惑星の中で四季があるのは地球だけ? 

12月も近くなり、ショッピング街もクリスマスの飾りで染まっています。

ここシドニーでのホワイトクリスマスは間違ってもありえませんが、
最近の天候だと、いつの日か、逆転して雪のクリスマスを送る日もありかな?
と思ってしまいます。

今日は少し肌寒く、夕方はセーターを着込んでいました

庭の植木も、一体どうなっているの?というように、
一日で葉が焼けるような茶色になったり、
涼しくて、葉っぱが落ちてきたり、、、

昔の四季というものの感覚がわからなくなってきました。

穏やかだった日々を変えてしまったのは私たち人間

この宇宙に一体いくつの天体が、山や木があり
海があり、川が流れ、谷が横切り、花が咲きみだれ、
こんなに多くの動物たちがいるのでしょう?

もしたった一つ、それが地球だとしたら
わたしたちは何億分の一の天体に生まれ
奇跡の中で生きているとしたら
なんてすてきなことでしょう。

たった一つ、、ってすごいと思いませんか?
もし他の惑星も同じように生きることができるなら、
ちょっとのぞいてみたくなります。
宇宙人あみはほんとうにいるかもしれません。(わたしではなく、、宇宙人あみという本)

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

地球、毎日の生活の中で忘れがちですが、
沢山の恩恵を受けてます。
動物も自然も人間も共存できる地球を大切にしたいですね。
地球 v-237
みんなで守ろう v-222v-17
いつも普通にあるものって、以外と気がつかないものですよね。
毎日繋がっていると感じる地球!
ここにいるのも、不思議のような気が、時々します。笑

> 地球、毎日の生活の中で忘れがちですが、
> 沢山の恩恵を受けてます。
> 動物も自然も人間も共存できる地球を大切にしたいですね。
いたわらないとねぇ~~!
大切な地球!!


> 地球 v-237
> みんなで守ろう v-222v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード