聴覚障がいがる人の会話の読み取り 

麻衣さんからのことをもっとお話します。
2015022414381434b.jpg
桜のようにかわいいピンクの花(でも、5mmくらいの大きさ)

日曜日にシドニーで講演をされた永田麻衣さん
聴覚障がいがあると小さいときにわかり、聾学校には
先生や友達からのいじめなどが出始めて、中学になってから通ったそうです。

麻衣さんは大きな音だけは補聴器を通して聞こえるそうですが、
言葉ではなく、音だけ。

今はそれが壊れているらしく
何も聞こえない状態です。

聞こえないために何度も車にひかれそうになり、。
あるときは消防車が右折してきて、危ういところだったことも、、

日本では人の口の動きも助けになり、会話を読み取っていたそうですが、
オーストラリアでは、手話だけで、口は動かさない人が多いそうです。

慣れない会話の読み取り、
でもすぐにジェスチャーでもいいのだと思ったそうです。宇宙の法則に気がついたのですね。

つい最近オーストラリアでも、手話の宣伝で、問題がありました。
それは、手で挨拶などのサインを6つくらい出している大きなポスター

手話は各国で違うそうで、
その手の写真はアメリカの手話で、オーストラリアでは使っていないものだったそうです。

ちゃんと、調べていなければいけないことなので、
間違いを、とことんけなしていました。

世の中、、もっと穏やかにならないものでしょうか?
続く、、、

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ボスは、興味があって「手話」をネットで勉強しました。
少し休むと、忘れちゃってる v-17e-270
ボスさん素敵~~~!
わたしも習いたいです!

> ボスは、興味があって「手話」をネットで勉強しました。
> 少し休むと、忘れちゃってる v-17e-270
耳が聞こえないと危険ですよね。
音で判断したりしますもの。
今の医学ではどうにもならないのでしょうか。
本当に!
内臓補聴器というのもあるらしく、オーストラリアにきたらしいのですが、
子供の時に入れないと、音の聴き方がわからないようです。
どこかの国で、聞こえるようになった手術があったような気がしますが、、

> 耳が聞こえないと危険ですよね。
> 音で判断したりしますもの。
> 今の医学ではどうにもならないのでしょうか。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード