こっそり紫式部 

今日は初めての霜が降りるほどのシドニー
ドイツは明日はかなり暑くなるようで、
もしかすると、地球の軸が移動しているのでしょうか?

身体も、いつもより眠たくなったり、涙もろくなったり
と変化があるとよく聞きます。(わたしも眠たい)
そんなときは、やっぱり元気になる笑いやチョコ!笑
2015070320300908c.jpg
懐かしいと、娘がドイツから 子供のころ食べていたのを頼んだそうです。
実は、、子供よりわたしのほうが好きだった、ハヌータ・チョコ!笑

今は色々なお菓子があるけれど、お菓子も変わり
時代は移り変わり、人の気持ちも移り変わる
これは今に始まったことではなく

紫式部の日記というのを読んでびっくりした
流行の着物、、ジョーク、歌
着物の襟の色にも流行があったようです。

あの時代、文字を書くのは男子だけ、興味があった紫式部は
弟の勉強のときに、かげから盗み見して文字を覚えたと言います。

そして、弟と友達の会話を盗み聞きします(あら、、いつもこっそりなにかをしていた紫式部さん??笑)

「どんな女が嫌い?」友達
「文字が書ける女!」弟

あはは。
文字が書ける女~~~!時代は変わるものです!

スピリチュアへの思いも変わってきましたが、それは特別な才能ではなく、
精神性という言葉のほうがいいのかもしれませんね。
本当の自分を見つける旅は今も昔も変わらないのかも知れません。

聖書とレイキに出逢えて感謝感謝のわたしです。
今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブロ


 この記事へのコメント 

このチョコ、まだありますよ。
また買った事は有りませんが、
何だか食べたくなっちゃいました。
最近の若者(日本人)は、スマホやパソコンの使用増で、
漢字が書けなくなっているようですよ v-17e-270
新しいパック?
ドイツから送ってもらったそうです!笑
おやつ、、っていって自分も’食べていました!!笑

> このチョコ、まだありますよ。
> また買った事は有りませんが、
> 何だか食べたくなっちゃいました。
わたしも漢字忘れますが、、若い人がかけないのは残念ですね。

> 最近の若者(日本人)は、スマホやパソコンの使用増で、
> 漢字が書けなくなっているようですよ v-17e-270
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード