時間の記事一覧 

 突っ込み返事は 


少し雪模様の札幌を後にして、千歳空港に向かいます。
2017021414441372a.jpg
札幌ドームの横を通過!ファイターズの野球を見るとき初めて入りました。

千歳空港に着くと、係の方が、たくさんの毛布を移動していました。
前に、千歳空港で、飛行機が雪で欠航になり、ちょっと大変な事態になったと聞いていたので、
同じことが起こらない準備でしょうか?
20170214144514acb.jpg
これが使われることがないことを祈っています。

先日まで、44度になったと聞いていたシドニーに、雪をお土産を持っていきたい!と
思っていましたが、25度くらいになるらしい日に到着予定。

今回、日本寒いよ、寒いよ!と言われてきたのですが、帯広で、風を受けた時、
札幌で、雪降りで、ジャケットの下、Tシャツ一枚しか着ていず、夜道に迷った時、
の一瞬だけ、寒い!と感じた時だけ。笑

毎日がありがとう!と思う日々を過ごしました。
大正生まれの父が、毎日、口にしていた感謝の気持ちが、どこかに住み着いているような気分。
人間、感謝するこころが大切なんだ!という、父が言っているのかしら?

札幌の妹と空港に一緒に行き、ゲートで、恒例の手を振るのですが、たくさんの人で見えず、
振り返ったら、見えなかった、、とメッセージ送ったら、、、

見えなかったね、、でも、無理かえって、って、振り返ってのこと?
ちょっと、もう勘弁してくれるかい!爆笑、、、、、と突っ込み返事がきました。笑
だよね~!最後まで、ami語に付き合ってくれてありがとう!

さて、雪靴から、普通靴に履き替えて、成田、シドニーへ向かいます。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村



 月日の流れが消える日 

久しぶりにお休みの今日は、高校時代の親友と再会。
突然の電話でも、「いつ会える?」といつも同じ口調で答える。
20170210201707023.jpg
ビルの谷間の向こうに見えるは、札幌時計台!小さいけど、偉大!

ちょっと、どこかで重なる私たち。クラスの教室に1番先に入るのが好きだった私とあつみ
いつしか、交換日記を始めて、ノートに自分たちの本当のこころを綴っていました。

そのノートは3冊。それも高1の2学期の時だけ。
最後にあつみが、書いた言葉は今でも忘れない。
「行きたくない、行きたくない、行きたくない」

3学期から、転校していく、あつみのこころが書き綴られ、同時に、
突然、動脈血栓で失ったクラスの友達の悲しみダブルパンチの私。数日喋れなくなった時間。

それでも、たった、高1の2学期だけ一緒だったのに、何十年経っても、会っては大爆笑できる。
不思議〜!あるんですよね、時間が無となる出会い。

午後からは、先日来れなかった、中学の親友と再会。
こちらも、若いころのように、お腹を抱えての爆笑続き!どこまで笑えるのだろう、私たち。笑
20170210201734e14.jpg
外は、すっかり暗くなり、札幌駅前が美しい光の祭典になっていました。
あら?満月?
20170210201745763.jpg
地球の光と宇宙の光が共鳴。宇宙にいたと、確認できる。

過去も現在も、制限がなくなる素敵な日となりました

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 時間の空間を超えて 

昔の同僚とのランチ、札幌現代レイキレベル4の復習会

また、昨日は上げた記事が今日の朝消えていました。なぜでしょう?

40年前の若かりし日に一緒に働いた同僚と、いつもの尽きない会話付きのバイキングで、ランチ
20170209223624c02.jpg
窓からは、北海道道庁が見えます。

デザートは、一口ずつのミニカップ。全部乗せてみました。
201702092242579db.jpg

恒例の、いつも席に着くと始まる、物々交換。
20170209224238d16.jpg
美味しそうなどら焼き、手作りのぞうきん、(笑)そして、昨日の朝欲しいと思っていた
バターナイフ!来ました!びっくり!それも、3色のうち、大好きなピンク色に当たりました。

時を超えて、昨日横にいた人が、今日そばにいるという感覚の私たち。
私が札幌に帰って来ると、必ず集合してくれる。
他のお誘いは、断ることもあるけれど、これには絶対来ないと!という、一人の先輩の言葉が嬉しい。

バイキングは時間制だったので、次はお茶で、移動。
2017020922403854c.jpg
私のこころを映し出すかのように、カップの中で、スマイルしているお顔が現れました。

すでに、両親はいないけれど、こころのふるさとでいてくれる、同僚や友達に感謝の思いでいっぱいです。

次は、温泉旅行?次回のami次元の「明日」の再会を約束してしばしのお別れ。

夕方から、札幌現代レイキレベル4復習会
今日も、たった4時間の中で、たくさんの、必要なものが与えられ、
必要ないものが、私たちの執着している時間から消えていきました。
だからレイキはやめられない! もう消えないでね。FC2ブログ!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 幸せと希望の小学校 

まだまだ続く、札幌現代レイキレベル3練習会!人生の価値観について。

今回の日本でのレイキセミナー、練習会は今までと違った流れで、行われています。

その一つ一つは、計画をもって、その流れにしたのではなく、
自然のままに、自分達が生まれてきた時からの、価値観を見つめていけるような流れ。

それには、決まったテキストがあるのではなく、私の体験生き延び術(笑)に沿い、
間違えて来たこと、迷って来たこと、どうでもいいこと(笑)を、レイキの学びと
共鳴できる事柄としてお伝えしていきました。

日本は平和なのだという、わたの後ろから見つめた思いが、前を向いた時にどう変わるか?
原因、思想、哲学、、、いわゆる、amiの開き直りの世界の発想から、言葉が、形となって
今回、みなさまとの出会いを深めたような気がしました。

ドアを出る時に、元気になって、意識が高まった気分で、帰る姿は、豪快です。あはは
もう1日セミナーが残っていますが、東京、帯広、札幌と、今回の日本での時間をきっといつまでも忘れないと思います。

練習会が終わって、近くを歩くと、私の1番幸せな小学校時代を送った、学校を発見!
写真を撮していると、「何をしているんですか?」と、
私がこの学校に転向して来た頃の五年生くらいの男の子が声をかけてきました。
20170208205046c8a.jpg
「この学校を昔卒業したのよ!」
「ふぅ〜ん」2人で、同じ方向を歩きながら、、
「ねぇ、学校楽しい?」
「うん、楽しい、、、、でも、、、、だるい!」
「ん?だるい? だるいって、疲れるっていうこと?」
「うん!、?、、じゃ〜行きます!」と男の子は走っていった!

希望に満ちたこの学校に通っていた頃の自分と、
ほんの少し、戸惑いがある、この子が重なって、
後ろを振り向かないように生きたい私が、ちょっと過去に戻っていく。

妄想の世界は、白い雪の中で、走る自分が、楽しさと、戸惑いの時もあったに違いない頃に
うっすら現れてくれた。小さい私は愛しいく、めんこい!笑

夕方から、わたしのこころの師匠、画家の賢治君に会いに行きました。
20170208205025635.jpg
動いては、自分の顔を叩いたり、撫でたりしている賢治君。
言葉を発することはないけれど、私は賢治君と会話ができる。

ずっと動いていた手が止まり、ジッと見つめてくれる。
賢治ママと一緒に、足の甲にレイキ!止めどもない身体の動きが止まる。

波動の言葉を発する賢治君は、私には、いつまでも追いつくことのできない高い次元から、
わたを包んでくれます。また来ていい?と聞く私に、目が答えている。またね!

今度来る時には、絵画展があるらしい。
20170208204451c6b.jpg
最後はm賢治君ママと、くるくる回転寿し!北海道のお寿司は美味しい〜!

あ〜!今日も究極の時間が過ごせた!
だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 きっかけ作り 

丸々一日、笑いと、思い出ポロポロと、何十年ぶりか初詣は恵比寿神社で!

大昔、ドイツに一緒に行った、仕事仲間であり、妹のようなAに会いました。
私の中では、いまだに19歳の彼女がいて、過去と現実の往復時間

恵比寿で開催されている日本画の教科書、京都編を山種美術館でみてきました。
素晴らしい作品のお話は、次回!

ビール園で、乾杯!(今日も飲んでしまった!)
20170128232151430.jpg
募る話がいっぱい!

待った無しの会話を、今日は、天から見守ってくれたに違いない、同じ同僚のAのご主人
20170128232207591.jpg
懐かしい事や、孫の話し。

今回は、一日中Aに会うために、時間を取りたいと思っていた意味が
わかったような気がしました。昨日ではなく、明日ではもなく、今日の日。

自分に何ができるか?なんて、大それた気持ちはないけれど、
今日でなくてはいけないこの時間を、きっと空からCさんが
繋げてくれたのだと思いました。
20170128232220fcc.jpg
なぜだか、絶対まもらないと!という姉御気分の私の「使命」という大役を終わらせられた
気がしました。レイキセミナーみたいに、充実した感謝の時にありがとう。

まだまだ見守る。愛しい仲間!
※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード