、みなさん受けられていたので、ちょっと、レベル3の復習も入れていきました。

家族との別れは寂しいものです。
特に海外に住んでいる私たちには、両親との人間界のお別れを、
心のどこかで覚悟を決めていくことになるでしょう。

いつまでも、あると思うな、、まさしく!

今日も、当たり前に過ごす時間を、ある人にとっては、迷っていた、日本の両親へやっぱり、会いに行こうと
決断することになったり、元気な両親に感謝できたり、、、

人は、何かに共鳴しながら、時を過ごしていく。
一人でできないことがあれば、周りにいる共鳴できる友達がいることを思い出せばいい。

一歩外に出るのは難しいときもあるかもしれないけど、受け皿をもって、待っていてくれる人がいるから
怖がらないで、進んでいけるから、この世も捨てたものではない!笑

レイキ交流会の後、久しぶりにみんなでランチへ一緒に行き、、
まだ話したりなくて、、、カフェで、たくさんのアイディアや、今後のことについて
話したり、笑ったり、突っ込んだり、突っ込まれたりしながら、素敵なレイキ仲間との時間を過ごしました。

だからレイキはやめられない!
201703161854457f3.jpg
きゃー!イブままさんからいただいていた、チョコがまだあった!ラッキー!ありがとうございます!!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 必要な出会いとエッセンス 

昨日に引き続き、豪雨のシドニー
2017031516031566a.jpg
ここでも、もう豪雨だと思っていたのに、、、降る降る!

雨漏りを予想して置いたバケツが、一瞬でいっぱい!
20170315211213a9f.jpg
今週も雨マーク!浄化の時期がまたきました。

きょの朝は、お孫シッター
テーブルにブランケットをかけて、3歳に孫とおうちごっこ

小さい時に妹とよくやりました。
ブランケットで、囲まれているので、だんだん眠たくなってきました。
201703151602081d3.jpg
私は、お昼寝の役!よかった!目をつぶるだけで、心地よい!笑

昔は、どんなに架空のことでも、本当にそうなるかもしれない!という
現実と、妄想の真ん中で遊んでいたのかもしれません。

お昼寝役、本格的にやってしまっていました!笑

夕方から、日本から来られている講師の方にきていただき、
フラワーエッセンスのミニ講座!

レイキの生徒さん2人ともう一人、日曜に開催した人生グラフのメンバーで行いました。
20170315212913681.jpg
フラワーエッセンス、今日から、お試しで使っていきます。

このところ、必要なことが、どんどん集まってきます。
レイキを通して出会う、たくさんの素敵なであいが、今日も1日を幸福に繋ぐ。
明日はレイキ交流会!さらに、嬉しい出会いが待っています。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 人生グラフと今日の天使 

昨日はレイキセミナーレベル3、レイキの目的に向かうセミナー!

セミナーの後、人生のグラフを書きながら、今からの生き方をみていく?というようなワークを
夕方から、満月なので、とくにいいということで、講師の方と他4人でレイキルームで受けました。

これが、なかなか面白い!

途中で絵を描くのですが、絵が苦手な私!
みんなは本当に伝えたい事がわかる絵

私は説明なしだと、人も、何人いるのか?部屋も?どこかもわからない、けど、、一応!絵!、、、笑

4人のうち2人はレイキの生徒さんでしたが、ブハァ!と、やっぱり笑われました。笑

自分で気がつかなかったこと、子供の時の経験が今の生き方の繋がっていること、
それがわかることによって、また見方が変わってくるのが、面白い!

レイキセミナーでお話ししていた事と同じような事も出てきて、
レイキセミナーを受講した生徒さんと顔を見合わせた!

同じ年の講師の方と自分が重なったり、組みになった方と、真ん中の娘が重なったり。
妄想の世界に入りそうなギリギリのところで、9:30までの講座が、11:30まで盛り上がって、伸びました。

天使が天井に現れた昨日に続き、今日の孫シッターで、
3歳の孫が、見て!ここに天使がいるよ!と、教えてくれました。
20170313130346854.jpg
つぼみだった花を孫がくれましたが、いつの間にかこんなにかわいい花が咲いていました。

酋長から、野イチゴ?(木苺?)をもらいました。
20170313130257a20.jpg
食べられるというので、イチゴの味をイメージしていましたが、、、葉っぱのような味でした!笑
食感は、イメージではだめでした。笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 豪華客船にのるクルーズ 

シドニー湾クルーズにMさんに誘ってもらいました。
久しぶりの晴天!日差しが強く、青空心地いい。

ちょうど、あの6年前の震災の時間!Mさんとの出会いも、震災のことで6年前に出会いました。
一年ほど、地震の予知夢がいつも同じ時にあった、私とMさん。

Mさん、なんでも、クイーンビクトリアという豪華客船の中に入って見れるというクルーズ!
を、家族4人分のチケット購入!

ところが、普通のクルーズの船から、クイーンビクトリアの豪華客船をながめながら,
軽い夕食とシャンペンだったという事で、娘ちゃんの他の家族の2人が来ないらしく、
私ともうお一人を招待してくれました。笑

でも、招待された私たちはラッキー!
20年で2回目のシドニー湾クルーズ!

船に乗ると、Mさんと同じように、豪華客船に乗れると思ってきた人たちが割と多い!
ドレスアップしている人たちは、ほとんどそうだったらしい!笑

船が動き出してからずっとおしゃべりしていた私たち!
オペラハウスを横に見て、客船も横で見ても、話しは尽きない!笑
20170311191629e5c.jpg

デッキに出ると、一つ椅子が空いていたので、一緒にいったHさんが、わたしにどうぞ~と譲ってくれた。
しばらくすると、大柄な男性が、僕の席を返してくれると、押してきました!

??席?ここはみんな自由席なはずなのに、信じられない!とみんなもあきれる!
さすが、、オージー!あり得ないことを平気でする!(みんなではないけれど、、)

しかし、そこは穏やかに、笑って立ち去ることに!
20170311191724910.jpg
逆光!ハーバーブリッジより高いので、奥に入れない豪華客船がオペラハウスの前から出港です。

わ~~!横に来ると、さすがに大きい!
201703111914499e2.jpg
客船から、人が手を振っているので、こちらも降る。

さよなら、クイーンビクトリア!あの後ろのお部屋が一番お高いらしい!
201703111913547a8.jpg
まさか、あちらは、このクルーズが、この豪華客船を見るためのクルーズだと思わず、
きっと、たまたま横を通過した船だと思っているね~~!と最後にまた爆笑の私たち

夕日が、シドニーハーバーを染めていきました。
201703111915072dd.jpg
うまく取れませんでしたが、とってもきれい!
人が、自然なことに、こころを動かされることに、改めて感動!
201703111917076c6.jpg
3時間のクルーズ、満月が美しく橋の上。暗くなるまでくるりと一周して、楽しい時間が終わりました。

もちろん、まだ話したりない!カフェで続きの話に花が咲き続けました!ありがとう、Mさん!
明日は、一日中レイキセミナーとワークショップ!
どこまで、楽しい日が続くことか、、、

震災で亡くなられた方のご冥福を祈りながら、
みなさんの分まで、生きていきますね。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 生きていく糧と同じ原理の、、 

3月3日。お雛様の今日も、土砂降りの日の中のシドニー
今日は、Kさんとチャティ小町でランチでした。

話の展開が面白く、どこに話がいっても、その都度盛り上がるわたしたち
おいしいランチをいただいた後は、迷いもなく、ケーキタイム
20170303135629aa9.jpg
わたしは、入った瞬間に、すでにチーズケーキを決めていました。笑
お雛様で、クッキーの代わりに金平糖!

Kさんとの話は、自分の意識の向上の話に、浄化の話に、時にはエネルギーの話
旅行の話に、終わりのない興味の話、、、

想いが違うことだってあるけれど、認め合えばいいこと。
ケーキの後も、Kさんは、お漬物とお茶を頼みました。お漬物??笑

なんでも、最近糠漬けで、漬物をつけている、小町。
ここにも、日本に帰ったような、ほっとするお味がありました。

色々な菌が入ることによって、さらにおいしくなるという糠漬け。
そこには、神秘さと、先人から受け継がれてきた思いがこもっているようでした。

人間だって、色々なことが混ぜ混ぜになって、生きていく糧になっていくから同じこと。
糠漬けと、人間の原理は同じだった!とは言いませんが、、あり得る!笑

糠も人も、混ざらなかったら、なんと寂しい人生。
糠喜び、、、、当てが外れてがっかりするというこの言葉のごとく、

一時的な交わりではなく、日本を支えてきてくれた方々も、今を生きている私たちも
混ざりあいながら、すべてが光り輝きますように!

今日は自分のためにカードをひいてみました。
20170303170144b8e.jpg
自分が持っているという愛情。渡していくだけではなく、いただいていることで、
光っていくことをいつもこころに置いていきましょう!ということですね。

了解です!ちょっと、かわいい独り言、、、

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード