2017年02月の記事一覧 

 2つの時の流れ 

今朝は、レイキ仲間Hさんが、ワンちゃんの散歩の途中で、寄ってくれました。

今回、レイキマスターになられて、何度もセミナーと、練習会をして来たので、
ずっと一緒にいたような気分です。

レイキを習うきっかけは、ワンちゃんの体調への気配りから始められたので、
私もワンちゃんとの別れも、感無量でした。目が、まだいるんでしょ!と言っている感じ!
あくまでも、そういう感じ!ですが、結構、当たっているかも!笑

夕方から、今度シドニーへ遊びに来るというMさんと札幌最後の夕食。
前回とおなじ、行きたいお店が、またお休みでした!笑
20170214002137c1f.jpg
手作りシュシュをいただきました。かわいい〜!

Mさんとシドニーの話しをして、シドニーの地図を見ていると、中華レストランの方が
お茶を出してくれました。
思わず、「お茶?え〜親切だわ〜!」と言ったのですが、ここは札幌!

シドニーじゃなかった!自分のいる場所が、一体どこなのか?一瞬地図の中に入り込んだようです。笑

シドニーに戻ると、そこにも現実の世界が待っていて、シドニーでも、待っていてくれる人がいることに
感謝の気持ちがいっぱいです。

今日、TVで、十勝で創業100年を迎えるというお菓子店の番組がありました。

ここの三代目の方は、「これでいいと思うことはない、コツコツとやってきただけです」
何万というお菓子を作ってきた方のこの言葉の中に、
100年を守ってきた、お菓子と伝統が続いてきた先代からの気持ちが伝わって来るようでした。

100年をもうすぐ迎えようとするレイキも、同じようなことかもしれません。
先人のこころと、真髄を守りたいという人たちに寄って、
今もなお、引継いでいくことに、重要さを感じます。

それは、作り話しで終わることのない、本来あるべき姿に近づこうと思う
レイキに仲間によって、また一人、今日も一人と、宗教でも、政治に関わることもないレイキを
学びと、意識を高める瞑想、技法を通して、深く知っていきたいものです。

だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード