神様が選んだ子供たち、文字に色と数字がある 

久しぶりにやってきてくれたコカバル
20141016073554fd4.jpg
おはようございます!(鳥語より、白雪おばさんが通訳!笑)

物干し場に移動!
2014101617333108f.jpg
お孫も話しかけていました!白雪あかちゃん!

今日もまたかっこちゃんのアメブロをシェアさせてください。
宇宙と繋がっている子供たちのこころの言葉は色と数字!
どうしてもみなさまに知ってほしいこと!
言葉で会話ができないひなちゃんとママの指を使っての指談のときのお話

(かっこちゃん)ひなちゃんが、ママと指談を始めてからどれくらいたったでしょう。
ひなちゃんはすごく大切なことをいっぱい教えてくれます。
ひなちゃんとママが指談で会話をしました。

【文字に色と数字がある】
調べてみたら「共感覚」というのがありました。文字に色を感じることを「色聴」と言うんですね。
昨日の母子の会話です。(読みづらいかも。)
母:ひなちゃんは、いるかとお話が出来るの?
ひ:できるよ
母:イルカは言葉で喋れるの?
ひ:しゃべらない
母:何でわかるの?
ひ:いろです
母:何色になるの?
ひ:いるかはあかくなるよ
母:赤くなったら何て言ってた?
ひ:きもちいいよ
母:それはひなちゃんだけがわかるの?
ひ:ひなただけがわかるの?
母:うん、お母さんも先生も友達もイルカが赤くなるのは見たことないと思うよ
ひ::そうなの?
母:イルカの言葉はどんな風に伝わって来るの?
ひ:いろでわかる
母:色だけ?形もある?
ひ:いろとかたち さんしいご
母:形って数字のこと?
ひ:○
母:例えば「あ」なら数字は何?
ひ:11
母:色は?
ひ:あか
母:「い」は?
ひ:12、しろ
母:「う」は?
ひ:13、きいろ
母:「え」は?
ひ:14、みどり
母:「お」は?
ひ:15、みずいろ
母:じゃあ「か」は?
ひ:21、あか
母:「わ」は?
ひ:10
母:「ひ・な・た」は
ひ:16 15 14
母:白白赤なの?色は何色?
ひ:ぴんく

母:いつからそれはわかるの?療育園の時から?
ひ:あかちゃん
母;Rくんは?
ひ:しろがいっぱいでいろは、いらないっていってたよ
母:Rくんは白が好きってこと?
ひ:すきなんじゃない?
母:ひなたはそれに対してなんて言ったの?
ひ:いろはからふるがいい
母:数字や色は誰が教えてくれたの?
ひ:いくらいってもわからないことだけど、いくらいってもわからないことだけど、しらないよ


なんてすてきなのでしょう。
神様が選んだ子供たち!

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ
20141013174813504.jpg<


 この記事へのコメント 

素敵な会話ですね。
母子の会話って子供の将来を決める
大切な事のように思えます。
この子に素敵な将来が見えるようです。

コカバルって可愛いですね。
どんな声で鳴くのでしょうね。
とても不思議で引き込まれますね!

数字と色が見える。
お子様のお力ってすごいですね。

選ばれたものだけに見えるのですね^^
親子の会話がとてもほほえましくて
こちらまで和やかになりました^^
指談は言葉を発せない時に指を使ってお話するやり方です
いままでお話できなかったのがこの指談で会話できるようになり、こんな素敵な言葉を持っていたと感動です。


> 素敵な会話ですね。
> 母子の会話って子供の将来を決める
> 大切な事のように思えます。
> この子に素敵な将来が見えるようです。
>
> コカバルって可愛いですね。
> どんな声で鳴くのでしょうね。
言葉として出ない方はたくさんいると思います。
誰もが神様からいただいた会話があるのですね。
みんな違うかもしれませんが、赤ちゃんからの全て情報の大切さを感じます

> とても不思議で引き込まれますね!
>
> 数字と色が見える。
> お子様のお力ってすごいですね。
>
> 選ばれたものだけに見えるのですね^^
> 親子の会話がとてもほほえましくて
> こちらまで和やかになりました^^
スッゲー v-17e-330
すごいですよね~~!


> スッゲー v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード