癒しと海外旅行の記事一覧 

 事件!レイキでカルマを残さずに!!! 

昨日は先週シドニーで夜に怖い目にあい、怪我をしたと知った、レイキの生徒さんへ遠隔ヒーリングを送りました!
お知らせが来たと同時にメールをくれた札幌のレイキ仲間にも遠隔をお願いしました。
どこに痛みがあるのか、どんな想いをしているのかがわかるレイキ!
終わる頃にホッとするような自己治癒を感じ終了!

その夜怪我をした仲間から、急に気持ちも穏やかになり、ご主人もびっくりしたとお礼がきました

良かった!札幌の仲間にお礼と連絡をすると、同じ事を言っていました!
さすが~!私の生徒ちゃん!!笑
カルマに残らないように流れたレイキエネルギーを感じた私たちでした。

ただ今旅行中です。車にレイキエネルギーを送って出発!
pcなしなので、ブログご訪問できないのでごめんなさい!!

森の中を通って、急に目の前に壮大な風景が!!

ここはスカイダイビングをするのに有名な場所!

遠くに見える(見えるかな?)は海の上にできた道路!

お孫2人と酋長とのんびり~からかなりかけ離れた旅行になりそうです。

amiのブログ村へのぽちっと感動のひとつ
帰りに
よろしくどうぞ~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 ダライ・ラマ14世に魅せられて 

ダライ・ラマ14世の講演にいってきました!!!
こころが洗われたようなそんな感じです!

朝起きるとどこからともなく、ベルパイプ?のような音が聞こえていました。

お友達とダライ・ラマ14世の講演へ行く待ち合わせの時間に外で待っていると、
やっぱり、音楽が聞こえてきます。
音のするほうへ行くと、なにやらセレモニー!
DSC04120.jpg
もしかすると、クイーンズバースディーかもしれません!
DSC04119.jpg
しかも、2分のところにこんな広場もあったなんて!!!笑

そしてお会いして(遠くから、、、)きました!
DSC04124.jpg
手がぁ~、、、ぶれぶれのダライ・ラマ14世

紹介したのは、女優のケイト・ブランシェット
わ~~!彼女も来ているなんて、思いもよらなかった!

何だか英語がよくわからなくて、どうしたものか??と思っていましたが
ただそこにいるだけで、なんだかとってもやすらぎます。

質問コーナーの場では、死にたいしての質問があり

みなさんが洋服を着たり脱いだりするのと一緒で、ただ
新しい服に取り替えるようなもの、、、(と言っていたような??笑)

愛することと、執着を持つことはきっと境目なのかもしれません。
悲しみもすぐにわすれなさい!というのではなく、そのことを悲しみといつまでも
捕らえないこと!

英語よくわからなかった!というわたしに、、
横にいた友達が、、、でもamiさんみんなが笑っていたときに笑っていたでしょ?

だって~~~しぐさだけでもかわいい、ダライ・ラマ14世!笑
DSC04121.jpg
20分くらい並んで、買った最後の一つのお弁当!一個足りない!笑
変わりにラップ!これもラッキーなことに、最後の一個
一万人の中の幸運なわたしたち!


感謝のamiのブログ村へのぽちと感動のひとつ

帰りに
のぽっちりをよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 レイキの後は運転旅行 

走り続けて920㎞メルボルンへ来ました~!!

途中でなにやら、トラックに問題があったようです。
DSC03122.jpg
休憩タイムでちょっと見学

先日は朝の3時半起きだったので早く寝たにも関わらず、眠れなく
メルボルンまで大昔の友達と一緒に交代で運転しながら走りきりました。

暖かいような、涼しいような?メルボルン

途中、大昔友のtakechanが窓を拭いてくれました
DSC03121.jpg
「お客さん窓が汚いですよ~~」と言っていましたが
窓はきれいになりましたが、その汚れが下にだらーと流れて白い車は余計汚れて見えました~!笑

34年ぶりにいっしょに旅行ですが、今回は昔のこわいtakechanに怒られても
シュンとしなくなったわたしに変身していますので、無事にメルボルンまで
平和に行けました!!

年と共に人間変わるものです。

疲れきって、いつもなら怒らないわたしの切れそうなぎりぎり雰囲気に
返って焦ったのか?(笑)かなり気を使っておとなしく平和に過ごしていました。
わっはっは~~~!

運転交代ご苦労様でした!

夜はさすがにコテンと横になって意識不明となりました。

本日気を使って生きていた方
お帰りにぽっちりとよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動です。こちらもよろしくどうぞ~~!
              
にほんブログ村


 レイキに出会うまでの人生のきっかけ・2 

人生ってほんとうにおもしろいです。
何年か前にオーストラリア人の87歳のおばあちゃんから
生まれてからずっと同じ家に住んでいる。と聞きました。

生まれてから1~2年ごとに引越しをしていたわたしには奇跡のような話!

ドイツへ行く前にそのころ流行りだしていた「新宿の母」という人に占ってもらいました。
わたしの手相は日本人にはあまりない手相だと言われました。

その後岩手のすみこちゃんと一緒に、星占いの館?というところへ行き
2人で星座占い!真っ暗い部屋の天井に星座の電気が光って
その時代にしてはすごい~~!と思ったものです。

わたしには引越しの卦が出ていて、(←私と別れてから両親の引越しが止まった!)
すみこちゃんには友達が海外に住むので、海外へ旅行へ行くだろう。とかかれてありました。

35年前ごろはまだ今のように誰でも海外へ行くことはなかった時代でした。

その時すみこちゃんの友達がドイツにいたので、きっとその人のことよね~と
乙女のわたしたちは、キャ~キャ~、言いながら、夢を含まらせていったのです。

まさかの!わたしのドイツ行き!それはすみこちゃんが、、

というところで、、現実に戻り~!笑

お片づけの棚の後ろになにか落ちている~!

ありゃ~~!わたしのお気に入りのお人形さん
埃に~~~まぁみ~~れ~てぇ~~~!!(大昔の 人形の家 より、、)
と唄いながら、、拾い上げ、お洋服を脱いでいただき~~
DSC03039.jpg
髪もとかして、、、レイキも流し

お洋服と下着はお洗濯!
DSC03040.jpg
こうみると大きそうですが、、サイズ15cm~~!笑

お気に入りの椅子に座っていただきました!
DSC03045.jpg
会いたかった~~!わたしの分身!笑

分身がかわいいと思った方~~、思わなかった方も~
お帰りにポチっもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動です。こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 レイキに出会うまでの人生のきっかけ 

ドイツへ行くきっかけの人となったわたしのお友達のカフェ~~!
DSC03025.jpg
岩手の松尾村にあります。
かわいいハイジのカフェ~~!
みんないい人が集まった場所~~!という感じがしました。

昔昔、その昔~~!
amiとすみこちゃんはある学校でお友達になりました。
飾らないとてもかわいいすみこちゃんは、
amiの習っている和裁も一緒に習うようになりました。

学校の後、和裁の後、2人は自分たちの夢を語り続けました。

DSC03042.jpg
初めて縫った着物!(が出てきたぁ~~すごい色!!笑)

わたしはカナダへ~~行きたい
すみこちゃんはスイスへ~~行きたい

すみこちゃんはある日、ドイツの仕事の広告を持ってきました!

わたしのレイキと出会うまでのひとつのきっかけが
こんなにたくさんの国に住み
こんなにたくさんの方とお友達になっていきました。

なんて幸運な!なんてバラエティーにとんだわたしの人生


12月8日に↓岡山でのかっこちゃんの講演もよろしく!
いちじくりん


バラエティーにとんだ人生のかたお帰りにポチっもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動です。こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード