2017年08月の記事一覧 

 特別な日のために 

久しぶりに会った酋長と弟、英語で話していた。
義妹もドイツの 近くの田舎出身なので、すごい訛りのあるドイツ語です。

私が席を外した時、みんなドイツ語で話し始めた。
訛りドイツ語も理解出来るのですが、アップダウンのドイツ語、聞いていると楽しい。

子供時代の話しや、ディスコの場所など、思い出しながら話す顔が輝いている。
弟は義妹が12歳の時に出会い、彼女のお父さんのところで、仕事の修行をしていました。

このお父さんはとても頑固者だったそうで、酋長達のお父さんが心臓麻痺で、突然亡くなった時も、
お葬式など行かなくてもいいから仕事に来なさい!と言われたそうです。

私達は、特別な時間の時、特別な思いをすると、記憶という、最後まで覚えている
場所に入り込むようです。

強い性格、冷たい性格、など思ってしまうのでしょうが、
きっと、このお父さんの生き方も、子供時代の何かがそうさせていたのかもしれません。

繰り返される、こころの傷の行き場を、見つけ、癒せることができれば、
この命の意味がわかるとよく言われます。
それには、義弟や義妹の存在も、必要なのでしょうね。

少し日本やオーストラリアから日にちはズレますが、酋長の誕生日

義弟が持って来た大きなロブスター!4匹!
20170805224526bed.jpg
ハサミの部分を取るとき、切られるから気をつけて〜!と言ったら、もう茹でてあった。笑

酋長が格闘しながら、殻から取り出しています。
かなづちが出てきたり、最後は斧で切っていました。(怖くて見てられない!)
20170805224750620.jpg
つゆが飛び回るので、義妹に、ここのキッチンでしないで〜!と言われて、外でカット!

オーストラリアでも、食べられないというのに!笑
お腹いっぱい頂きました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード