知ってみなけりゃわからない!得々情報 

お花の名前がわからなくても、いつもは調べない私ですが、
昨日のお花の写真で名前が見つかったので、載せました。(よくやった!わたし!!笑)

こうやって、調べてみると、おもしろくなり、色々なところへ飛んでいきました!(WEB!)
わからないことがあると、そのままにしておくか?調べて何かがわかるか?

こんなにも人生が変わることを改めて知りました!
そうだわ、レイキも知っているのと、知らないのとの違いもそうですが、
学ぶか、学ばないかの違いは大きい!!笑

しかし、以外や以外!

場所は本州中部以北から北海道に分布し、
深山のやや湿った場所に生えるそうです。

山荷葉
さんかよう (山荷葉)

sankay_2.jpg
201410030942539fa.jpg
濡れて透き通った花びらがとても美しいです。
●わが国の本州、中部地方以北から北海道、それにサハリンに分布しています。山地から亜高山帯の林内に生え、高さは50~60センチになります。茎の上部に2個、深い切れ込みのある大きな葉をつけます。5月から7月ごろ、茎頂に白色の6弁花を咲かせます。果実は紫色に熟し、食べることができます。名前は、山に生える「ハスの葉(荷葉)」ということから。
●メギ科サンカヨウ属の多年草で、学名は Diphylleia grayi。英名はありません。

調べさせてくれた、太巻きおばばさん、 イブままさん、 桃咲マルクさん  きっと、、、ボスさん(笑)ありがとう~!

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ


 この記事へのコメント 

寒い地域に有りそうなお花。
ドイツにも有ると良いなぁ。
一度見てみたいお花です。
富山の山岳とかにも咲いているらしいですが、なかなか見つからないそうです。
一度みたいですね~!

> 寒い地域に有りそうなお花。
> ドイツにも有ると良いなぁ。
> 一度見てみたいお花です。
初めて見ました~ e-317
キレイ v-17e-266
こんばんは amiさん
ガラスのようなお花は北海道にもあるのですかー
わぁーー探してみようかしら。
素敵 素敵ーーヽ(^o^)丿
きれいですよね~~!
透き通ってるって、ホンとかな?ほんとだった!笑

> 初めて見ました~ e-317
> キレイ v-17e-266
イブままさん、どうぞ探してみてください!!
ちょっとぬらすと、透き通るのかも~~!

> こんばんは amiさん
> ガラスのようなお花は北海道にもあるのですかー
> わぁーー探してみようかしら。
> 素敵 素敵ーーヽ(^o^)丿
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード