一生の友達と大変なこと 

今日は大昔、日本で生まれた娘の出産届けのことで調べていました。
区役所に連絡すると、なんと27年経つと、書類は残しておかないそうです。

だから、証明書がない!!
これは大変!!

大変だけど、、なにも変えられないので、考えない!笑

高校の親友に札幌に来ていたことの連絡忘れてた!
2日前に連絡、、普通に「会おう~~」と今日会って来ました。

3ヶ月しか学生時代一緒にいなかったけど、
一生の友達!なんです。

3ヶ月続いた交換日記。たぶん3冊くらい、毎日のように交換
一番、長く話していたような人かもしれません。
気もこころもいつも理解しあった仲。

新札幌久しぶりに行きました。亡くなった父と母と歩いた地下街

シドニーから持ってきた携帯、、壊れて画面出てこない!
大変、、どうしよう~!カメラない!
考えない、考えない、、、もう一回、、考えない!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
学生時代のお友達は大切ですね。
お会いできて良かったですね。
交換日記、私も書いていましたー
先輩二人と友人との4人で♪
あらまっ!あの携帯が?
あらぁぁ・・・(^_^;)
明日にはけろりんぱっと直っていますように。
不思議と仲良くなるって時間とか長さって関係ないですよね。
小学1年の1年間だけ一緒だった友達と(私が引っ越ししたので)
今でも年賀状を交換していて、○○ちゃんと呼び合う仲w

よく考えれば1年しか同じ時を過ごしてないのに
目を瞑れば顔もはっきり覚えている。
泊まった家も、おばちゃんの顔も~姉妹の顔も・・・
あれ以来会ってないのに覚えているものですね^^

どうしようも無い時、考えない!その言葉いいですね^^
考えたらしんどくなってくると、私もストップして
それを考えないようにします。
カメラが動かないってどうしようと焦ります。
懐かしい思い出の道を歩くと、すぐにあの時に戻れますね。

27年で書類は破棄されちゃうんですね。
考えたら膨大な量になりますものね。
携帯壊れちゃって不便ですよね。
電話は出来るんでしょうか・・・
27年前の書類は破棄 v-356
知りませんでした e-270
イブままさん、
なんだか、そのときの年齢に戻っているのですよね。
そう、、あの携帯!!
なおりました。よかった!!


> こんばんは amiさん
> 学生時代のお友達は大切ですね。
> お会いできて良かったですね。
> 交換日記、私も書いていましたー
> 先輩二人と友人との4人で♪
> あらまっ!あの携帯が?
> あらぁぁ・・・(^_^;)
> 明日にはけろりんぱっと直っていますように。
マルクさん、そうかもしれないですよね時間って関係ない!
マルクさんもそういう友達がいるのですね。

シドニーから持ってきた携帯で、家族と連絡していたので、
焦りましたが、今日またつきました。よかった~!

> 不思議と仲良くなるって時間とか長さって関係ないですよね。
> 小学1年の1年間だけ一緒だった友達と(私が引っ越ししたので)
> 今でも年賀状を交換していて、○○ちゃんと呼び合う仲w
>
> よく考えれば1年しか同じ時を過ごしてないのに
> 目を瞑れば顔もはっきり覚えている。
> 泊まった家も、おばちゃんの顔も~姉妹の顔も・・・
> あれ以来会ってないのに覚えているものですね^^
>
> どうしようも無い時、考えない!その言葉いいですね^^
> 考えたらしんどくなってくると、私もストップして
> それを考えないようにします。
> カメラが動かないってどうしようと焦ります。
> 懐かしい思い出の道を歩くと、すぐにあの時に戻れますね。
そうですよね。すごい数の書類ですよね。
携帯大変、、日本の携帯とシドニーからの携帯があります。

でも今日また起動、、よかった!!!!


> 27年で書類は破棄されちゃうんですね。
> 考えたら膨大な量になりますものね。
> 携帯壊れちゃって不便ですよね。
> 電話は出来るんでしょうか・・・
どうして、27年なのでしょうね。
30年でも破棄されていたから仕方ない!笑
今は、もうチップ?にいれて保存も出来るので、色々かわるかもしれませんね。


> 27年前の書類は破棄 v-356
> 知りませんでした e-270
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード