2017年02月の記事一覧 

 手帳からのお国柄 

日本に行っている間、いつも元気がなくなっていた植物が、今回元気でいてくれました。
201702161820467b9.jpg
娘が、忘れずに水をあげていてくれました。よかった!
彼女の携帯に、水をあげる日と時間のアラームを毎週入れたのが正解!

毎日、毎週、:毎月の流れを知るのは意外と楽しみの一つ。

新しい手帳を日本で購入!トランプ、ファンではないけれど、今回はピンクじゃなくて、ゴールドにしました。
東京のレイキ仲間の方が、素敵な手帳を持っていたのでいいなぁ~と思い、
別れた後、すぐ目の前に本屋があるのを発見!そこで、ずっと探していた手帳に遭遇!

手帳を見せていただかなかったら、本屋にも目がいかなかったと思います。
引き寄せの法則ですね~~!Kさんに感謝!

今月末からの孫シッターなども加わり、色々書き込んでいきます。
手帳を埋めていくって、楽しい!
先日、日本で見たTVでも、一番手帳というものを持っている国は、日本ということで、びっくり

こちらは、ぼけていますが、一ヶ月の早見手帳。
20170216193419a06.jpg
予定のあることだけ、書き入れていきます。
新しい手帳は、しっかり、時間や細かいことなどを書き込みます。2度手間ですが、楽しい!笑

オージーやほかの国の方たちは、携帯などのカレンダーに書き込むだけのようです。
ここでも、お国柄が出ていますね。日本人は几帳面?(わたしは違いますが、、、笑)

人の癖、しぐさ、感情の取り方、国によっても違いますが、
昔読んだ、星新一のミニストーリーでも、時代が感じさせられるような場面もあったような気がします。

40年近く前、日本を出る時に、医学書という、病気のことなど、書いてある分厚い本を持っていきました。
そこには、精神性の病気は、昔は、お化けを見るなどですが、時代と共に、コンピューターに支配される、、など
時代の変化が見られます。と書いてありました。

そこには、見えない次元が関わっているのでしょうか?
宇宙がレイキを通して教えてくれたことの一つですが、
今の次元、今、たった今、だけ考えるようにして生きていきたいものです。

手帳の使い方も、若い方々は、絵や、絵文字などを使って書き込んでいるのかしら?
ここは、時代に乗らなくても いいところかもしれません。このままでいいことを見つけました!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード