2017年03月の記事一覧 

 奇跡の航海 

少し日が当たった今日、お孫シッターだったので、一緒にランチを食べに行きました。
20170306182554fc3.jpg
シドニーではあまり来ない、くるくる回転ずし

孫はバービーボトルのジュース、でも甘い過ぎたようで、飲めなくてお水をもらいました。
20170306182616d46.jpg
酋長はお酒で、わたしは日本茶!いつものように、お茶も料金が取られます。笑

昨日、TVで、アラスカや、アメリカにたどり着いた、311の地震から、流れてきた
、バレーボール、子供の自転車のヘルメット、そして、お店の看板のように使っていた
浮き球。(というのかな?)が、日本へと届けられる、という特集の番組がありました。

まるで、糸で結ばれているように、世界の海を流れに流れていくものたち。
小さなものかもしれないけれど、すべてを一瞬で失くしてしまった東北の方々の想いが、
戻ってきたときの喜びは測りないものだと思います。

海を越えて、結び合い、出会い、大切なものへの愛が引き継がれていくような気がしました。
まるで、地球の中で、奇跡の航海!

十年前くらいに、彫金を学んでいたころ、仲間の一人の年配のあまり話をせず、
いつも端の方で、自分のペースで作っていた方から、日本語で書いてあるのを訳して、、と頼まれました。

それは、戦争に行った方への、家族や友達が、励ましの言葉を添えた、日本の国旗でした。
始めは、端の方から、漢字を読み出しましたが、
手に持った瞬間、「帰りたい」と語り掛けているような気持になり、

「きっと、これを待っている家族がまだ日本にいるかもしれない」と伝えると、
年配の方は、さぁっとぐちゃぐちゃに小さくまとめながら、黙って、自分のバックに仕舞い込みました。

もしかすると、なにか彼女にとっても、意味のあるものだったのかもしれません。

余計なことを言ってしまった!という私の思いと、
そんなことは関係ない!と、彼女が思ったのではないか?という想いの2つが、、ごちゃまぜになり、
心苦しい日が、思い出されました。

今思えば、彼女のものではなく、誰かから頼まれたものだったかもしれず、
携帯カメラのある時だったら、カメラに収めることだけでも、価値があったのかもしれません。

いやいや、、考えない、考えない!レイキ的に言えば、終わったことでした~~!おしまい!笑
今、みんな幸せだったら、OK!

人の暖かさを、友達と会って触れ、夜はTVで触れ、昨日は一日ありがたいと感じた日でした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード