光に向かえる法則 

最近、いたるところで、家の建て増しが流行って(?)います。

平屋が多かったシドニーの一軒やを改造して、2階を建てたり、後ろに部屋をつけたり!
お隣の建て増しが先週終わり、今度は後ろの家、反対隣りも改造し始めました。
20150623182948007.jpg
こんなボートも道路に駐車

シドニーの北側は割と安全ですが、南側のある地域にあったら、なくなりそう!

ドイツにいたとき、ライン川沿いの家の改造は
かなり規定が多く、昔からの光景を大切にしています。

歴史の国と新しい国の違いかもしれません。
思いが込められた昔ながらのいいところと
現代適な機能性を組合わせた2つが溶け合えば
一番いいですね。

どちらも、大切なこと。
人間も同じ、
戦争の時代に生きてきた方々が頑張ってきてくれたおかげで今があり、
これから生まれてくる子供たちで、未来が続く、
お年寄りも子供たちもとっても大切な存在です

そして、その中に生きる私たちの感謝が伝われば
どんなに素敵な世界に繋がることでしょう。

過去の嫌なことにしがみついたまま、未来の不安に心が揺らぐと、
今を生きるのを忘れがちです。

過去はいいことを残すために、
未来は希望に向かえるように
だから今を大切に感謝で生きることで前が光ってくるようなきがします。
宇宙の法則もきっとそのようなものかもしれません。

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブロ


 この記事へのコメント 

ドイツって新しい建物も周囲に合わせてますね。
きっと規制が有るんでしょうね。
だからこそ町並みが美しく見える。
そこで暮らす人々も気持ちよく暮らせると思います。

今を大切に生きる v-237
忘れそうになるのね。。
しっかりしろよ! ボス!!
ドイツの谷間にある村の同じ色の赤い屋根を、
また見ることができたら、泣き出してしまうかも

自然と溶け合う待ちつくりが懐かしいです。


> ドイツって新しい建物も周囲に合わせてますね。
> きっと規制が有るんでしょうね。
> だからこそ町並みが美しく見える。
> そこで暮らす人々も気持ちよく暮らせると思います。
周りの流れで、忘れそうになってしまいますよね。
がんばれわたしも!!笑

> 今を大切に生きる v-237
> 忘れそうになるのね。。
> しっかりしろよ! ボス!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード