赤ちゃん語がわかるamiのひとこま 

本日のニュース!女性をめぐっての道路での殴りあい!だそうです!笑

201410071952105ae.jpg  201410071951398c0.jpg

今日はお孫とプレイグループ参加の日!
たくさんの子供たちが集まっていました。
うちのお孫と半年違いの11ヶ月の日本人の女の子

抱かせてもらったら、紙を持っているように軽い!
たぶんうちの孫の半分の体重!

うちは大きすぎですが、身体が小さいとお母さん心配なのですね。

子供の大きさや、体重は人によってさまざま。
どうしても標準を気にしてしまいがちになるかもしれません。

オランダに住んでいたころ、2番目の娘が生まれ、
近くでお友達になったオランダ人のところへ誘われていくと、6ヶ月の赤ちゃんもきていました。
唖然!6ヶ月で歯、、、がそろっている、、、(生まれたときから歯が4本生えていたそうです)

そして、、身体も1歳の娘より、でかい(←っていいたくなる!笑)大きい!
さすが、オランダ人!
靴屋さんのウインドを見て、ガリバーの冒険の島に来たかと、、、当時思っていました!笑

まさしく、今日の孫と日本人のお子さんのイメージ!笑

大丈夫!今は一ヶ月の成長も気になるかもしれませんが、
あの子も、この子も、髪も伸び、背も伸び、言葉を覚え
元気に走りまわり、今日の心配がどんなに小さなことだったかと気がつきます。

今日会ったお子さんの今出来ることを、うちの孫が半年前できなかったことを伝えると、
ちょっと安心したようなお母さんの顔。
みんな違ってあたりまえ!

軽いまま、抱っこしてもらえるその子の目は
もう少し、ママに抱っこしていてもらいたいから!と言っているような目でした。
(昔から、赤ちゃんと会話が出来るamiでした!笑)

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ


 この記事へのコメント 

小さい間はなんでも気になりますよね。
小さいと特に不安にもなりますね。

夫は背も高いのですが、
小学校4年ですでに
足が29cmあって・・・・

仮面ライダーの靴が欲しくても
サイズがなかったそうです(;^-^)
幼い時って分かりませんね。
私も子供の頃は小さかったですよ。
高1の時、1年間で11センチ身長が伸びました。

今は・・・昨年1年で2センチ身長が縮み、
でも体重は増えました~(笑)
ボスんちの v-284 も、保育園のクラスで
一番小さいです。。
v-16 パパは少しデカ過ぎ v-31
v-15 ママは少しやせ過ぎ v-31

ボスはぁ、、、、、 v-17v-426
コメントを有難うございました。

赤ちゃんを育てているお母さんは、不安でいっぱいですものね。
成長の目安等と違っていると、どうしようと夜も寝られなくなって…
大丈夫の一言が、本当に嬉しかったと思います。
amiさまの言葉は、若いお母さんの心の重しを取り除いたのでしょうね。
仮面ライダーの靴、、わかるような気がします!笑
29cm、、、すごいですね。
もしかしたら、ご主人は前世はオランダ人だったかも!!笑


> 小さい間はなんでも気になりますよね。
> 小さいと特に不安にもなりますね。
>
> 夫は背も高いのですが、
> 小学校4年ですでに
> 足が29cmあって・・・・
>
> 仮面ライダーの靴が欲しくても
> サイズがなかったそうです(;^-^)
わたしも、中学のときは、学校の中で一番小さかったです。
制服のスカートの一番小さいサイズでも大きくて、安全ピンでとめていたのを
覚えています。笑
同じく、2年生のときに12~3cm伸びました~~!

> 幼い時って分かりませんね。
> 私も子供の頃は小さかったですよ。
> 高1の時、1年間で11センチ身長が伸びました。
>
> 今は・・・昨年1年で2センチ身長が縮み、
> でも体重は増えました~(笑)
v-284ちゃん、小さいのですね。
大きく見えます。
うちの5歳の孫は日本の7歳の服を着ています~~!
みんな大きい!!
私は横におおきい~~!笑


> ボスんちの v-284 も、保育園のクラスで
> 一番小さいです。。
> v-16 パパは少しデカ過ぎ v-31
> v-15 ママは少しやせ過ぎ v-31
>
> ボスはぁ、、、、、 v-17v-426
カミさん、こちらこそ、コメントありがとうごいます。

小さすぎると、ドクターから何度も言われていたようなので、気にりますよね。
なにかしら、みんな乗り切ることがありますよね。
長年生きてきたので、今となっては、たいしたことではなかった、、という経験です!笑

> コメントを有難うございました。
>
> 赤ちゃんを育てているお母さんは、不安でいっぱいですものね。
> 成長の目安等と違っていると、どうしようと夜も寝られなくなって…
> 大丈夫の一言が、本当に嬉しかったと思います。
> amiさまの言葉は、若いお母さんの心の重しを取り除いたのでしょうね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード