散歩と渦の記事一覧 

 雨の散歩 

今日はなんと、電話が1日鳴っていました。

1日なんだか昼食も、夕食も忘れたころに食べて、犬の散歩も真っ暗な中。

雨が降っていましたが、どんどん途中でひどくなり、いつもだと逃げ帰るミッシー(わんこ)も、今日は
わたしの心を知っているのかおとなしく濡れてゆっくり歩いていました。

上を見ると、真っ暗な空から大粒の雨が止め処もなく降ってきます。

傘もささずでて来たけど、上を見ながら雨に濡れるのも気にならない日でした。

このずぶぬれになるほどの雨の分、日本では泣いている人がいる気がしました。

電柱ばしらの電気のエネルギーもオレンジにくるくる回りながら、慰めてくれているようです。

泣いているのか?濡れているのか?髪から流れる水滴はあたたかく、ゆっくり歩いて帰ってきました。
こんな日は他のブログでものっている花やお花の絵をみるのがせめてもの希望の光、こころも光と共に明るいです。

DSC00648.jpg   DSC00647.jpg
先週の土曜日 車の横で咲いていました。  車で見えず、動かしたらぽっと顔を出しました。


 クリスマス前の遠隔ヒーリング 

どんなに元気な人だって 訳はわからず落ち込むことってありますよね。あるある!!

今日は2日に一度の日本の父に電話する日(ほんとは今回3日目)
訳もなく、元気に話していても、涙がぽろぽろ、、、、出てきます。

向こうはわからないと思うけど、、、伝わってしまうんでしょうか??
急に父も泣き出します。えーーー!!なんでぇ。

そう、今日は亡くなった母の誕生日、わかっていても やっぱり急に寂しくなるんですよね。
わかるわかる、その気持ち。 いい人でしたよねぇ。感謝感謝。

散歩に出ても、なぜか心が切なくて、、、いかんいかん!!あーーーっと大声出して、鎖骨のところをゲンコツでこつこつ!!重たい気持ちよ、飛んで行けー。あーーー、すっきり。

ちょっとベンチに座って瞑想。あらっ、また涙が、、、!!犬と次のベンチまでかけっこして、気を持ち直し。
大きく息を吸って、般若心経!!
またもとのベンチまで走る!!犬たちも たまったものではありません。2匹とも、ナンなのよーと言う顔。

元のベンチに座ると、いあだー、また涙。そんな、、、場所??関係あり?
落ち込んではいけないと、今度は目をつぶって、元気のよい歌を歌い始めました。(実はジングルベル)

犬が吠えるので目を開けたら、目の前にジョギングしている方が、、、 いました。
SORRY!!と犬を吠えないようにと めっめっして、普通の顔(どんな)して帰ってきました。

さっきのおじさん、アジア人の女の人が、半泣きしながら目をつぶってジングルベルを歌ってて、
きっと、頭の上が渦捲いている人だと思ったかも。この歌聴くたびに思い出さないでほしいです。罪悪感!!


DSC00850.jpg
ここで歌ってました(太陽の絵の意味がわかりますね!!)



そんなわけで、みなさんもほろほろ気分の時は、ちらっと落ち込み、ぐーーーんと楽しい事をしたり、歌ったりして、元気をその日のうちに取り戻しましう。写真、クリックすると拡大になるかもしれません。


久しぶりに遠隔です。元気な人も元気を少しなくしている人も、アップアップの気分になるヒーリングですので、
もう少し一緒に見ててください。周りが誰もいない時にお願いします。

まずは深呼吸です。鼻から息を大きく吸って、ふーーーーーーっと口から吐き出します。これを2-3回します。

ゆっくり目を閉じて、鎖骨のところから暖かくなるイメージをして、、、一挙にジングルベルを歌います。
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴るー、今日は楽しいクリスマスゥーーー!!で省略、、、、ごめんなさい、この歌作った方、、、続きを知っている方は、もーどんどん歌ってください。


歌っている時に遠隔送ってますので、終わったら、気持ちがさっぱりすると思います。
受け入れられなかった方、、、ごめんなさい。今度は受け入れてくださいねぇ。

お誕生日おめでとう。お母さん、とそこの方。ジングルベル歌ってくれた方もありがとう。ami


 孫と散歩 

今日は雨とのことでしたが、お天気もよく 1歳になった孫を連れて主人と 近くの森の中を歩いてきました。

孫は先日はビーチで砂とたわむれていましたが、意外と川も好きで 小さな橋のところに来ると右 左 右 と橋の真ん中から川の流れを見てなかなか前に進みません。あの涼しげな流れの音もすばらしいのがわかるのでしょうか?ただたんに飲みたかったのかな?

珍しい鳥も出てきて 目を丸くしていたのはいいけど、よだれも、、、、

小さな子といると心が和みます。自分の子供達にはこんな和やかな気持ちで接していたのかな?と忙しさにせかされてた時代が思いだされます。

そして 孫と主人の写真を撮ったら 出てきました。光の中から渦巻きが、、、
これが写るのは3回目なのですが、たぶんエネルギーのいいところから出ている感じです。
初めはわたしの指紋?でもまんまるなんです。
友達に見せたら やっぱりわたしと同じように、なんだか次元の出入り口みたいと言っていました。

日本では今年6月に行った飛騨高山で写真撮っているとき出てきました。
ブログの写真の入れ方 忘れたので いつかお見せします。

さて、散歩の続きでその後
食べ物大好き孫は お腹も突き出ていますが、なんたって わたしように作ったおにぎりをぱくぱく。
主人は孫の小さなおにぎりを一口で食べていました。孫の落とした、鳥のえさにもなったご飯は何匹のお腹に入ったことでしょう。

帰りは海の方に出てお昼を(さっきのおにぎりはおやつ)食べましたが、海辺の風が強く ナプキンや袋、
仕舞いにはテイクアウェイのふたまで飛んで行ってしまい、落ち着いて食べれず 常に何かを拾いに追いかけて過ごした昼食でした。孫も逃げてましたが そちらは主人が追いかけていました。

車に乗ると横に座って うとうとするわたしを お孫が えぇーえぇー!!っと起こします。
あなたも寝てよー。と言いながらも うとうと、、、また あぁーあぁー!っと起こされます。

どっちが子供だかわからない。疲れてないの?もう昼ねの時間なのに!! 子守歌を歌うと もっとわたしが
眠たくなってきました。
彼を送った後、わたしは言うまでもなく、そのままベットでバタンキューでした。

明日もあさってもお孫のベビーシッター!金曜日はのびてるわたしが想像できます。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード