2017年02月の記事一覧 

 月日の流れが消える日 

久しぶりにお休みの今日は、高校時代の親友と再会。
突然の電話でも、「いつ会える?」といつも同じ口調で答える。
20170210201707023.jpg
ビルの谷間の向こうに見えるは、札幌時計台!小さいけど、偉大!

ちょっと、どこかで重なる私たち。クラスの教室に1番先に入るのが好きだった私とあつみ
いつしか、交換日記を始めて、ノートに自分たちの本当のこころを綴っていました。

そのノートは3冊。それも高1の2学期の時だけ。
最後にあつみが、書いた言葉は今でも忘れない。
「行きたくない、行きたくない、行きたくない」

3学期から、転校していく、あつみのこころが書き綴られ、同時に、
突然、動脈血栓で失ったクラスの友達の悲しみダブルパンチの私。数日喋れなくなった時間。

それでも、たった、高1の2学期だけ一緒だったのに、何十年経っても、会っては大爆笑できる。
不思議〜!あるんですよね、時間が無となる出会い。

午後からは、先日来れなかった、中学の親友と再会。
こちらも、若いころのように、お腹を抱えての爆笑続き!どこまで笑えるのだろう、私たち。笑
20170210201734e14.jpg
外は、すっかり暗くなり、札幌駅前が美しい光の祭典になっていました。
あら?満月?
20170210201745763.jpg
地球の光と宇宙の光が共鳴。宇宙にいたと、確認できる。

過去も現在も、制限がなくなる素敵な日となりました

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード