意識の繋がりの記事一覧 

 明確な考えを求める時、 

今日は、日本で使う、コピーがあったのですが、コピー機が暑さで壊れたようです。

40度の暑さに戻ったシドニーですが、もう驚きません!
しかし、電気製品が暑さで壊れたものが、3つ!驚いた!笑

飛行機のEチケットもコピーしてないのに!汗
もう一台のコピー機を出すと、インクが入っていない!
インクを買ってきました。しかし、、これもコピーできない、、、、

WIFIでも、使えるとか、、:かいてありますが、、、機械音痴のわたし、、、
3時間格闘しましたが、インクを入れたのに、白い紙がでてくるばかり、、

汗だくだくで、頭も瞑想の手前(笑)のようになってきたので、一旦水に浸りました。
考えが明確に!、、コピーは、札幌の妹の旦那様にたのもう!笑

焦ったわりに、答えは簡単でしたが、頭を冷やす!ということわざを本日体験しました!笑
インクを買いに行ったとき、前に、ごみ収集の大型車が!
20170124155927203.jpg
外に出した、赤い蓋の生ごみ入れを、機械の手が出てきて、持ち上げます。

同じような写真ですが、ごみをほいっと、車に捨てて、今度は空のごみ箱を戻します
2017012418391152c.jpg
慣れでしょうが、この手際のいいこと!お見事でした!
悪臭で、嫌がる人もいますが、ごみ収集の方々のおかげで
私たちは、気持ちよく、ごみ屋敷になることなく生活を送れます。

ドイツでは、クリスマスにごみ収集のお兄さんたちが、一軒づつ挨拶?に来るので、
「志」を渡します(500円lくらい)、、法律的にダメと聞いたことがありますが、
本当にありがたい毎日を送る一つのお礼です。

うまく焼けたときは、クッキーも一緒に渡していたように覚えています。
一つ一つにこころが入れば、素晴らしい繋がりになることを学んだ日を思い出しました。

今回行く、帯広の方から雪が多いとメールが来ました。今日はその雪の中に頭を突っ込みたい気分ですが、
きっと一瞬でその気持ちは、温泉へ入りたい!に変わるのだと思います。今日も勝手な私は、
人間の服を脱ぎたくなってしまいます。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード