レイキの記事一覧 

 札幌レイキセミナーとメッセージが来ないスマホ 

札幌レイキセミナーのお知らせ
札幌現代レイキセミナー:中央区
12月3日(日)レベル1
12月10日日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

近くの入江にお孫ちゃんと酋長とお散歩に行ってきました。
20171016174308242.jpg
携帯忘れたので、数ヶ月前の写真

携帯といえば、酋長(又の名は夫)も、お休みの日は携帯持って歩きません。
先日、携帯に問題があったようで、メルボルンから来ていた娘に直してもらっていました。

割と新しいスマホを使っているにもかかわらず、電話大嫌いで、
娘が、「パパの携帯の使用量は〜0MB!」みんなで爆笑

メッセージを送っても、多分4ヶ月に一度くらいに、「YES」と返事が来る。
ところが、昨日、出かけて帰りが遅くなったので、メッセージ入れると、
「メッセージ受け取りました。酋長」と長い返事が!笑

酋長は空(くう)を生きているようです。笑
20年前、誰もが考えてもいなかった携帯時代。

音声の出し方がわからず、娘から、
ママの鼻の穴しか見えない!と言われた初めてのビデオトーク。笑
すごい世の中になったものです。

昨日は、賢ちゃんママが、賢ちゃんとのビデオトークで電話くれました。
「賢治、ほらamiさんだよ」あれ?お顔横向いた?と私。笑

賢ちゃんママは、笑っているよ!ありがとうと言ってます。と言ってくれました。
ただいま、続いていた高熱が下がり、身体中に発疹が出て痒そうな賢ちゃん。
気管の問題は良くなり、後もう少し!頑張れ!

オーストラリアはガラケーの電話はほとんど使われていないですが、
スマホの時代、まだまだ進化するのでしょうか?
そんなの関係ない酋長と、、これ以上覚えることが増えないで欲しい私。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 透明な思い、レイキとシンギングボウル 

今日はM1さんと、レイキ仲間のM2さんと一緒に日本食のランチ。

初めて行ったレストラン、お店の中は、どこからか見つけて来たような電気や椅子、テーブル!
でも、そんなことは関係ない!予約で満席!
生姜焼き定食をいただきました。美味しかった!
そこで、ずっと会いたかった懐かしい方に会いました。

その後は、ガイヤ交響曲6番という映画を一緒に観に行きました。
M2さん、なんと、ランチの時まで、オーケストラでの演奏を聴きに行くと思っていたそうで、
さすが、私のレイキの生徒さん!私のような発想!笑

日本から来た映画で、スタートしてから音響が出なくて、何度もやり直し。
会場にいた半分は知り合いで、あ〜〜!きゃー!わ〜!元気?と、ハグの嵐!笑

色々な国の方の地球の自然、音のお話しで、最初のインド人の方のお話は、
わたくし、まさかの爆睡!横のM2さん、amiさんずっと揺れていました!笑

他の人も、みんなどこかで爆睡していたそうです。思ったより映画長かった。
日本からいらした方の、シンギング・リンというおリンの大きくした倍音の演奏や説明もありました。

その時、説明で、シンギングボウルは、研究の結果、波動が混じってしまい、
シンギングリンは、一番よい状態で波動が流れて行くそうです。

私はシンギングボウルでのヒーリングもさせていただいていますが、
音を奏でる時、宇宙からいただく波動と地球の波動とお身体を、
一つも手を抜くことなく、愛の波動と調和を持って奏でていくので、
研究で音を叩く方の波動で結果が出たのはとても残念な事です。

ボウルは、生きているので、ヒットするときに波動が変わります。
それは、高価なバイオリンをもっていても、普通のバイオリンを持っていても、
弾く方の心の持ちようで音が響くのと同じです。やっぱり、愛なんだなぁ〜!プふふ

ケリー・ヨーストさんというピアニストのお話がありました。
コンサートをしないピアニスト、彼女のピアノの音は素晴らしかったです。

ケリーさんのお友達が、
「彼女のピアノの音は透き通って、飾るものが何もないのよ、作曲家は彼女が弾くと一番嬉しいと思うわ」

私の思いも同じで、有名になることより(なりませんが、、笑)
風のように、レイキの生徒さん達と出会い、風のように透明で消えて、
レイキからも、シンギングボウルからも喜ばれる存在でありたい。
20171014180425603.jpg
透明な海と風と、申し訳ない、、足!

自然が、きっと私にレイキとシンギングボウルに合わせてくれたように、
流れの中で、自分ができる最大限の心と愛情を込めて、見えない透明な心地よい風を
吹かせていきたいものです。

amiの11月/12月札幌お楽しみレイキ講座申し込む受付中です。
【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区
11月29日(水)/12月3日(日)レベル1
11月30日(木)/12月10日日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 1秒ずつの有意義なレイキ交流会 

今日はレイキ交流会!
久しぶりにお一人の参加で、Aさんは、1人と聞いた瞬間、わ〜、ラッキ〜〜!笑

ゆったりし過ぎて、レイキから他の話しにずれないように、しっかり瞑想からスタート。
自分を清め、レイキとともに、心と身体を活性化

体験会で、よく使うショートヒーリングをお互いにして、
手から放射するエネルギーアップ、など、技法をたくさん使い
今日も、素敵なレイキ波動と繋がっていきました。
20171012180840d8e.jpg
散歩の途中で出会ったピンクの天使

おやつは、突然参加もよくあるので、いつも少し多めに用意。
今日は、早くもドイツのクリスマスケーキのシュトーレンを3人分を
2人でいただきました。

横になってのヒーリングは、身体もゆったりして、眠ってしまいます。

帰られてから、Aさんから、
「今日は、ホンマに贅沢なレイキの時間ありがとうございました。感謝です。」
と、大阪弁のメッセージが送られて来ました。笑

いつもは、たくさん来て交流の場になり、素敵な時間も過ごしていますが、
1人でも、本当に今日来て良かった!と言ってもらえることは嬉しいです。
だからレイキはやめられない!

ちなみに、札幌8月レイキセミナー、あまり時間が取れず、2日間だけだったので、気になっていました。
シドニーへ戻って来てすぐ、次回はいつきますか?というメッセージをいただき、
今度は来年かも!とお伝えしていたのに、突然札幌へ雪のように舞い戻ります。笑

【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区+豊平区
11月29日(水)/12月3日(日)レベル1
11月30日(木)/12月10日日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 時間の法則とレイキ 

【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区
11月29日(水)/12月3日(日)レベル1
11月30日(木)/12月10日日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

10月に入ったと思ったら、もう10日!時間の法則見てみたい。
20171010184535b0c.jpg
作りかけのジュエリーポーチ、10ヶ月ぶりに仕上がり!

母が亡くなる少し前、お迎えがきていたようで、天井を見ては、目で私に合図をしていました。

呼吸器も付けていたので、話すことも出来ず、目で合図。
一度、若い時にあの世に行ったことがある母は、死への不安はないけれど、
きっと、私達家族との別れを、辛く思っていたのかもしれません。

準備はできていたようなので、母に、
「この世の時間とあちらの時間は違うみたいよ。
だから、あらっと思ったら、きっと私達も、同じところにいると思うから心配しないでね」

そう言うと、目でうなづいた。
その目は、確信を持っているようでした。

時間は人間が決めた決まりであり、
私達は、それに洗脳されるように動いているように時々思います。

父が亡くなる時は、母が迎えにきて、父に顔のシミが多くなったねと言ったそうで、
たまたま、札幌に帰っていた私と、妹に、顔のシミを拭いてくれ!と何度も頼んでいました。
お母さんが言ったから!と!笑

、、、時間が止まっている母の次元。
私の時は、2人できてくれるのでしょう。
老けたねお前!とか言われそうです。笑

無に等しい次元を、少しでも無に近い時間の中で、
今、これでいい、命を生かしていきたいものです。
人生で学んだ何かをレイキでお伝えできたら、無がちょっと、横に来そうです。笑

だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 ホームランは近い 

今日はお孫ちゃんが最近始めた野球を見に行きました。
毎回、ホームランを打つと言っていたので、楽しみ!

ゲームが始まると、ピッチャーは立っているのですが、ボールを投げない!?
20171007181129df7.jpg
あら、スタンドの上にボールが、、、、ホームランのチャンスは近い!

まだまだシドニーではポピュラーではない野球。
やり方も子供のうちはルールも違います。
6点入るか、3人アウトで交代。何回戦って決まっていないようで、
適当な時間で終わる!笑

走れ〜!
201710071814378eb.jpg
最初は、誰もボールをキャッチできず、6点取って交代が続きます。

10年前から盛んになったサッカー。
いつか、野球ももっと楽しめたら嬉しいです。

その時々の流行りもあるのでしょう。
今は日本(だけ)では、本当の目的のレイキがよく知られていませんが、
災害などでも、物がなくても、心に平安を持ち、手の救急箱を持っていれば、
いつでもどこでも、いつか役に立つ、いつかと今のために!
私の大好きなレイキが広がれ〜!

ちなみに、お孫のチームの名前が、ベアーズ、、かっこいい!と思ったら、、パンダベアーだって!笑
201710071812056c3.jpg
パンダのシャツがないので、ガァーのベアーシャツ。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード