誕生の記事一覧 

 アレルギーの時の手当て 

6歳のお誕生日おめでとう!
20170702171610b6b.jpg
サッカー大好きで、結構ゴールを入れる6歳児

子供が11人(サッカーみたい)かなり賑やかなパーティ
保育所でも働いていた娘が、どんどんゲームをして、子供達が疲れて行く。笑

昨日は学校の友達で、今日はサッカーの仲間が来たらしい。
学校の友達は、半分が中国系で、3人がお母さんが中国系で、お父さんがオージーのハーフ。
一人がお父さんが日本人のハーフで、インド系と、アフリカ系と、たった一人がオージーと国際的。


その中の一人がナッツのアレルギーを持っていて、急遽バナナケーキを焼いた。
アレルギー起こしたらどうしよう?と言うと、娘が、大丈夫!
起こした時に打つ、お父さんが持って来た注射があるらしい。
201707021732226e1.jpg
そういえば、ファーストエイドで習った。レイキもあるし、大丈夫!

最近の子供たちに多いアレルギー。
電磁波や、添加物、そして、香りのいいという、匂いのするもの、綺麗、綺麗と言うのが、
かえって、免疫をなくしているようにも思う。

赤ちゃんを抱いている人が、携帯に触れているのを見ると、ドキドキする。
見えないエネルギーの流れと電磁波が、うまくカバーしあっていればいい。
今日もレイキの日。明日も止まることなく、まぁるい波動で包んでいけたら嬉しい。

パーティで、一人の子供のお母さんから、あなたのお子さんはどの子?と聞かれた!
ケーキを切っている娘を指差すと、子供のお母さんかと思った!と、、びっくりされた。
(最近は年齢の高いお母さんもいるから)ほら、ここ、ここ!と白髪を見せた!笑

やっぱり、髪の毛を切って、少し若返ったようです。さだ子のように、髪で顔が隠れてる

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 神秘の鼓動 

もうすぐ、2番目の孫のお誕生日。

パーティをするらしい!
娘が、中古で、これを買ってきた。
20170629185037072.jpg
一番先に自分が遊んでいた。笑
一体何日ここに留まっているのだろう。

誕生日は、一年で一番の特別な日。
あの感激の日を、繋がっている人たちがみんな幸せな日に感じる。

家族と合わない人も、いつかその日がどんなに特別な日だったか、
わかる日がくる。わかっていると自分の存在の大きさに気がつくに違いない。
神秘の鼓動が世の中で活躍する日を守ってくれた。

何年か前に、シドニーに来てくれた「僕のうしろに道ができる」の
ドキュメンタリー映画の監督の岩崎靖子ちゃんが、先日男の子を出産しました。

オペラハウスに行ったり、シドニーを毎日のように一緒に過ごした。
痩せているのに結構食べる。笑
いつもお腹が空いていた靖子ちゃん。

今度はお腹が空いた赤ちゃんにミルクあげなくちゃ!
とっても素敵な旦那様と一緒で、幸せ家族となりました。
本当におめでとうございます。

愛しい人がまた一人増えた。
次は一番上の孫の誕生日がくる。今年はパーティ、パスの年らしい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 響きが胸をいっぱいにする日 

母の日、どう過ごされたでしょうか?

どんな環境、どんな生き方、人それぞれですが、生まれてきている今の私たちを
この世で一番先に愛情を注いでくれた人。おかあさん。

今は遠くだったり、会えなかったり、空からみているかもしれないかれど、
こころは離れないでいつまでもいたい人。いつまでも感謝していたい!
(私は、、されるかな?笑)

母の日、娘からうれしいチョコレート
20170514190743692.jpg
と、、すどく、、、日本ではなんていうのかしら?
実は、これ、大好き、、150ページ!時間があれば一日でやりたい!、笑

酋長から、お花と、、、
20170514190812cda.jpg
お料理、、(これがうれしい!笑)

そして、ケーキ!
201705141908456de.jpg
高さが、10cm以上ある、大型ケーキ!
マカロンとマンゴチョコが乗っていました。

シドニーのお友達や、レイキ仲間の方からも、母の日のお祝いのメッセージもらいました。
あかあさん、っていい響き。懐かしい響き、暖かい響き。

私は、一度も読んでもらえなかったけど、、(ママ!‼! ドイツ語で定着のままでした)
母に語り掛ける時、この響きが、胸をいっぱいにする。
この地球に生まれてきた、私たちを、おかあさんありがとう!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 第一歩の感動 

感動の瞬間を覚えていますか?

今日はまた、お友達の子の双子ちゃんと遊びました。
18ヶ月になる双子ちゃんは、まだ何かにつかまって歩く感じです。

一緒に遊んでいると、一人が、大好きな一人立ちをしては にこにこ
すると、突然一歩、、わ~~~!!そして、4歩前進!歩いた~~!

前触れもなく、(笑)突然過ぎて、びっくりと感動のごちゃ混ぜ感!
生まれてきた子供たちからもらう、感動の一瞬だと思います!

そう思っても、考えれば、自分の娘たちや、孫たちの第一歩、、
大感動だったと思うのですが、誰一人もその瞬間を覚えていない!笑

私も、あたなも、TVに出ているあの人たちも、みんなそんな感動と共に
第一歩を踏み出してきたのでしょう。
そんな親たちの目は、愛しいとおもうこころを超越していたことでしょう。

今日は、感動できることに、感動!
これも、人間だけの感情?動物にも感動はあるの?

生まれたばかりの馬やキリンなどのお母さんも、生まれて間もなく立ち上がる姿に感動するのかしら?
感動という、言葉ではなく、あの優しい目をみると、どの生き物も同じなのかもしrません。

そうやって、私たちは、優しいまなざしから、第一歩を踏み出してきたのですね。
両親にも感謝の気持ちでいっぱい!

きっと、花が一つ咲くたびに、枝や、木、木の根も、花咲くことに
喜びを持っているのかもしれません。
20170419152504620.jpg
うちの庭に咲いた、朝顔のような美しい花も、葉も枝もうれしそうに感じる

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 人生のスタートに 

ちょっぴり、飲みました。笑
少し残っていた日本酒と、ちょっぴりお祝いの久しぶりのシャンペン!
201703221754492fd.jpg
大好きなかりんとうと一緒に!シシャモが食べたいところですが、、笑

朝、酋長が、来て〜!と叫びます。
なにやら、昨日見つけたきのこが、かなりの勢いで大きくなったとのことで、
2017032217552943b.jpg
写真を撮って、次の日、どのくらい大きくなるのか見たいというのです。
私も楽しみ!まさか食べないですよね。

3月の素敵なこの日、この地上に降りて来た!笑
お友達から、地上に生まれて来てくれてありがとう?とお祝いの言葉をもらった!笑
20170322191553cc7.jpg
お友達が作ってくれた写真!

少し大人になって(笑)、身体から、大切だと思っていたものを手放して行く気分
見つめて行くものも、目の前のものだけではない気分

愛しい想いも、苦手な想いも、ひっくるめて手放して、
最初に戻っていく気分

ケーキをたくさん食べてしまったけれど、身軽になった気分の3月22日

大事な日に大切なことを考える。
レイキでは、ヒーラーという言葉を使うときもありますが、
常に一人一人がヒーラーであり、一人一人が癒す力を持っているということを学んでいきますが、
それをお伝えする繋がりの使命が、まだあるようです。

今日から、また人生がスタートする。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード