札幌にて才能あふれる芸術家の三人展 

今日一弾は最終お願いのお知らせ!

札幌・「みる・きく・感じるー三人展」紀伊国屋本店にて、7月24日~30日まで無料観覧です。
ぜひ見に行ってください。
障がいという名の才能あふれる芸術家たち
2紀伊国屋賢治君の絵画展
チラシより

障がい者と健常者。私たちは、そもそも、本質的にどんな違いがあるのでしょうか? 
私たちは皆、同じ人間です。
性別。年齢。国籍。肌の色、瞳の色。背が高い、低い。考えかた。性格。

この世に同じ人はひとりもいません。
障がい=不幸 このようなイメージが社会にはあふれています。
本当に、障がいがあるから不幸なのでしょうか?

私たちの社会は、差別や偏見が、無意識のうちに個々の価値観として確立されやすいのかもしれません。
イメージしてください。

誰もがやがては老いて不自由さを感じるでしょう。
また予期せぬ出来事で障がいを持つ人もいるでしょう。
でも、どんな自分であっても、自分の人生を幸せに生きる権利があります。

幸せか不幸かを決めるのは自分自身なのです。
社会が勝手な先入観で決めるものではありません。

すべての人にとって理想の社会とは、どんな人も、互いを隔てることなく、認め合い、助け合い、尊重し合える心のバリアフリーが整った社会ではないでしょうか?
ここに障がい者と呼ばれる才能あふれる芸術家たちがいます。
彼らの個性と、面と向き合って心で感じてください。

この出会いが、ひとりの人の個性を、ひとりの人として感じ認める機会となることを、私たちは願い、芸術のパワーを持って、心のバリアフリーを実現したいと思っています。

障がいという名の才能あふれる芸術家たち〜生涯学習の旅〜事務局 
 
(これは札幌市さぽーとほっと基金の「木村弘宣メモリアル基金”ひまわり”」より助成を受けた事業です。)

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブロ


 この記事へのコメント 

こちらの記事、全く持って同感です。
紀伊国屋さんでやってるのですね。
ぜひ見に行きたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました!
かえるママ21さん、ありがとうございます。
賢治君はわたしのこころの師匠です。
言葉は話せませんが、いつもこころでお話しています。
とっても素敵なので、ぜひ見に行ってください。


> こちらの記事、全く持って同感です。
> 紀伊国屋さんでやってるのですね。
> ぜひ見に行きたいと思います。
> 素敵な情報ありがとうございました!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード