レイキを海外旅行の記事一覧 

 海外旅行とJRパス、、、地震の注意!! 

そういえば、、、日本へ行くときの 予定表を半分しか立てていなかった!!と思っていると
今日は、、久しぶりに何人もの友達が電話をくれました。


DSC01967_mini.jpg
うちの裏に咲いていた小さな花、、結構きれいに撮れていて、、びっくり、、


そばにいてもなかなか会えない人もいます。

それなのに、、日本に行くたびに会う、、昔からの友達は、、ここにいる人より会っているのかもしれません。

日本!!??そういえば、、、、JPパスも買っていなかった!!危ない危ない!!
これをのがすと、、 今回の本州周りができません。

JPパスは、外国人、わたしのように海外に住んでいる人、などに適用する日本のJRが(のぞみ以外)期間によって、乗り放題の外国人用の旅行パスです。

これに乗って、、、、シドニーから札幌に着いた後、、、
札幌、、山形、、神戸、、、京都、、、などなど、、、つづく、、大移動、

どういうわけか、、、新幹線沿いに友達が密集しています。(笑)
寄る、、といっても、、、駅に来てもらい、、、3時間くらいお茶して、、、じゃ~~ねぇ!!!
はい、、次!!みたいな!!

昔、、、の友達が殆どですが、、、、こうやってわたしが海外から行くと、それが年に一度のグループの集まり!!というパターンにもなってきています。

中学時代の友達から、、はじまり、、、高校、、、30年前の仕事仲間、、ドイツ時代仲間、、マレーシア時代仲間
今回は、たまたま出逢った、、小学校時代の人にも'会うことにないました。
家族に会うのもうれしいですが、、やっぱり、、お友達!!みんな大切な宝です。

そうして、、みんながその一緒だった年齢に戻るから、、、また楽しい!!
日本に帰ると、、10代からの年まで戻ります!!きゃーきゃーとお猿のように、一緒に過ごす友も!!
殆ど同世代なので、、同じ時期に 同じ事で悩んで、いるのを聞き、、、面白いなぁとも思います。

今は、みんな子供達も大きくなり、時間にもゆとりが出来、一緒に遊んでくれるので、、温泉!ですね!!

今日は娘2号の誕生日!!電話すると、、メルボルンのシティーから1~2時間のフリップアイランドにいるとの事!!そこはリトルペンギンがよるになると、、、ちゃんと同じ場所に海から戻っきて、人間が皆見ている中を、、ぺこぺこ、って並んで海からあがり、、自分の赤ちゃんや、巣に戻っていきます。

30cmくらい?本当に小さくて、、、並んで、、たまには、、岩の上にジャンプできずに、、なんども転ぶペンギン、、転んで、、起きれないペンギン、、もうたまらないくらい かわいいんです。

今頃、、みているかぁ~~~リトルペンギン!!
おめでとう!!がんばりやの娘2号!!!!

DSC01575_mini.jpg
これは、、娘1号の生まれたすぐ後、、、ん十年前の今日、ドイツの母と若し酋長!!

ア~~~、、今月残るは、あと娘一人の誕生日、、、わたしは今回は日本ですので、、日本から~~~~!!

ご訪問ありがとうございました。ごめんなさい!!しつこいけど、、明日は海の側は気をつけてください!!
高い頑丈な場所もよく知っていてください。お祈りします!!ami


 スカイプと海外旅行のレイキ 

ようこそ、お急ぎの方は紫のところだけ、読んでくださいね。よろしく。

豪雨というほど、オーストラリア(豪)は大雨です。ちょっと主人を起こしたいくらい こ わ い !!

今回、写真を入れてみようと思い、あちこち探したけど、やっぱりわからなかった!!
しかし、スカイプがみごと1分で繋がり、わたしとしては 信じられないことです。

繋がった瞬間からオランダ時代のお友達から電話がきて、おしゃべり。
なつかしい、もう10年くらい話してなかったのでしょうか。

わたしは手で、身体や心を癒すレイキを教えているので、その話になりました。
結構オランダでは盛んです。知らない人いるの?くらい。

彼女は信じないとだめでしょう??いえいえ、信じなくても大丈夫です。
ただ、受け入れてけれさえいれば。

どこか調子がわるいところはある? ある、、、、、目が、、、、、では今から送りマース。ゆっくりしててね。
20分送りました。左の目から耳まで重たい感じでした。

今度は京都の方からスカイプ電話。またぺちゃくちゃ。
終わりました。

オランダの友達とチャット。いつまで送るのかしら、、、あれー、ごめん言ってなかった時間。
まだ横になっていた??でも、やはり左目が悪いそうで、レイキの遠隔送ったら、見ずらかった字が見えるようになったとの事。よかった!!!

今日の 人に親切に!のことが 外に出なかったため、できないと思っていたら、1つはクリアーでしょうか?
甘い 甘い!!そういうのは親切とはいわず、 かってというものです。反省。


ですので、これからなにかみなさんに送らせてくださいね。
今日はですねぇー。

今吸っている空気に感謝ですね。
これがないと 生きていけませんよね。大切な贈り物です。いただきまーす。

肺に入ったら、肺にも感謝していきます。血液を通り、体中を巡回するので、身体にも感謝です。
ゆっくーリ、吸って、感謝しながら ふーーーーっと吐いてみてください。

何回か繰り返してみてください。その間に受けたい人はレイキを受け取ってください。
送りマース。愛情たっぷりの宇宙のエネルギーをどうぞ!!。ありがとう。 ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード