ひきこもりと意識 

早く寝ようと思っているのですが、どうしよう~~、、
TOUR DE FRANCEが始めっています。

ただ走っている自転車レースをみているだけなんですけど、
フランスの美しい景色も魅力のひとつです

なんといっても、人の限りないパワーも感じられて
波動が上がっていくのも見たいと思うことなのかもしれません。

昨日は一人が転び、衝突でたくさんの人が怪我をしました。
競輪をしていた父が転んで怪我をしたような気持ちになります。

ですが、、、実はわたくし、自転車に乗れない!笑
小さいときから父に危ないから自転車にならないようにといわれ
いまだに忠実に守っています。といいたいけど、乗ったら怖かった!笑

これは、転んだら危ないという意識が先に働いてしまって、
脳が出来ない!と信号を送っているだけなのでしょうね。

今日はオーストラリアのニュースで日本のひきこもりの話が出ていました。
日本の中での状態のようで、どんどん広がっています。

人と、かかわらないと言う、今の世の中が作ったこと
本人は苦しい人もいたり、なにも考えられない人もいたりだそうです。

一番は家族の中にいる人になります。
一人になりたいけど、一人だと、引きこもりは出来ない。
食べるものを運んでくれる人がいて、、見る、聞くことで自分の世界の中にいる
外が、世の中が危険だという信号が送られているのかもしれません。

インターネットという情報で、一方通行の考えは
意識障がいの方々の思いに似ているのかもしれません。

ただ、お話したくても出来ないのと
話はできるけど、話したくないという可能性の違い

優しさや愛に満ちた人や自然の空気や植物にも触れ
一人の世界から抜けだせることがその方にとっていいことなら、その日が早くきますように!
レイキにも触れてほしいと思いました。感謝への光はすぐそこにあります。

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブロ


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
引きこもり。。
本人が一番辛いのでしょうねぇ。
分かりそうでも、分かってあげられない。。
ごめんなさい v-17e-263
> 引きこもり。。
> 本人が一番辛いのでしょうねぇ。
> 分かりそうでも、分かってあげられない。。
> ごめんなさい v-17e-263
きっとそうですよね。
平和を求めている人に多いのだと思います。
今の世の中、希望がもてなくなっていますよね。

> 引きこもり。。
> 本人が一番辛いのでしょうねぇ。
> 分かりそうでも、分かってあげられない。。
> ごめんなさい v-17e-263
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード