2017年08月の記事一覧 

 ドイツに到着 

ドイツに来ました。
オタワ空港からトロント空港で乗り換えでしたが、
オタワからの飛行機が、天候により30分ほど遅れ、出発間際に故障発見で、
機内で2時間ほど待たされました。しかし、私は映画を見ていたので、機内にいるのも忘れていた。笑

トロントから出発の15分前に到着で、次のゲートまで走りました!
ゲートに着いた時出発の5分前、久しぶりに走りました!笑
運良く、ドイツ行きも遅れがでていて、ちょうど機内へ入るところでした。

フランクフルトで酋長のお兄さん夫婦が迎えに来てくれました。
201708120520332fb.jpg
よく見えないけれど、マインツのライン川

マインツの歯医者の姪っ子の所に寄り、私はあるものを作ってもらうものがあり、検査。
(まさか真っ先に来るとは思わなかった!笑)
その間、酋長とお兄さん夫婦は、カフェでアイスを食べていたらしい
20170812052044d16.jpg
大好きなアイスでかなり大喜びの酋長(ストロベリースパゲティアイス 、、らしい)

新しい国のカナダと違い、古い建物が街の隅々まで残っているドイツ。
地に足が着いたように、 ずっしりと身体が地球と繋がったような感覚です。

お兄さんの所に行くと、姪っ子達2人、そして片道4時間かけて、義妹の弟夫婦も来てくれました。
義姉さんのお母さんも一緒に住んでいて、最初はお母さんが作ってくれたケーキ。(あードイツに来た!笑)

糖尿病で、足がむくんだりしていたお母さん。
7年前に来た時も、浮腫み、痛がっていた足をレイキさせてもらったのですが、
その日から痛みがかなり長い間無かったそうで、ずっとamiのレイキの事を言っていたのよ!と言われました。

今回も、お母さんに足と、背中にレイキ。
義妹の弟にも不調だというのでレイキ。
終わった後も、暖かくなって、ずっと手で触れられているようだ!と感激していました。

夕食で、この弟、飲むとロレツが回らなくなり、みんなでお腹を抱えて爆笑。

一応ドイツ語ですが、とっても訛りがすごいのですが、なんとかわかる。
Nein(ナイン:No)はNi(ニー)
Niche(ニヒト:〜ではない)はNet(ネット)
Heim(ハイム:家)はHeem(ヘーム)
これにロレツが回らないのが加わわると、すごい事になります。笑

ドイツの空はカナダと同じく天が高い。グレーに包まれた天の下にグレーの雲が浮かんでいる。
真っ青な青空のシドニーの空も大好きだけれど、このグレーの落ち着きもー今回は愛しい。
真っ先に買ったのは、ツビーブルブルスト(生の玉ねぎの豚ひき肉)シドニーで食べれない!
ドイツに行ったら是非食べてみてください。(ソーセージコーナーにあります)

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード