幸せを決めるのは自分 

昨日TVで、身体の一部が巨大症になるという病気の人たちの
番組がありました。

途中から見たので、一人の女性は下からカメラを映しているから
下半身が大きいのかな?と思っていました。

5歳になるという女の子は顔の一部が発達しすぎ?で
耳の奥がふさがり、聞こえないので、お話ができないということでした。

下あごの発達も早く、下の歯が上唇まで隠していました。
これからたくさんの手術をしなくてはいけないそうで、
親はなんとこころ苦しいことでしょう。

きっと昔のわたしは、女の子がかわいそうだと思っていたかもしれません。
でも、ありがとうと手話で語るその姿は、ご両親がいうように、世界で一番
美しく輝いている幸せな女の子でした。

宇宙平安の祈り、宇宙のすべてが調和されるレイキの祈りの中にいました。

人間の美しさは見る人で決まる
人間だけが決めている
DSC06133.jpg
この花も美しさを誰が決めるの?

世界に数える人しかいないこの病気の人たちが集まる機会がありました。
5歳の子は同じ病気の同じくらいの歳の子とすぐに仲良くなりました。

ドクターやナース、知っている人意外の目が冷たいこともあったことでしょう。
でもその日は、長い間あっていなかった家族になったように、みんなでこころを打ち明け
同じ病気という名前の状態から、仲間の暖かさを楽しんでいました。

なにか、こころに辛さがあるときは、
思い切って同じ状況の人たちと会うこともいいと思います。
同じような状況から、違う見かたの幸せに出逢るかもしれません。

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ


 この記事へのコメント 

普通で有る事が当たり前と思ってました。
そんな風に生まれて不自由な事が沢山あるのに、
力強く生きて行くって何と素晴らしい事でしょうね。
頑張って手術して欲しいです。
みんな普通に生まれてきているのだと思います。
ただ不自由なところがある方もいるというだけなのでしょうね。
硬い土に木が育ちにくいように、やわらかい土に変えてあげるだけの違いどとおもいます。


> 普通で有る事が当たり前と思ってました。
> そんな風に生まれて不自由な事が沢山あるのに、
> 力強く生きて行くって何と素晴らしい事でしょうね。
> 頑張って手術して欲しいです。
星の王子様じゃないけれど、
心の目で見なきゃ、本当の姿は見えないんだよね v-218v-17
実は星の王子様って読んだことがないのですが、
きっとそうだと思います。(今度読みます~!)

> 星の王子様じゃないけれど、
> 心の目で見なきゃ、本当の姿は見えないんだよね v-218v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード