自閉症の中の光:その2 

3月8・9日札幌にて現代レイキセミナー受付中です~!

前回の自閉症の東田直樹さんの本「風になる」の続きです。
(ネットがよくなく、ご訪問遅れて、ごめんなさい~!)

DSC05227.jpg
近くのショッピングセンターに入っている「パリミキ」ディスプレーに楽器が!笑
(フェイスブックのいいね{Like}も張っていた!笑)


人とうまくコミュニケーションが出来ないという、直樹君が書いた本の中に

幸せと感じるとき、、というところがあります。(ココだけではないですが、、)

例えば、せみの鳴き声を聞くと、人は季節を感じたりします。
でも直樹君はどこからそれが鳴っているいるのかを考えず、

メッセージを聞き取ることが仕事のように、なにもかも忘れて鳴き声を聞くことだけに
集中するそうです。

「こんなとき、口にあらわせないような幸せを感じます
自分がこの鳴き声を出しているような錯覚に陥るからです。
~~~(略)
地球の一員として生きている実感を得ることができる貴重な時間なのです」


わたしたちが、この幸せに近づくために、瞑想などをしますが、
直樹君は、瞑想をしなくても、この境地にたどりついているのです。

次元が高い人たちなのです。

脳が宇宙を越えて、飛んでいくような気持ちになります。

いつかレイキの時に、ごーっという、宇宙の渦に吸い込まれたときのことが
思い出されます。

宇宙のひとつであることを感じる
神様から選んでもらえた人たちへの
贈り物なのかもしれません。

益々、学びの日々!
なにを考えているの?わたし?

口でわかっていても、身体でわかっていても
魂の部分で確実にわかるまで、
もっともっと知りたい、生きている証を!



今日も~!お帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ

 この記事へのコメント 

毎日、何気なく生活をしていて
そのありがたみを忘れがちですが、
そんな時の一服の清涼剤になりそうな感じですね。
直樹くんは、その時々の出来事を心から
感動できるすごいものを持っているんですね〜。
自分もそういう風になりたいって思います!
同僚の、ご主人が66歳・癌で亡くなりました。

いつも傍にいた人が、目の前からいなくなってしまう。。

平凡でも良いから、少しでも長く、家族と一緒にいたいですね v-17

> 何気なく生活できるって、ほんとうはすごいことなんですよね。
> この本はそういうことを、たくさん教えてくれました
> すごいですよね~
> たくさん、学び、たくさん感動しました!
>
> 感じることの原点の違い!
> 風のままに~~ですね!
ボスさん、
同僚の方はどんなに辛いことでしょう!

わたしも、昨年2名元同僚をなくしました。
奥さんも仲間なので、胸が痛みます。

いつか、また会えるときに、[自分の分まで、よくがんばった!」
と言ってもらえるように、感謝して生きていきたいですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード