2017年03月の記事一覧 

 豪華客船にのるクルーズ 

シドニー湾クルーズにMさんに誘ってもらいました。
久しぶりの晴天!日差しが強く、青空心地いい。

ちょうど、あの6年前の震災の時間!Mさんとの出会いも、震災のことで6年前に出会いました。
一年ほど、地震の予知夢がいつも同じ時にあった、私とMさん。

Mさん、なんでも、クイーンビクトリアという豪華客船の中に入って見れるというクルーズ!
を、家族4人分のチケット購入!

ところが、普通のクルーズの船から、クイーンビクトリアの豪華客船をながめながら,
軽い夕食とシャンペンだったという事で、娘ちゃんの他の家族の2人が来ないらしく、
私ともうお一人を招待してくれました。笑

でも、招待された私たちはラッキー!
20年で2回目のシドニー湾クルーズ!

船に乗ると、Mさんと同じように、豪華客船に乗れると思ってきた人たちが割と多い!
ドレスアップしている人たちは、ほとんどそうだったらしい!笑

船が動き出してからずっとおしゃべりしていた私たち!
オペラハウスを横に見て、客船も横で見ても、話しは尽きない!笑
20170311191629e5c.jpg

デッキに出ると、一つ椅子が空いていたので、一緒にいったHさんが、わたしにどうぞ~と譲ってくれた。
しばらくすると、大柄な男性が、僕の席を返してくれると、押してきました!

??席?ここはみんな自由席なはずなのに、信じられない!とみんなもあきれる!
さすが、、オージー!あり得ないことを平気でする!(みんなではないけれど、、)

しかし、そこは穏やかに、笑って立ち去ることに!
20170311191724910.jpg
逆光!ハーバーブリッジより高いので、奥に入れない豪華客船がオペラハウスの前から出港です。

わ~~!横に来ると、さすがに大きい!
201703111914499e2.jpg
客船から、人が手を振っているので、こちらも降る。

さよなら、クイーンビクトリア!あの後ろのお部屋が一番お高いらしい!
201703111913547a8.jpg
まさか、あちらは、このクルーズが、この豪華客船を見るためのクルーズだと思わず、
きっと、たまたま横を通過した船だと思っているね~~!と最後にまた爆笑の私たち

夕日が、シドニーハーバーを染めていきました。
201703111915072dd.jpg
うまく取れませんでしたが、とってもきれい!
人が、自然なことに、こころを動かされることに、改めて感動!
201703111917076c6.jpg
3時間のクルーズ、満月が美しく橋の上。暗くなるまでくるりと一周して、楽しい時間が終わりました。

もちろん、まだ話したりない!カフェで続きの話に花が咲き続けました!ありがとう、Mさん!
明日は、一日中レイキセミナーとワークショップ!
どこまで、楽しい日が続くことか、、、

震災で亡くなられた方のご冥福を祈りながら、
みなさんの分まで、生きていきますね。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード