2017年04月の記事一覧 

 青い空と青い山 

今日はみんなで、ブルーマウンテンに行きました。
なんでも、彫刻のフェスティバルがあるらしいのです。

まず、ブルーマウンテンのドイツ系のパン屋さんで、みんなで朝食!
その時に、近くの鍼の先生に元気か?電話を入れました。

84歳くらいの元気だった先生が、落ち込んでいて、色々なことがあったと泣き出しました。
みんなに朝食をとっていてもらい、私はそのまま彼女のところに直行!

人はみな、色々な試練をしながら生きていくのでしょうけれど、
高齢になってから、人にだまされてしまうことは、どんなにつらいことでしょう。
人を恨むことより、その人の幸せを願う方がいいに決まっている。
たくさんの余命わずかな人たちを救い、神様から選ばれたような彼女はきっと守られるはず!

15分くらいしか、話ができませんでしたが、たくさんハグして、わたしの朝食のペストリーを
渡して、1分でもほっとできる時間があればうれしいと思いました。

みんなの元に戻ると、娘が残した、先生に渡したのと同じペストリーが半分残っていると聞き、
なぜか?大喜びの私!私って、意外と欲の固まりだった!笑

カトンバという観光地は車がいっぱいで、私は車の中で駐車待ち。
20170415180630d6a.jpg
谷間を移動する黄色いケーブルカー

彫刻のあることろに行くと、入場料があり、一人$40(4千円)ということで、たくさんの人で待つ状態と、
5人の大人で行ったので、高すぎであきらめました。(4人はあまり関心がない!笑)

わたしは、ここで少しお昼寝をしましたが、たくさんの高齢者の方々が
近くで座っていましたが、きっと、値段が高いのもあって、老人は待ちの体制だったのかも!笑

久しぶりに、ブルーマウンテンのいい空気を吸って、青空にも恵まれ
素敵な時間を過ごしました。
鍼の先生が気になりましたが、息子さんもいるので、きっと大丈夫!

ゆったりする時間があるというのは、本当にありがたいことです。

1000mのブルーマウンテンですが、遠くに見える山々はユーカリの葉のオイルが蒸発して
本当に青い山になっていました。たくさんの日本人の観光バスも来ていて、
日本からきてくれた皆さまが、素敵な時間を過ごしてもらえたらうれしいです。

4月20日シドニーレイキ練習会になりました。
たくさんの練習と、生きていくことが楽しくなるレイキを、お伝えできたら感謝!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード