命の泉の記事一覧 

 レイキ交流会と命の作物:洞爺佐々木ファーム 

レイキ交流会で今日も盛り上がりました。
素敵な仲間がいるって本当に素敵!

さらに今日は新しい参加者の方も見えました。
ワーキングホリディーで果物のピッキングに行ったとか、、

トマトをかごいっぱいにとって、バイト料が200円以下だったとか!!
最悪の生活だったそうですが、
「大変だと思ってすることも経験のうち!いいのいいのぉ~、、人生のうちのたった3か月~!」
とわたしに言われて、「そうですよねぇ~~」と素直に言ってくれました。笑

「でも果物や作物を作る苦労がよくわかり、買うときに食べ物を見る目が変りました」ということで、、
本当にいい経験!命の気づき!素敵だな~~と思いました。

お米一粒でも大切に!と育った私たちから、今は平和の中に、
どこかで、ものがあふれ、一粒の意味の大切さが失われかけている現在

洞爺湖の近くの佐々木ファーム
作物に声をかけながら育てているという、素敵なファームにいつか行ってみたいと今日思い出しました。

これを監督したシドニーにも来てくれた岩崎靖子さん
このファームの方とご結婚されました!おめでとう、靖子ちゃん!!

命の繋がり佐々木ファーム
命の繋がりamiのレイキ交流会!

命のキーファーをレイキ生徒さんからいただきました!!
20151015193026f20.jpg
これも、生きています。新しいわたしのペットちゃん!!
(飲むと痩せるという、、キーファー、、、楽しみ!笑)

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 人間に一番いい寝方 

今日もかっこちゃんのアメブロから
タイ・ラオスに旅行中のお話。

進むと涅槃像(寝ている仏像)がありました。涅槃像は必ず右側に寝ているのは
なぜかというと、うつぶせに寝るのは動物で、仰向けに寝るのは死んでいる人で、左
側は欲が出て、だから右側に寝ているのだそうです。右側に寝ると、心臓や胃の位置
がちょうどいいということもあるのだそうです。

そういえば友達の御主人が仰向けに寝ると、死んだ人!と言っていると
聞いたことがありました。
わたしは昔、うつぶせだったから、、動物状態から右側に変わったから
人間になれたのかな?笑

でも心臓の位置がちょうどいい、、って感じたことがあるので、やっぱり
右側がいいのかしら?
みなさんは、どちら寝??

昨日のプレイグループでの最後に本を読んでもらうときみんな座って、聞きます
DSC06006.jpg
みんなかわいい〜〜〜!

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 どこをとってもわたしたち 

本日お孫2人のベビーシッター!
待望のこの2人のお昼ねは、お隣の増築工事の音で短く打ち切られ
娘が帰って来た頃は、バタンキューでベットで一休みでした!笑

前に洋服作りのうさぶろうさんのお話をしましたが、
先日かっこちゃんのメルマガで
面白いことが書いてありました。

それは、布を染める話で、
桜の木で染めると、ピンクになり、
マンゴーの木で染めると黄色になるそうです。

すべての生物や植物の細胞は葉っぱであろうと、花であろうと
茎であろうと、根っこであろうと、同じ細胞の遺伝子を持っているということです。
なので、桜の花も葉っぱも木の枝から生まれるように、
同じ色の素を持っているからなのだろう、、、というお話

へ〜〜〜〜!!それは知らなかった!

そして、かっこちゃんの四分の一の映画の中で
村上和雄先生が、わたしたちはすべて一点で出来ている。
と言ったことをかっこちゃんは
「わたしのどこをとっても私であるし、そしてすべては一つという思いがしました。」
と綴っています。

これを深めていうと、宇宙のどこをとっても宇宙
その中の私たちは、どこをとっても、宇宙の中の一つ
繋がっているということです。今日もまた感動!

酋長に作ってもらった、野菜グラタン!
2014082521525928d.jpg
地球で出来て、地球人の私たちが食べる!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 amiのレイキ仲間の井戸端会議 

今日もドイツ料理!
シュペッツェル(ドイツヌードル)
DSC05903.jpg
酋長は簡単に作るけれど、朝わたしが起きる頃に作る技がすごい!笑

感謝でいただいた昼食の後は
小ものつくり!

器用でなくてもいいの!笑
DSC05953.jpg
作る楽しさを満喫です!

それにしても、先日から読んでいる
さとううさぶろうさんの本!
まるで、心地よい自然の風に吹かれているようで
何度も読み返したくなってきます。

服のデザイナーのうさぶろうさん
アーティストは織り姫たちだと言います。

昔の人は色々知っていた!
染める色は,虫除けになり、からだにしみ込む命の色

同じ服を着ている人がいると、どうしても比較して、避けることが多い中
うさぶろうさんの服は、同じ服を来ている人は共鳴して話してしまうとか。。。

やっぱり、わたしのレイキと同じだわ〜〜!
amiのレイキ仲間は初めてあっても、共鳴して井戸端会議になる!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 子孫作りのリズム 

洗濯ものを取り込んでいた娘が
「わぁ~~~」と叫びました。

タオルに来客がきていました。
それも、子孫作り中の蛾(おおきい~~い!一匹が6cm以上)!
DSC05218.jpg
思わず娘が置いた先は、ここ↓


仏陀の前でなんてこと!!
DSC05220.jpg
お孫が、[何やっているの!~?目が赤いのはどうして?]

目のほうの答え
「きっと、暑いのよ~」全然ちゃんとした答えになっていません!笑

緑のタオルだったから、木と間違えたのかしら?
せっかく、カモフラジュの模様でいるのだから、もっと似たところでお願いしたいものです。笑


命は引き継がれていきます。
ひとつひとつが、宇宙のリズムと繋がって
ひとつひとつ、そこにいなければ崩れてしまう。

かっこちゃんの映画「4分の一の奇跡」
600年前にスペインで流行ったマラリア(だったかな?)の遺伝子が、
エイズにかからない遺伝子を作り上げている、そうです。

これは、200年前でもだめだし、ちゃんと600年という歳月が必要だったという真実
すごくないですか?


4分の一の奇跡は、誰もが、みんな必要とされて生まれてきている。
自分探しも必要ですが、今知ったことを遺伝子に埋め込み
子孫に残していきたいものです。

今日も~!お帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード