若かりし、、あの頃!! 

しかし、10年一昔、、といったものですが、、
最近は30年もあっという間です。

昨日昔の友達とあったせいでしょうか?


今日、なんとなく昔のことを思い出してたら、子供たちのアルバムの中からわたしの若かりし日の、、なつかしい写真が、、、

初めて働いたのは、、札幌でオープンしたばがりの新しいデパートの案内所

初めは7人から始まりました。

一人、彼氏がいてあまり一緒ではなかったアッケ先輩の他はいつも一緒のわたしたちでした。

ニナリッチの制服で、、、こんなサイズに戻りたい!!働いて2年目だったか?
         DSC01733_mini.jpg
          こんな時期もあったんだぁ!!ういういしい!!
          今見ると、左2人は新しく来たので、不安そう?仲良くしましたよ!!
          左から2人目の竹ちゃんは今どこに???


仲がよかった案内所!!休みの日も一緒に、銭函のビーチでジンギスカン!!
8人分を、、全部食べてしまった!!
        DSC01734_mini.jpg
        ド真ん中のマキ先輩は今どこに??
         ステキな、モデルみたいな先輩でした!!
        後は、みんな毎年会っています!!写真とっているのはチー先輩、、
        この先輩もずっと会っていないので、、会いたい!!すっごい美人!!

みんな美人さんばかりの案内所で、一人”ぶすっこ”のわたしは、なにかがんばらなくては、、、
といつも思っていました。
まず、、案内所ですから、お客様から聞かれたら、事務所とか、売り場に電話を
しなければいけません。
電話帳はありましたが、一生懸命、すぐにかけられるよう、電話番号を暗記しました。
(今はきっとボタンひとつでしょうが、、)

1時間?働いて1時間休みというローテーシャン(だったかなぁ?)
その、1時間の間、売り場に何が置いてあるか、チェックしに行きました。
100Mと横に長いデパートだったので、エレベーターから降りて、どのへんの場所に
なにがあるか???すぐに答えられるように毎日何度も、見て回りました。

ぶすはぶすなりに なにか出来る!!とがんばれた一番楽しい時期でしたねぇ、、、

寮に入ったときは、1年TVがなく、レコードを聞いて過ごしました。
オージーだとは知らなかったけど、、オリビア ニュートン ジョン と カーペンターズはかけっぱなし、、

まだ売れていなかった 荒井ユミ、(今は松任谷由美さんでしたっけ???)がレコードのキャンペーンで
案内所の前で歌いに来ました。胸がドッキン!!思わず来ていた事務所の人に頼み、LD?という大判を買いました。すごく、、、音程が不確か?なんですが、、、すごいパワーだと思いました。感が当たった!!


美人の先輩や同僚たちと一緒に歩いていると、モデルのスカウトも何度もありました。
もちろん私以外(笑)
みんながうらやましいというより、一緒にいてとってもうれしかった!!という
ありがたい性格!!マネージャー気分!!


同じ年の3人組み、3人娘と言われていた?とか言われなかったとか!!
        DSC01732_mini.jpg
同じ年なので、成人式も一緒!!このときはほんとうにずっと3人で近くに住んでいつも一緒と思っていました。(かわいかったわたし!!こころが、、、爆笑!!)


デパートでの3人娘の一人、、シュウはミス着物の北海道代表で!!全国5位?6位?7位?だっかか、、、
       DSC01739_mini.jpg
今は名古屋に、、毎年のように会いに行きます。名古屋の駅に来てもらい3-4時間ですが、話がつきません。



30年経つと、、、こうなってしまうんです、、、現実は厳しいです!!




       DSC01740_mini.jpg
シュウは痩せて、、わたしはその分太って、、(写真も縮小!!してもこれですから、、、)
皆さん、上に戻って比べてるでしょう????

結構昔の友だちとも、いまだに仲がいい、わたし、それは、、中学の友達から始まります。
ですので、日本に帰るのが楽しみ!!なんです。


みんなで北海道半周の旅行にも行きましたねぇ。
      DSC01735_mini.jpg
係長のせっちゃんも一緒に、、
背筋を延ばして、カツッ、カツッ、カツッ、、って向こうから歩いてくるせっちゃん!!
あなたっ!!って、、話の初めに言うのが、、、懐かしい!!

ほかのみなさんも元気なのでしょうか?

と、みなさんの関心もないのをよそに、、、本日は失礼しました。

今年も会いに行くので、、みんな、、よろしくねぇ!!

昔お世話になった皆様に感謝を、、わかかりしよき時代に感謝を、
ご訪問ありがとうございました。ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード