暖かさを求めて 

寒くなったシドニー!暖炉の火の元なる木々集め

ガァーガァーと外がやけにうるさい
出かけようと外に出ると、なんと火の原型が、こなごなにされていました!笑
20150605193940671.jpg
迎えのおうちで切った木と、細かくする作業がされていました。

何歩か歩いて、、ジィーと見て、、、わたしの目には火、火、火
ガァーガァー作業のお兄さんが何かを悟ったらしく、そばに来て
耳を向けてきました!大声で「暖炉があるけど、この火(じゃなかった!)木もらってもいい??」

かっこいいお兄さんは「いいよ~~」
わたしは、バックを置いて、さっそくもらいました!!やった~~!笑
20150606175247006.jpg
何本か、うちの前に落としました!笑

出かける前だったので、これだけだったけど、もっとほしかった!一年分!!笑
欲張らない!!
しかし、時間を見ると、約束の時間が遅れるので車で出発

ポストに寄ると娘が来て、いく予定の所がひとつ行かなくてもいいことになったそうです。
木をもらったことも、車で行ったことも、すべてが時間通りに!!

細かくなった木々も、きっと何かに変身して、再利用され、
いつかすべてが地球の糧となり、地に戻っていく
今日も暖かい日を過ごせることに感謝です。ありがとう、イケメンお兄さんたち!

去年札幌から富良野に出かけたとき、
横にいた大きなトラックが大きな丸太を何本も積んで走っていました。

義弟が「お姉さん、あれだけあったら今年の分、間に合うでしょうか?」
私「足りる足りる2年分!」笑

本日札幌9度~14度とシドニー9度~19度
この前は暖かいと聞いていましたが、同じくらいなのですね。
9月の札幌行き、こころはすでに札幌へ~~~札幌レイキセミナー待ち遠しい!
ご希望で初のうきうき大阪レイキセミナーの火、じゃなかった、日も楽しみ!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
かっこいいお兄さんは
優しさも兼ね備えていたのですねー
良かったですね。
すべてうまくことが運んで
充実していたでしょうね。
それにしても寒いーーーですっ
暖炉の薪、決して安くないですものね。
1年分の気持ち、よ~く分かります(笑)
変な気候ですね。
関西も昨日も寒くて、おでかけに冬のコートを持って行くか
迷い薄手のものにしたら
帰り寒くて(;^-^)

半袖はまた着なくなりました(;^-^)

木で火をおこすんですね。
暖炉ですか?
憧れるけど、実際目の前で見たことがないので
どんな感じかな?
ハイジみたいなのかな( *´◡`)❤
時間など予定通り進むと嬉しくなります^^

時間外の事が入ると対応できないかもしれないです(汗)
一年分かぁ。。
どのくらいの量が必要なのか v-361
分かりましぇん v-17e-330
イブままさん、この日は札幌と同じ位の気温でした。
かっこいい、おにいさんみんなヘルメットのせいかそっくり!
お友達が病気のほかはパーフェクトでした。

> こんばんは amiさん
> かっこいいお兄さんは
> 優しさも兼ね備えていたのですねー
> 良かったですね。
> すべてうまくことが運んで
> 充実していたでしょうね。
> それにしても寒いーーーですっ
おばばさん、薪探すの大変なんです。笑
一年分、あはは!!残念!


> 暖炉の薪、決して安くないですものね。
> 1年分の気持ち、よ~く分かります(笑)
マルクさん、関西も変な気候だったのですね。
暑くなったり、、
古い家は暖炉覆いのですが、ほとんどが使えなくなっていますが、
使えました。笑

木の香りがいいです。
時間の流れがスムーズだと、楽ですね。


変な気候ですね。
> 関西も昨日も寒くて、おでかけに冬のコートを持って行くか
> 迷い薄手のものにしたら
> 帰り寒くて(;^-^)
>
> 半袖はまた着なくなりました(;^-^)
>
> 木で火をおこすんですね。
> 暖炉ですか?
> 憧れるけど、実際目の前で見たことがないので
> どんな感じかな?
> ハイジみたいなのかな( *´◡`)❤
> 時間など予定通り進むと嬉しくなります^^
>
> 時間外の事が入ると対応できないかもしれないです(汗)
一日分って、茶葉箱に半分くらい~!茶箱x157箱?かな?笑

> 一年分かぁ。。
> どのくらいの量が必要なのか v-361
> 分かりましぇん v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード