2017年04月の記事一覧 

 初めての路線で! 

今日は初めて、この何年か前にできた路線で、15分ほどで行ける、
大学や大きなショッピングセンターがあるところに孫と行ってきました。
201704051838386d6.jpg
次の駅から、外が見えるように孫を抱いて、窓から外を見せてあげようと膝におくと、
なんと、ショッピングセンターまで、ずっと、トンネルを通っての電車でした。笑
201704051839072a2.jpg
駅に着くと、学生さんだけで、あまり人がいなくて不思議。
201704051839459e4.jpg
駅をでると、長いエスカレーターを2回乗り、地上に上がって、横のショッピングセンターへ!
駅と繋がっていませんでした。

本当は、孫に電車からの眺めを見せてあげたくて行ったのに、なんだか、不思議な感じ。笑
ほとんど、頭の中で考えていたことと、違う状態で、脳が迷う!笑

こんなはずじゃなかった!ということってありませんか?
自分でも、景色を描いていたわけではないけれど、久しぶりの青空と緑の木々
そんなイメージがあったのかもしれません。

とくに、期待が大きかったりすればするほど、違う場面に出会うと
がっかりしたり、ショックを受けたりすることもあるかもしれません。

そうだったら、いいなぁ~~、という希望でいるのと、そうであるはずだという、希望
よく、人生の生き方の本などに、イメージをしっかり持って!ということを聞きます。

本当に、イメージをしっかり持っていることはいいことだと思います。
そして、その結果の違いに対しての、脳の応用も、いつも持っていければいいかもしれません。

考えても仕方ないことを、考えすぎる人間。
トンネルが大好きな人だったら、今日の電車の旅は、思いもよらないご褒美だったわけなので、
新しい発見と、脳の解釈に、また学びのわたしでした。

スケートリンクがある、そのショッピングセンター。
フードコードから、ガラス張りで、スケートリンクが見えます。
201704051840542da.jpg
そして、もうすぐイースターだからでしょうか?
綺麗な玉のデコレーションがきれいでした。

小さな、子供が遊ぶ場所も設けられていて、楽しい時間を過ごしました。
そして、また帰りは、トンネルの中を通り、青空のもとへ戻ってきました。
明日はレイキ交流会!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード