楽しい日も悲しい日も 

札幌オリンピックを思い出して!

オリンピックも終わりですね。(ね??笑)

1972年の札幌オリンピックのとき、
学校も休みとなり(うきうき!笑)
2回フリーで見学もでき(ルンルン!笑)

そして、、ドイツ村で、初めて見た、ドイツ人たちのたたきあいの踊り
無料で、コーラが飲めて(笑)今も、印象的に思い出す!子供だったのよねぇ~~!

毎日が夢のように過ぎていきました!

同級生が行かない分、アイスホッケーを何度も見に行き
あの当時のチョコスロバキアの8番のお兄さんを応援したものです!(誰だったのかな?)

うちから近かった、月寒ドームのスタジオはあまり大きくなく
一番後ろの席でもゲームがよく見えました。

あんなことは、普通はないのでしょうが、
わたしの前に座っていた人の肩に、アイスホッケーの玉が飛んできました。

後、1cmずれていたら、わたしの膝にぶつかっていたことでしょう。

肩を係りの人が見に来ると、ぶつかってから1分も経っていなかったのに
真っ青に大きく腫れていました。
頭や、顔などでもなく、本当に不幸中の幸いということばが脳裏を横切りました。

その人は玉をもらい、一件落着!
骨は折れていなかったようで、ほんとうによかったです。


大好きな札幌でのたのしい思い出のひとつのオリンピックでした!

まさか、その後に悲しいことが起こるとも知らずに、、

クラスの同級生の脳動脈瘤での突然の死と
お通夜に行くとき知らされた親友の引越し

天高くこころが飛んでいた日が
地球の中の深いところにある、暗い洞窟に閉じ込められたような日

それでも、生きていくという大事なことを15歳という若さで
亡くなった友達に学んだ気がしました。


今日も~!お帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ

 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
amiさんには、札幌オリンピックの思い出が有るんですね。
素敵な思い出ですね。
あのホッケーの玉って固いですよね。
怪我が大きくなくて良かったと思います。
4年後のオリンピックの時には、
私は何をしてるのかなぁって考えちゃいました。

ホッケーの玉があたるなんて、怖すぎですね〜。
肩にあたった方、骨が折れていなくて良かったです。
想像もしてない事が突然起こる事ってありますね.....
ところで札幌オリンピック、まだ小さかったけど
覚えてますよ!なつかしいですね。
サッポロはまだ小学生のそれも低学年だったので
あまり記憶にはないなあ
でもアイスホッケーのパックが
飛んできたって怖いなあ  笑
多感な歳に起きた出来事。。
今になったから、語れる事もあるんだね v-17e-263
アイスホッケーの玉って、以外と大きく重いようです。

4年後??今度はどこかな?
4年に一回というところがすごいですよね。オリンピック!!

猫子さん、
その事件があったからだと思いますが、
アイスホッケー見ていると、ぶつからないかな?と
ガラスの囲い高さが気になります!笑

バックというのですねぇ~!

今でもtvでもホッケーを見ると
飛んできそうで、怖いです。
か~~る~ま~~ですねぇ~!笑

多感な歳~~!まさにその通り!!
今だから語れるのですねぇ~~!

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード