8月6日広島のお話は最後のときに 

8月6日、広島原爆から70年
忘れてはいけない、日本の痛み

シドニーにも、原爆を受け、絵本を書いている作家さんがいます。
あの日、地獄を見た人たちの恐怖

広島原爆資料館へ入ったことがあります。
息ができなくなり、苦しくなって娘より先に表に出てきました。
わたしたちに命をつないでくれた広島の方々へこころから感謝です。
20150807203005bf5.jpg  今日見た,蝶のようなスミレ
今日は、あるところで読んだお話をここに書き留めたいと思います。
ある方のおじさんが3歳くらいのときのお話です

そのオジサンが、子供の頃。
みんなで「かくれんぼ」をして遊んでいた。
8月6日の朝も、子供たちはそんなふうに「いつもどおり」遊んでいた。

まだ三つくらいの少年は、一生懸命隠れた。
ちょうどその頃、街のどこにもあったゴミ箱だったか、貯水槽だったか。
(石でできたそれらは、私の子供の頃にも、たしか残っていたと思う)

その陰に、少年は隠れた
小さく身を丸めて、少年は待った。
だれかが、もういいよ、といってくれるのを。

ところが、だあれもこない。
しいいいいんんとしている。
しばらくして。

少年は立ち上がった。
ゴミ箱だったか貯水槽だったかの裏から表に出た。
そして、その世界が、これまでの世界とまったく変わってしまったのを見た。


なんにもなくなっていた光景
そこには一緒に遊んでいた子供も、誰もいない世界
こういうお話を最後まで出来なかった方がどれくらいいることでしょうか?

ごめんなさい。そしてありがとう!と伝えたい

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
本当に蝶のような美しいすみれですね。
かくれんぼのお話が胸に沁みました。
広島原爆資料館は心に重く響いてきますね。
若い世代にも必ず訪れてほしい場所だと思います。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード