宇宙の法則:自然界の愛が希望となって 

わたしたちは、時には希望も夢もなくなってしまったような時を送ることがあります。

前に、広島の原爆の後、すべてがなくなり
行く当てもなく、生きていることさえも辛く感じていた人たち

無残な姿で広場に焼け残った木
そこに新芽が出ていたそうです。

人間の弱さを自然の力がこころを救ってくれるのでしょう。
東北の一本松のように!

今を一生懸命に生きていくだけの自然界
そこには思いやりも、夢も希望も、神様が用意してくれたに違いありません。

昨日のバラのつぼみも
先日日本へ帰国される方からいただいた、葉っぱが枯れかかった植木も
次へ、次へと私たちのこころに毎日の生命を見せてくれます。
20150118220700a10.jpg
開いてきた葉の中に光が入っていました。

暗いから光が見え、光があるから前に進める
光は私たちであり、宇宙に充満する愛なのかもしれません。
レイキと同じ、宇宙の法則、
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 この記事へのコメント 

そうですよね、この世の終わり。
もう生きて行けないと思っても時がたてば心の傷も癒える。
それと同じで植物も一生懸命生きてるんですね。
広島のこの話を聞いて、小さな芽が生きる希望をくれたのだと感動しました。
普段は小さな芽は誰の目からも触れられない存在だったのでしょうが、大きな存在になり、命の恩人ですよね。


> そうですよね、この世の終わり。
> もう生きて行けないと思っても時がたてば心の傷も癒える。
> それと同じで植物も一生懸命生きてるんですね。
悲しく辛い時は、小さな光を見つけられない。。
でも、必ず光っているんですね v-220v-17
どうしようもなく、何もかも嫌になることも
ありますよね。

体調がおもわしくない日だってあるわけで
だけど、いつか明りが見えてくる。

ふとしたきっかけで変わりますよね。
心まで明るく元気いっぱいになれますよね^^

いつも明るい私ですが(汗)
目の前が真っ暗という言葉もありますよね。
本当に光さえも見失うこともありますよね。

悲しく辛い時は、小さな光を見つけられない。。
> でも、必ず光っているんですね v-220v-17
色々なことが人生ありますよね。
どんなに素敵な日にしたくても!
きっかけはほんの少しでも、光が見えないときは助けですね。



> どうしようもなく、何もかも嫌になることも
> ありますよね。
>
> 体調がおもわしくない日だってあるわけで
> だけど、いつか明りが見えてくる。
>
> ふとしたきっかけで変わりますよね。
> 心まで明るく元気いっぱいになれますよね^^
>
> いつも明るい私ですが(汗)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード