2017年03月の記事一覧 

 芸術が生み出す心の動き 

今日も雨、、もうすぐ止むという予報が出ています。
洗濯物が太陽の熱で乾かないと、なんだか湿っぽいですね。

今日は、どこからか、歌手であり、芸術家のようなかまやつひろしさんが亡くなったということを聞きました。

日本にいた1970年代のころ、人のこころも希望や、夢に膨らみ、
そしてその中にも、一生懸命に勉強したいという、学生さんたちの厳しい生活、
家族の在り方、夕食の家族団らんの姿などが、辛いことも、楽しいことも
なんでも、生きる上の過程のように、過ごしていきました。
20170304175224740.jpg
素敵なお写真を見つけたので、お借りしました。ここに昭和の平和が見られるようなきがしました。

昨年の日本に帰国の時、懐メロ番組で、懐かしい70年前半の歌が披露されていました。
その中で、飛び切り、昔のパワー丸出しの歌い手が、かまやつひろしさんでした。

懐かしさと、その時代の想いが蘇るような、ウキウキでこころが躍る気分
それが、今日は、久しぶりに一つの時代の流れが切れたように、寂しい気持ちになりました。

下駄を鳴らして奴が来る~~、、、まさに、その時代の大変さ、貧困、も見えてくるようです。
それでも、人は幸せを感じて、生きることを素晴らしいと
ふつうに、感じていたのではないでしょうか?

もちろん、今もたくさんの人が希望に満ちています。
自殺や、引きこもりなど、日本に多いのはなぜでしょう。

人との比較、人間の基準、自分のやりたい思いを寄せる仕事の選択から、いい条件の仕事へと変わる決定。

あまりにも、情報が多すぎて、向かって行くところを見失ってしまいがちな、今の世界を
下駄をならして歩いていた、私たちの世代が、戦争のない平和を体験していないということもあり、
どこかで、道をふさいできてしまったところもあるのかもしれしれません。

昔に戻りたいと、想いを一瞬起こした、かまやつひろしさんに感謝とご冥福をお祈りいたします。
今日もあるある、遠隔レイキヒーリング!自分へのヒーリングもお忘れなく!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード