閉ざされた言葉の中の平安 

最近読んだものの中で、こころに止まるものがありました。

それはある障がいのために、身体を動かすことも、
言葉を話すことも出来ない、意識障害と言われているという方々のこと

こちらの話は全部聞こえていて、ただそれに答えることができない。

いわば、答えてくれるのは自分の中の自分だけの会話だけ。
外との、会話の流れがないままの生活

どんな思いなのでしょうか?

今、指を軽く触れて、会話する指談というものが広がっています。
不思議ですが、○と答えようとすると、(○を頭の中で知っていて、または指で教えて)
指が勝手に○に動くのです。

その指談で会話を読み取れる柴田先生の通訳で
今までわからなかった、意識障害の方々の思い、言葉がわかるようになって来ました。

すると、外部との会話のコンタクトがないことで、
こころの平安を保てる人が多いようです。
無にちかい状態です。ですから、彼らはやはり神ですよね。

清らかなこころをいつも保てる。なんてすばらしいことでしょう。

今思えば、わたしの祖母は脳梗塞で10年寝たきりのままでしたが、
わたしが10歳のときに亡くなった その祖母のそばにいるだけで
平安や幸せ、深い愛を感じていました。

「でんでん」という音だけで、言葉は話すこともなく、ただうなずいて、見ていてくれるその目は
神だったのです。

愛に包まれている、まさしくそんな思いで
祖母のベットのはじにひじを立てて、顔を乗せ、ニコニコする顔を見ていた自分を
後ろからみているような気がしました。

大好きなでんでんばあちゃん
2015063022431996c.jpg
写真撮ったら、「あら、いやだよぅ!笑」と声が聞こえた(言葉を聴いた~~!感動)

今思えば、そのころレイキを知っていたら、、と考えたりしていますが、
わたしの訪問で、きっとレイキと同じようなエネルギーが2人には流れていたのだと思います

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブロ


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード