生活に大切なこと 

酋長のお兄さんの庭に、5本ぶどうの木があります。
長く伸びた枝には重くて落ちそうなぶどうたち。
2017081901033211b.jpg
この下で、ちょっとお昼寝。

ここにある石たち、、、、近くのところです取れたらしいのですが、、
201708190102442ed.jpg
なんと、毎年成長して、土の中から出てくるというのです。
何度も、聞き直したけれど、生まれてくるようです。笑

そして、さすがドイツ!環境にうるさいドイツならでの機械
20170819010256488.jpg
コーラや水のボトルを戻すと、5円〜10円ほど戻って来ます。
先日のお祭りの時のコップや、今日行った病院のファンタなども、
ボトルを返すと15円戻ってくる。

ゴミの回収も楽だし、ドイツが汚れない。
食べた、チキンなどの骨も、パンをt買った時に入れてくれる袋に入れて捨てる。

選り分けゴミの数が5種類、、その中にはガラスも、白、緑、ブラウンと別れます。
一人ではできないことも、みんながすることによって、
たくさんの無駄な作業がなくなります。

環境も、生きていくための絶対条件。
日本も、オーストラリアも平和に向かって、環境にいいアイデアが生まれれば嬉しいです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード