障がいがあっても、賢治君の自己治癒はすごい! 

今日はわたしの大好きな、絵の巨匠の渡邊賢治君と会える日

重度の障がいを持っている賢治君
でも、絵を見ると、私たちの未熟さが見えてくる

5時頃、賢治君宅に行く予定でいましたが、
3時頃、賢治君のお母さんから連絡がはいり、

賢治君が痙攣を起こして、ショートステイから早く帰って来たというのです。
すぐに、レイキで遠隔を送り、支度を早めて、行くことにしました。

一年ぶりに会った賢治君はもう24歳
痙攣はまだ残っていて、目もうつろで焦点が合っていません。
足の血色も悪く、辛そうでした。
お母さんは、このように発作的に起こると、30分置きに様子をビデオに撮るそうで、
そこには、酸素マスクに、体中が痙攣して、苦しそうな賢治君の姿が映っていました。

お話が出来ない賢治君
それでも、なんとなく私には賢治君の言葉が聞こえてくる気がします。

わたしの手もぎゅーっと握ってくれていました。
レイキをしながら、お話(私一人勝手に!!笑)
少しずつ、痙攣も治まり、呼吸も深くなってきました。

その一時間後、痙攣もなくなり、夕食(すべてペースト状)も食べ
好きなチョコレートケーキ(ペースト状)を食べると、嬉しそうな仕草

わたしと、賢治君のお母さんが話していると、何か、おかしかったようで、
賢治君が突然笑い出しました。
笑ったら、とまらない!!笑

ほらほら、amiさんと笑った顔で写真撮らなくちゃ〜!
DSC05874.jpg
まだ、みんなから、「かわいいね〜!」「よくできたね〜」と褒められると
なぜか、私には、賢治君が、、「僕はもう子供じゃないよ!笑」ときこえてくるようでした。

お母さんは、わたしに[賢治なんて言ってます?]と聞くので
まわりで色々なこともあるとき、賢治君はきっと
「くだらないことで、みんな悩んでいるな〜〜」ってやさしく言っているように、聞こえます!
というと、お母さんも爆笑して、、なるほど!!笑
DSC05876.jpg
お母さんと一緒に夕食!あ〜〜〜、おいしかった!!
賢治君の絵画展が8月4日からあるので、
行ってみたいと思います。日本最後の日です。

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 この記事へのコメント 

ホントに、イイ笑顔 v-218v-17
もーう、あみさんたら、また知らず知らずのうちにあみ語を賢治君の前で使ってしまったのではないですかぁ?もう、賢治君だっておかしくって発作なんて起こしている場合でなくなってしまいましたよね。
笑うしかない。
いい笑顔ですよね〜〜!

> ホントに、イイ笑顔 v-218v-17
おゆきどんさん、きっとそうかも知れません〜〜!笑
こんなに笑ったことは久しぶりというほど、笑ったということです。
やっぱり、、それしかない!!笑

> もーう、あみさんたら、また知らず知らずのうちにあみ語を賢治君の前で使ってしまったのではないですかぁ?もう、賢治君だっておかしくって発作なんて起こしている場合でなくなってしまいましたよね。
> 笑うしかない。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード