天気の記事一覧 

 天気予報の仕方 

天気予報全然当たりません!

イースター休みで、孫シッター!
今日は、行動時間を決めて、3人の孫と一緒に過ごす。
一番先にすることは、おもちゃnの片づけ!やりたいことが次に待っていると、行動が早い!笑

庭の掃除も手伝ってもらいました!早い!笑
好きなDVDを見た後は、折り紙で、先日友達のところでみた、恐竜を折ってみる、
とっても簡単だったのですが、、、どこでどう間違えたのか?折れない!
勝手に好きな折り方で、作ってもらいました。

午後からは、久しぶりに会うお友達のところへ行きました。
歩いて20分ほどですが、天気予報で確認して、雨が降らないことを確かめる。
20170412205044c61.jpg
おやつを持っていき、楽しいひと時!
カードリーディングしあい、お互いに、なるほど!と、いう結果で納得。

帰り、友達のうちから出ると、外が濡れていて、雨?
1分くらい歩いていると、突然土砂降りになってきましたが、傘がない!
防水コートをもっていたので、慌ててかぶってきました。

約20分、防水コートで、頭や体は濡れませんでしたが、
ズボンがべちゃべちゃ!ちょっと!天気予報、違いすぎ!笑

今日は膝に違和感があったので、天気予報で調べたのですが、頼ってはいけませんでした。
膝の感覚で、雨かも、という思いで、防水コート持って行ってよかった!
そういえば、昔カイロに一年住んでいた時、3回の膝に痛みで、3日間の雨を当てた私。

こんなことで、予報できるなんて!
レイキの練習にも使えるし!
うれしいような?必要ないような?微妙な膝の感覚に感謝!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 輪廻転生する前に、、 

天候の話も続きますが、朝は穏やかな風が吹く素敵な始まり。

洗濯をいっぱいして、湿っぽかったものが、どんどん乾いていく。
乾燥機も使わなくて済む。

先日銀行であったトラブル、信用が欠けそう。
よく考えると、クレジットカードの明細がまだ来ていない!

久しぶりに銀行に行き、クレジットカードの金額チェックして、よくみると、
なんと何回か不審な大きな金額が引かれてる。

調べてもらうと、飛行機代に使われているらしく、私はどこかの旅行に行くらしい!
なんて、冗談言っている暇はない!笑

カードをすぐにストップしてもらう。世の中困った方がいるものだ!

ストップがかかり、ほっとしながら、日本のレイキ仲間Kさんと会話して、桜の香りをほのかに感じる。
その日の朝は、昨日は、札幌に山元加津子さんこと、、かっこちゃんの講演があったとのことで、
札幌のレイキ仲間たちが、一緒に講演に行ったと、連絡が入る。とても嬉しい。

どこかと、どこかが繋がって、繋がりが広がっていく。
ワンコたちとの散歩で、青空を眺めながら、広がっていく雲を眺めていると、妄想が、、
20170321144951954.jpg
輪廻転生と人は言うけれど、雲だって、周り回って、雨になり、川になり、土に染み込んで、
木々の成長になり、つゆになり、暖かい光で、蒸気になって、また雲になる、輪廻転生!

地球のどこかで、ずっと私たちは繋がっていくようです。
地上だったり、空気中だったり、空の上だったり!
もう少し、地上での繋がりを楽しみながら、今日はレイキ仲間との会話でこころ温まる私。
20170321145042385.jpg
おっと!雲との輪廻転生の妄想の世界にいるうちに、雷と黒い雲が、、、、

ここから後、土砂降りで、乾きかけの洗濯が、前より、ビショビショ!
やっぱり、乾燥機!

雨を含んだ洗濯物が乾燥機で、すぐに蒸気になって、輪廻転生する前に、雲になりそうです。笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 40分の間に、、、 

2週間ほど近く雨の日が続いているでしょうか?

のんびり日曜日、ちょっとお昼寝をしました。
すぐ寝れるはずの昼寝が、眠れないので、起きようかな〜!という夢を見ていました。笑

前回お友達に聞いていた、夢の中で夢を見ること。
先日のワークで、夢の中の夢見が、自然と入ってきたのでしょうか?あらら!

多分、40分ほどのお昼寝で起きると、いつの間にか、
空が真っ青に広がっていました。まだ夢?

夢ではなく、青空が日本晴れ(オージー晴れ)と言われるように、真っ青!
201703191537269e3.jpg
空だけ撮ろうと思ったけれど、青だけ、、じゃーわからん、笑
木々もわらっている。

歩道には、ヤモリの赤ちゃんたちが身体を乾かしにきていたのか?左右にチョロチョロと隠れていきました。
自然が自然と融合していく世界に入ります。
20170319154228a88.jpg
赤い花もあざやさに、そして中にはありたちも蜜をなめにきていたようです。

風が気持ちよく、オーストラリアに来て、初めて味わった心地よい風と同じ風
201703191648361a1.jpg
遠くでは、ハート型の雲が流れていきました。天使の羽のようです。

明日も雨はお休みのようですが、あと一週間、雷と曇りと、雨と、交代で訪れそうですが、
いつも上で待っている青空を待つ時がとても楽しみになりました。

シドニーから、一挙に水蒸気が上がって、光が舞い降ります。
レイキ瞑想のような、天と繋がる水蒸気!本当は虹色だったかもしれません。
シドニー中がしばしの洗濯日和、イメージで、心も浄化されていきました。

今日もイメージで進行していく、かけがえのない時間に感謝。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 豪雨の後で漂う 

久しぶりに太陽の日が荒れた天候を
見舞うように、輝いていました。

全て今までの豪雨の水滴が空に昇っていき
空気の中が湿気でいっぱい漂う!

洪水のように流れた水が裏庭を洗い流してくれたように
すっきりしました。
その代わり、流れた木々もこんなにいっぱい!
20160607182724b2b.jpg
まだまだ入りきれない木々が残っています。

今回は本当に地球の異常気象を体験したようで、
自然の大きさと、力を知らされました。

ビーチ前の大豪邸の家々の一部,プールが次々と崩れ落ち、
土地をえぐり、庭が砂浜になっていました。

思いがけない事は選ばれたわけではなく
私たちの生活に中で起こってきます。

みんなではないけれど、割と苦笑で終わっているオージー
そこには命の優先を見た気がします。
1日も早く被害にあった方々が普通の生活に戻れますように!

レイキは災害を押し退けて送るのではなく、
宇宙からの調和をただこの地球にも送り、光りを与えるものです。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 シドニー初めての大集中豪雨 

豪雨のシドニー!すざましい!
多分こんなにすごいのは生まれて初めて!

前も豪雨はありましたが、止まらず2日目。
テラスが洪水!屋根からの雨だれが襲ってくる。
20160605200219cdf.jpg
家の中に入ってきそうな勢いだったので、100きん傘で止めます。笑

これで一時は安心していましたが、なんだか水かさが増えてくる。
横に行って見てみると、あ〜あ!
201606052003273bd.jpg
少し高めの屋根からドンドン水が落ちて、テラスに向かって
滝のように流れて来ました。

こえだも、枝も風で周りにいっぱい。
隣の大きなユーカリの木が揺れています。

ニュースでも洪水と地面が緩んで、木々がたくさん倒れているようです。
先月日本じゃら妹が来た時に行ったところも、
洪水で避難勧告が出されています。

毎日が普通に暮らせることがどんなに素晴らしいことか、、
被害が大きくなっているシドニーですが、
明日の朝には雨が止みそうです。

よかった。明日のレイキセミナーは笑と学びで楽しくなるはず!笑
人々がみんな無事でありますように!
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード