勘違いの枠 

今日はお孫シッターの日

今日は早め、12時までお昼寝したので、
プレイグループは不参加となり、グループのみんなと公園で合流で遊びました。

子供は、言葉が通じなくても、きっと感覚で理解するのでしょう
日本語を通常使わないうちのお孫ちゃんは
お友達から、オヤツをもらったり、みんなと滑り台で遊んで触れたころから、友達なのだという感覚をもったようです。
201411260641380ca.jpg

(たぶん)子供大好きオージーのおばぁさんが、みんなに話しかけます。

1mほど高いとろこを、みんな並んで落ちそうになりながら、登っていると
「降りて~~あぶないわよ~~」と声をかけるおばぁさん

日本人の子、指を4本だして、「僕4さい、大丈夫!」
おばぁさん、「え??4歳??}
そして、次「わたし、4歳」「え???4歳??」
そして、、次[僕も4歳」「えぇ~???4さい?」

きっとオージーより、小柄な日本人の子供たちとおばぁさんの会話に、一人わたしは、微笑んで見ていました。

大柄なうちのお孫には、「ジャンプは両足そろえてねぇ~~!」とおばぁさん
でも1歳半(見た目は2歳半)のお孫ちゃんは両足で飛んでいるつもりでもできない

見た目で、判断することで、勘違いをすることが多いのだなと改めて思いました。

大人も同じ
他の人のしている行動が気になっても、
みんなが同じように育ったわけではないし、
自分だったらという考えで、
他の人の行動を枠にはめてしまいがちなわたしたち

それがはずせたら、どんなに勘違いがなくなることでしょう

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

見た目じゃ判断できませんよね。
大人も同じ。
怖そうな人が意外と優しかったりしますよねぇ。
何を話しているんでしょう v-361
表も裏もない、子ども時代・・・イイなぁ v-17v-343
ほんとうにそうですよね。
とくに、ドイツ人!笑
そういえば、、そばにいるかも~~!笑

> 見た目じゃ判断できませんよね。
> 大人も同じ。
> 怖そうな人が意外と優しかったりしますよねぇ。
滑って、ぶつかっても、たのしそうでした~!!
子供から学びますよね。

> 何を話しているんでしょう v-361
> 表も裏もない、子ども時代・・・イイなぁ v-17v-343
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード