生まれて初めての野球観戦とあるお父さん 

札幌ドームにて生まれて初めて野球を拝見

日本ハムファイターズと広島東洋カープの試合をチケットが一枚あるということで、
友達とその娘ちゃんたちと一緒に見てきました

わ~~~!すごい!!圧倒的な大きさは
DSC06336.jpg
大昔、この高校の友達と、札幌冬季オリンピックを何度か見に行ったのが最後かも!

実は、野球のルールを100%知らないわたし!
まず、、サッカーは11人、、野球は??9人でした!汗!

私たちの向かい側には広島のチームファンが!!すごい勢いの応援!
北海道人ファイターズファン!静か!笑

友達も声援していますが、、語っているよう!笑
みんなが叫んでいるのを聞くと、頑張れ、まっかっか!まっかっか!と聞こえていましたが、、
なかた!と言っていたそうです。
DSC06343.jpg
この方すごい!陽さん!
初め静かで、寒そうな観客席が、この方のヒットで、熱気がでた!
こんなに熱気って変わるのですね~!楽しかった!!友達に感謝!

帰り道、横で歩いていた80歳近いあるお父さん!
うれしそうに足取りも軽く歩いていました。

わたしには、一人で暮らしているように感じましたが、
こういうゲームを見に行って、みんなと応援することで、
世間の中にいることを実感しながら楽しんでいるような気がしました。

誰かと、一緒に!誰かと同じ気持ちで!その一瞬はこのお父さんの
ひとつの生きがいになっているのかもしれません。
思わず、肩を抱いて、一緒に勝ったときの興奮を味わいたいと思いました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村<こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

札幌ドームですか。
これで雪が降っても野球が出来ますね。
凄い綺麗~
ドームの屋根つきの中なので、ヒットがでると、カッツーンといい音が出ます。
あまりヒットがないゲームだったので、時にはひんやり(笑)したような雰囲気でしたが
打つと、すごい熱狂!!笑
ちょっとはまりそうです!!

> 札幌ドームですか。
> これで雪が降っても野球が出来ますね。
> 凄い綺麗~
こんばんは。

初めての野球観戦ですか!
ルールがわからなくても、あの雰囲気はいいですよね。

僕は小学校で野球の監督をしていました。
野球にはうるさいです(笑)

でも、甲子園にはいつも妻と行っていたので
今はまったく行く気が湧いてきません。

いつか行ける気力が湧いてくるかな~?
ほんとうに色々なルールしらなくてごめんなさい~!汗
オーストラリアでは野球しているひとほとんどいないのでずっと見ていませんでした。
監督されていたのですね。監督さんのまとめるのはすごいですよね。

こんなことを胃っていいかわかりませんが、
思い出の場所には、奥様もいってほしいような気がします。
いつも一緒ですから、わ~~~と一緒に応援したいかも!!と、おもいました。


> こんばんは。
>
> 初めての野球観戦ですか!
> ルールがわからなくても、あの雰囲気はいいですよね。
>
> 僕は小学校で野球の監督をしていました。
> 野球にはうるさいです(笑)
>
> でも、甲子園にはいつも妻と行っていたので
> 今はまったく行く気が湧いてきません。
>
> いつか行ける気力が湧いてくるかな~?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード