感謝のみ!!震災への募金活動!! 

今日も元気なわたし!!感謝感謝!!

うちの近くのショッピングセンターの入り口で、日本の震災により被災された、障害をお持ちの方々のための募金運動をレイキの愛弟子!!ゆうこさん、まきこさんも手伝ってくれて、一緒にしました。

シドニーのマッコーリー大学のスタッフや大学生の方々のお気持ちでこの募金運動がなされました。
わたしたちも参加させていただいたことにも感謝です。

たまたま同じ日の同じ時間から、他の募金の方々も来て、並んでするかたちになりました。
向こうは、戦争で負傷した方々や戦争に関わった方々のための募金です。

その戦争の相手は日本であり、ドイツであり、、、複雑な気持ち???、、にはなりませんでしたが(笑)、、、、、、ちょっと一昔は、この日など???日本人はあまり歓迎されていなかったようです。ドイツ人も???

でも今は時代が違います。
わたしとゆうこさんは、2人で先にそちらへ募金させてもらいました。

わたしが住んでいるところは、ショッピングセンター内に日本のスーパーも入っているほど、ここの地域には日本人が多く住んでいます。

日本にも関心がある方も多く、今日の募金でも、たくさんのオージーの方々も、募金のたびに 日本の震災のことをこころ痛めているといってくださる方が多く、ほんとうに感謝の日でした。

中には70歳後半のおばあさんが 募金をしてくれ、色々日本に関心を持っていること、など話てくれました。
わたしは、子供も大好きですが、おばあちゃんやおじいちゃんたちとも話すのが好きです。

ゆっくり話してくれるし、結構、、えぇ~~~~と思う珍しい話もしてくれます。(メルヘン気分になる!!)

その品のよさそうなおばあさんが、後からまた来て、今度は自分で作っている千代紙でできたカードを、募金のために売ってもらえますか?ということでした、。
なんとすてきなことでしょう!!とっても素敵な、手の込んだカードでした。

今回は大学の方々の主催なので、売ることはできず、丁重にお断りして、お礼をいいました。それでも、気持ちを無駄にしたくなかったので、電話番号をきき、今度また機会があるときにお願いするということを話ました。

ここの近くに住んでいるか?を聞くと、あそこよ!!と、おばあさん!!
なんとうちの向かいのプライベート?の老人ホームにいる方でした。
10年来のお向かいさんの アンおばあさんでした!!(お互い今まで知らないという、寂しい、現実)

アンおばあさんの他にも、たくさんの方、日本人の方々も ありがとうございます。と声をかけて募金してくれました。感謝、、感動!!かずみさんもありがとう!!

まきこさんが持って来てくれた折り紙を募金してくれた人たちにお礼に渡すと、みなさん喜んで
くれました。

DSC01947_mini.jpg


横を通った子供達にも渡しましたが、わたしたちは募金のためではなく、日本の美しい折鶴を喜んでほしくてわたすのですが、お母さんたちみなさん、募金に協力してくれました。
中には、子供達が折鶴をもらい、お金を持っていない!!、、、という方も、車でわざわざ、わたしたちの前で止め、ご主人からもらったのか、車から降りて、募金!!感謝しっぱなしの、すばらしい半日でした。
DSC01950_mini.jpg

まきこさん、ゆうこさん、わたしとなると、、漫才のようになり、そこへ、おやつ!!お茶!!サンドイッチ!!とちょっとピクニック気分になるので、かしましおねえさん(amiおばあさん入り)たちは、しっかり楽しんでもいました。

シティー、マッコリー大学内、各駅などで募金運動をしてくれたみなさまにも 大いなる感謝とともに!!
ありがとう!!

一日にちも早く日本の皆様が安心して暮らしていけることを こころよりお祈りしながら、、、!!

ご訪問ありがとうござういました。ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:3月16日(木)/3月18日(土) 4月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード