2017年05月の記事一覧 

 想っていくこころで 

昨日の夕方、暗くなってから、外に犬が出ていくと、怖い声が、、、
外に出て、懐中電灯で木の上を見ると、大きなポッサムがワンコに向かって、
グワァワァ~~~!と警戒心の声を発していました。
20170502172725148.jpg
ビデオでお聞かせしたいけど、やり方がわからない!笑

ちょっと仲良しになった、つもりで、、レイキヒーリングを送ってみました。
20170502172739a03.jpg
すると、時々、耳をぴくぴく、、片手をあげて、ハロー?のポーズ!
かなりの間、見つめあってしまいました。笑

いつものように、レイキを送りながらも、会話するわたしに、
なんだか、いつまでも付き合ってられん!という感じで、10分くらいで
木の上に上がっていきました。新しい、夜しか会えないペット!

妹から、ゴールデンウイークでしょうか?、旦那様の実家の北見に来ているよ~と
お義父さんと、お義母さんと、一緒にビールを飲んでいる写真が届きました。

なんて今の世の中、便利なのでしょう?
私も、彼女も本当にいい家族に守られ、父が亡くなった後には、北見のお義父さんは、
達筆な字と丁寧なお言葉で、わざわざシドニーまでお手紙を送ってくれました。

きっと、どこかで我慢していた思いが、このときどっと溢れて、爆泣き!
ご年配の方の配慮を、目の当たりにしてみたような気がしました。
思いやりのこころは、同じように学んでいくレイキの教えのようです。

どこかで、いつも誰かが思っている、想いがこもった思いやり。
日本の、独特なこの心使いを、いつまでも忘れないようにしたいものです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード