青空の記事一覧 

 彩雲の形 

彩雲が青空に輝いていました。
2016102618263156a.jpg
多分前世では海賊だったかもしれない私が、そのときに乗っていた船のような彩雲。笑

窓際に来たお客様。
20161026182655a9b.jpg
よく見ると、5本の指。これも、前世の仲間だったのかもしれない。

今日は、娘やお孫たちの送り迎え、と、忙しい日となり、
夕方はお疲れぎみで、ワンコたちの散歩は、今までで一番ゆっくり歩いた。

ゆっくり歩くと、今まで通っていた道も、道路際のうちの花や木には目がいっていましたが、
見逃していた、木々に目がいく。

ほっとさせてくれる、もみじの木を、通り抜けていることに今気づいたり、
電線で切られた木の枝が左右に分かれ、上でまた繋がっているのを気づいたり、、、

朝からの忙しさがあったから、このことに気づく。
前から知っていれば良かった、、のではなく、
今日気づくことが、きっといいタイミングなのかもしれない。

愛しさが増すのは、こういう出会いに気づいた時。
今 が、水が流れるように終わっていくのだから、
今 嬉しいことになればそれでいい。

もし、日本であれば、赤く紅葉しているはずのもみじが
透き通ったような緑で、レイキのように、癒しの手を伸ばしているように見えました。

昨日の19度からいきなり30度を超えたシドニー。
まるでジェットコースターのような気温で、今週が過ぎていくようです。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 委ねることを学ぶ時 

今日はシティの「ほんだらけ」さんにお邪魔しました。

やっぱり、熊本出身のトミンゴさんは、前世、姫だったのだなぁ〜!と
今日も思いました。(熊本城にいたのかも)

電車に乗る前になんとなく空を見上げました。

すると、昨日お友達が「神の手」という写真を送ってくれたのと
そっくりな「手」がそこにありました。
20160523180244aef.jpeg
なんだかちょっと怖い力強いお顔もありました。笑

ふわっと、あの手の上に乗ってみたいけれど、あっという間に消えてしまいました。

電車に乗り、まだ読んでいなかった、かっこちゃんのメルマガを読みました。

そこには、ダウン症のお嬢さんをお持ちのお母さんの事が書かれていました。

待ちに待った待望の赤ちゃん。
生まれた赤ちゃんはダウン症と言われ、なかなか受け止められなく
私が欲しかったのはダウン症の子供じゃない。
なぜ?自分が悪いことをしたの?未来は?たくさんの葛藤。

けれど主人は、かわいいといつも抱き上げ、ほら笑った、ああ泣いた、オムツが濡れた、世話をやいてくれます。

かっこちゃんは今朝、書きました。
「この愛でいっぱいの本を見られた方が、ああなんてかわいい。なんて素敵な愛でいっぱいの子供たちなのだろう、と
感じるに違いないと思うのです」

かっこちゃんは私のためにこれを書いてくれたのだと、、
私の細胞の中で何かが変わりました。
初めてこの子がかわいいと思い、抱きしめると柔らかくて涙が溢れ、よく見ると、自分にもご主人にも似ているかわいい子

この子は私と主人に会いたくて、私のところに来てくれたんだ。
生まれたら着せようと用意したピンクの服を着せる気持ちになれなかったのに、
出して着せたらとてもよく似合いました。
「よく似合うよ。ほらかわいいでしょう」と文章をつけて写メを主人に送りました。

かっこちゃん、主人がね、仕事中なのに帰ってきて私を抱きしめてくれてたんです。
「この子と幸せになろうな」、と、、

あ〜!ここで、私は電車の中で、涙が止まらず、、まずい!ヒェ〜!笑
一瞬で人の気持ちを変えるかっこちゃんは本当にすごい!

決めているのは自分
判断するのは自分
全てお見通しの大いなるものには、必要のないものを
私が勝手に問題にしてしまう。

涙が出てすぐ、ちょうどトンネルに入ったところで、少し助かった!

Wynrardというところに着くとお知らせが出ました。
トンネルの中の窓から映った裏文字の文字が、
「beautiful」に見え、一瞬、今日は本当に素晴らしい日だ!と感動しました。

よく日本語を反対に読んだり、順番を間違えて読んだりするのですが、
まさか、英語まで反対に読むとは、知らなかった!笑

目に見えるものがたとえ反対でも、この日を
幸せににしてくれた時間に感謝!
神の手に委ねます。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 空の旅を見ながら、、 

今日は久しぶりに庭に寝転がって空を眺めていました。
最近ちょっと忙しい日が続き、こんな時間を忘れていました。

雲がゆっくり旅していました。
かたまっている雲、小さな雲は暖かい日差しにふわっと消えていく

小さな水滴にも心があるなら、一体どこに向かって消えていくのだろう?
人の命と同じように、宇宙から与えられた時間を楽しいんで行ったに違いない
生まれ変わって、空の旅を繰り返すのが見える。
あ〜レイキ瞑想と空の素敵な時間。

今日はおまごの誕生日!毎年くるものですが、(笑)これからトラブルスリー!(問題児3歳)

娘たちが作った、お城のケーキ!アナと雪の女王らしい!笑
20160515144525703.jpeg
意外と先週の娘の結婚式のケーキより美味しい!あはは

エルサのスカートにエルサのお人形とエルサのキーホルダー
前回日本で購入したミニーマウスの傘
201605151445569f2.jpeg
そしてお兄ちゃんたちが持っていて、ずっと欲しかった
スクーターとヘルメットをおばさんたちから。

もう一つ、あんぱんのチョコ!
指も三本見せれるようになりました!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 迷い道わくわく!! 

娘2号が今日の朝メルボルンに帰りました。
楽しかった日は早く過ぎるものですね。



空港内、飛行機に乗るところまで入れます。
DSC00349.jpg

帰る前に見つけた娘2号が引いていたバイオリン。
弦も切れていましたが、まだいい音、、オーストリアの
バイオリン職人が集まっているというところから、昔購入

中に書いてある年代をみると、1910年だそうです。
100年もの!!大事にしてよ~~~!!
DSC00348.jpg

向かい側に待機中のジェットスター!
DSC00347.jpg

運転しながら、、
DSC00350.jpg
適当にカシャと押したら、、写っていました、、お見事、、わたし!!


空港に送った後、空港に近くに住んでいる友達のところに
急遽直行!!


、、、と思ったら、、道に迷い、10分内に行けるのに、40分!!

やっとたどり着き、年内に会おうといっていた友達に
やっと会えました。
お茶をいただき楽しい時間をすごしました。
DSC00352.jpg

毛を切ってもらいすっきりしたポチ
DSC00351.jpg
この前より一回り小さくなっていました。


友達は電話を新しく買った、と言い、買ったあとにPCと繋がらず、
今度はPCを買い、、今度はプリンターと繋がらず、プリンターを購入!
$100ほどの電話が、、全部で$2000以上(20万円ほど、、)の買い物になったそうです。(爆笑)

わたしも娘からもらったPCにプリンターが繋がらず(CDが見つからない)
それを言うと彼女の今までのプリンター(2度くらい使用)をくれました(やっほー!)

また近いうちに会う約束をして、家路に向かいました。

ところが、、また道に迷い、、、くねくね、、???
標識が出てくると、朝娘を送った空港が目の前に!!
そのとき、娘から、メルボルンに着いとメッセージが入り、、

同時に電話が来て、、娘からだと思ったらさっき会った友達!!
プリンターを忘れたよ!!とのこと、、、

あら~~~!!またお友達のところへ逆戻り!(爆笑)

友達のところに戻ると、、「きっとまた迷っていると思った!」
と言われました。さすが、、よく知っている!!

しかし、近いうちに会おうと言ったけど、まさかこんなに早くに会えるとは、、、(苦笑)

向かいの家のおじさんがわたしたちの別れの挨拶のハグをさっき見ていたのに
また戸を開けると、、わたしたちが、、別れのハグを、、、

しばらく、、じー~~と見ていました。デジャブを見たように!!(笑)

今日の30度を越えた(車の中38度くらい)中での迷い+ドライブは
ゆったり、楽しいものになりました!!

ご訪問ありがとうございました。
乗り回した車に感謝を、、プリンターくれたともだちに感謝を!!
楽しかったね、、娘に感謝!!ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード