自然の中の命の思い 

シドニー雨が続いています
30度近くの暑さが続いていたので、湿気が多くても、さわやかな雨
20150113194755768.jpg
葉が焼けるように縮んだりしていましたが、2つトマトさんの実がつきました。

葉からのトマトの香りがなんとも言えず、地球の贈り物
自然の食べ物の成長を見てお孫ちゃんたちは大喜び

水分と土からの栄養が枝、葉にいきわたり
細胞がどんどん増えて、トマトという食べ物になる

そんな一つ一つを考えても、不思議な世界に生きているものだ!と思うわたし
先日の「かみさまとのやくそく」で日本からシドニーへ来ていただいた
池川先生が、シドニーの観客のみなさんは宇宙人が多いですね。と言っていたように

きっとわたしも宇宙の○○星人だったに違いない!笑

今日はレイキの赤ちゃんとママの交流会メンバーと
公園で会えればと声をかけていましたが、あいにくの雨でキャンセル

お一人のママさんと「かみさまとのやくそく」の映画を見た感想のお話しましたが、
子供との関係が前向きに考えられるようになったとのこと!
わたしは、、子供を通過して、孫を見る目が、さらにうるうるに!!笑

大人が忘れがちなのは、
子供の態度は、すべて何か考えを持っているということ!
赤ちゃんも、命という細胞が生まれたときから、こころを持っている

そして生まれたてのトマトさんだって!!
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

トマトがなりましたか。
夏なんですねぇ。
当然の事ですが(笑)
でも夏が懐かしいですね。
これからズンズン大きくなるんでしょうね。
30度?

想像つかないです(;^-^)
今も寒くて(;^-^)トマトと聞けば夏ですね^^

赤ちゃんってほんと不思議。
そしてみなを笑顔にしてくれる。

赤ちゃんにも心があっていろいろ
考えている。お腹の中からいきなり出てきて
始めは戸惑っているけど、しっかりじっくり
観察して愛を身に着けていくのですね^^
真っ赤なトマトが懐かしい季節です
トマトもどんどん大きくなって人を幸せにしますね~
生きる全てに意味があるって素敵な事ですね
真夏です!
暑すぎて、日差しの当たり加減で
葉っぱなど先が黒く焼けてしまったりしているのもあります。
大きくなるとうれしいです。
狙っている子も、鳥もたくさんいるので!!笑


> トマトがなりましたか。
> 夏なんですねぇ。
> 当然の事ですが(笑)
> でも夏が懐かしいですね。
> これからズンズン大きくなるんでしょうね。
熱風が吹いています!笑
赤ちゃんは、言葉をちゃんと知っているので、

赤ちゃん語で話しかけないほうがいいそうです、、が、、、

かわいいから、つい、ぷしゅぷしゅっと話してしまいます!ami語で!笑
暗いところから急にでて、まぶしかったと言う子もいるそうです。



> 30度?
>
> 想像つかないです(;^-^)
> 今も寒くて(;^-^)トマトと聞けば夏ですね^^
>
> 赤ちゃんってほんと不思議。
> そしてみなを笑顔にしてくれる。
>
> 赤ちゃんにも心があっていろいろ
> 考えている。お腹の中からいきなり出てきて
> 始めは戸惑っているけど、しっかりじっくり
> 観察して愛を身に着けていくのですね^^
枝から、ぱくっと食べたいですね。
でも人数が多いので、狙っている人数が多いので、、、無理かも!!笑
すべて、ちゃんと宇宙の法則の中に私たちの命も含まれているのですよね。


> 真っ赤なトマトが懐かしい季節です
> トマトもどんどん大きくなって人を幸せにしますね~
> 生きる全てに意味があるって素敵な事ですね
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード