2017年08月の記事一覧 

 壁の中の絵 

突然の豪雨が来たり、青空が出たりのカナダ、オンタリオ
ネットが通じない、コッテージにしばらく滞在。

オタワ川を前にしながら、ゆったり。私はだんだん何もすることがなく、
瞑想をしようと思うけれど、酋長とわんこたちが、10分ごとに入れ変わり動くので諦める。
201708020257024be.jpg
人は、いつも無い物ねだり。ゆったりできる時間に感謝しながら、
ミシンがあれば、、とか、、一人で運転できたら、、、とか

できないことに、頭の中が占領する。
散歩は、一人では自然の中の動物で出会いそうで、ちょっと怖い。
ネット環境が、私達の生活にどっぷりつかっているのも一つであることに、気がつく。

大昔の人は、何をしていたのだろう?
カナディアンインディアンが、昔との生活のギャップで、自殺が多いという。
便利という、この世の中をうまく乗り切っていくのは、感謝だけでは難しいのかもしれない

日本と同じように、小さな町や村は、若者が都会に出て行き、だんだん寂れていくという。
一つのことに、人力や時間がかかっていた時代は、いい時代だったのかもしれないと、
町の中の壁に描かれた絵が囁いているような気がした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード